« | トップページ | 映画ネタその2 »

2011年5月27日 (金)

ダンス映画

奥山ですvirgo

私は映画が大好き&ダンスも大好き、という事で

ダンスのお映画は結構見ています。

私の見たことのある、印象に残っているダンス映画集crown

センターステージ  (←スーパーオススメ)heart02

リトルダンサー

※ダンシングハバナ

※ダンシング・ヒーロー

フラッシュダンス

※レッスン

※シャルウィダンス?

※シャルウィダンス?(ハリウッド版)

コーラスライン

ステップアップ

ステップアップ2

セントオブウーマン

フラガール

など、まだまだ沢山ありそうですflair

※のマークは、男女が社交ダンスの競技会に挑戦するというストーリーですshine

今年の5月からロードショー中の

『ブラックスワン』

も見てみたいです。こちらはバレエ映画lovely

映画を見ると、気分もリフレッシュします。社交ダンスだけでなく、多ジャンルでも、結果的に感性が高まる気がしますspa

そういえば、最近ダンスの映画見てないなぁ~~spa

« | トップページ | 映画ネタその2 »

sayaka」カテゴリの記事

コメント

私もダンス映画は大好きです(∩^ω^∩)
教室に通う前は1日1本は観てたかも…(汗)←ヒッキーw
【ヘアスプレー】という映画はオデブちゃんがすごい活躍する映画で、私も踊れるデブになりたい!と思わせた一作です( ´;゜;ё;゜;)

私も【ブラックスワン】が観たいです〜!!
ただ影響を受けそうですね、色々な意味でw

SAYAKA先生は、本当にsign03ダンスboutiqueダンスboutiqueが好きなんですねnotesnotesnotesだから、踊る姿が、ダンスを楽しんでいるように見えるんですねflairflair6月の教室でのフリーダンスで、躍動感あふれるboutique和洋折衷の魔術師heartspadediamondclubSAYAKA先生にeye少しだけでも踊って頂けたらと思っていますlovelylovelylovely下手過ぎてピエロにもなれないからheart02駄目かなあweepngdown期待heart02

( ´;゜;ё;゜;) さん
ヘアスプレーも華やかだし有名ですね、一日に一本も見ていたなんてすごい!!おすすめあったら教えてください☆

新参者さん
6月19日のフリーダンス、よろしくお願いいたします!沢山踊りましょうねnote楽しみです☆

名作を忘れておりました。フレッド・アステアとジンジャー・ロジャースの主演の、
『カッスル夫妻』
この映画は、2人で踊るダンスの本質を教えてくれます。泣けます。

”コンチネンタル”や”ホワイトナイツ”などもお奨めします。
ジルバを踊るのだと、”フットルース”や”愛がこわれるとき”が私は好きですね。

だけど、ダンス映画って楽しいですねぇー。
ワクワクする? ムズムズする? どっちかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/51784567

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス映画:

« | トップページ | 映画ネタその2 »