« | トップページ | 台風直撃! »

2011年9月20日 (火)

コングレス2011

奥山ですvirgo

日曜日は『コングレス』という選手会主催のイベントを見に行ってきましたshine

当日はC級ラテンと重なっていた事もあり、見学者が少なかったので詳しく書いてみようと思います。

今回は

競技会形式で、ラテンとモダンを準決勝・決勝の2ラウンドを単科で勝ち進んでいくというシステム。

Bクラス、Cクラスの選手が対象で、クラス戦で決勝に入っている選手が何組か出場していました。客観的に自分の持ちクラスの試合を観戦したような気分です。

その後は休憩時間があって、メインとなる審査員の方の座談会を見学。

この座談会は想像以上に本格的で、まるでテレビ放送を見ているようなプログラムとセッティングでしたflair

3位以内に入った選手は審査員の方々に講評を頂いていました。

7名のOBの審査員の先生方による、ひとつ突っ込んだ話や現役時代の話、ダンスとはこうである!練習、カップルのコミュニケーション、本番の心の持ち方、などなど私にとって、とっても勉強になりました。

Dsc_0119 

写真は一時間休憩があったのでマックに行きましたfastfood

遠田ダンススクールの春山君(左)とリーダーの英一君です。

春山君は当スタジオブログを見てくれていて、『NEW廣實』のことも知ってくれていました。これからもチェックしてくださいね☆

« | トップページ | 台風直撃! »

sayaka」カテゴリの記事

コメント

社交ダンスの世界は奥深いとですね(´ω`)flair
色々な大会があるのですね〜(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

・・・先生達でもマックに行くのですねw
sayaka先生のリーダー様、なんだか懐かしいですw
以前に競技会でお会いした時に、なぜか私とおSぎさんを見てキョトンとしていたのが印象に残っています\(^o^)/

( ´;゜;ё;゜;) さん
きょとんとしていましたか!なんだか目に浮かびそうですが(笑)また今度は生で見て下さいね☆11月23日に横浜文化体育館で全関東ダンス選手権大会があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/52784700

この記事へのトラックバック一覧です: コングレス2011:

« | トップページ | 台風直撃! »