« 夏休み | トップページ | »

2011年9月13日 (火)

満月

岩岬ですwave

昨日は2011年の「中秋の名月fullmoon」だったそうです。しかも今年は、6年ぶりに中秋の名月が満月fullmoonだったそうですよ!

知らなかったので、がっかり・・・

昨日の夜、空をもっとよく見ればよかった(´・ω・`)

今日の神奈川新聞の一面にすごくいい写真flairが掲載されていて、「これはブログでぜひ紹介しなければ!」というほどきれいだったのでご紹介します!!happy02

Dsc_0087

横浜コスモワールドの観覧車と満月のランデブー(とその記事には書いてありました) です!!

周りの景色の美しさにもうすこし気を向ける余裕を持たなきゃなぁと思わされた記事でしたconfident

ちなみに中国では、中秋の名月に月餅(げっぺい)を食べるのだそうです。中華街のお土産としても有名なこれですnote

200pxmooncake1

教えてくださったKさんありがとうございました☆

« 夏休み | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

月餅はお金(コイン)の形を模していて食べると金持ちになるそうです。ただし私には効果ないみたい(;_;)

蔭山さん
なるほど!それも知りませんでした!!
ありがとうございます!

昨夜が中秋の名月・・・しかも満月だったなんて知らなんだ_| ̄|○
ボッサ〜と歩いてて、月は見れたけれど(ヽ´ω`)

あの観覧車の記事、すごくいいですねflair
ランデブー・・・'`,、('∀`) '`,、
月餅を見たら、中華街で水餃子が食べたくなりました(笑)sweat01

水餃子派ですか☆私は甘栗派です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/52720835

この記事へのトラックバック一覧です: 満月:

« 夏休み | トップページ | »