« 研究 | トップページ | »

2011年10月19日 (水)

今何時?

岩岬ですwave

今週の日曜日は神奈川県ボールルームダンス連盟(KBDF)主催のパーティー、「秋季ダンス祭diamond」が行われます。

今年初めて参加させていただくのでどんなパーティーなのか楽しみですup

プロのチームマッチに出演させていただきます。

チーム優勝目指して頑張りますhappy02uppunch

今日は生徒のMさんからとても面白いお話を聞きました!

自分の年齢を時計に例えると・・・sign02

というお話です。

自分の年齢を3で割ります。その数字が「○時」になります。

つまり18歳は朝の6時。目が覚めてこれから一日が始まる時間ですねsun

24歳で8時。出勤の時間ですrun

36歳で正午。太陽が一番高い時間です。

58歳で19時過ぎ。

90歳で・・・  翌朝6時sun

自分の人生と、時計を重ね合わせるととても面白いです

試してみてくださいnotewink

« 研究 | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

ほうほうφ(._.)メモメモ
・・・私はmika先生と同い歳だったはずだから、○時ですね(笑)。

秋季ダンス祭ですか!
いいですね〜notes
テンション上がりますねっ!!
ご活躍を楽しみにしてますヾ(^▽^)ノ

もう十分夕方な蔭山です。夏の夕方ならまだ明るい、冬ならもう真っ暗け。せいぜい夏の夕方を目指していきたいもんです。

この記事でいくと・・・私の時計はこの20年位、正午あたりで止まって壊れてます。(20代の学生のときも40代の今も「30代に見えます」と言われる・・・)
それはともかく、日曜日は頑張ってください!

( ´;゜;ё;゜;) さん
いっこ上だと思っていました(^^;)
まだ学校の一時間目ですね♪

蔭山さん
Mさんも同じことをおっしゃっていましたよ(笑)

榎本さん
「若いうちにふけて見える人は年取ると若く見られる」の「のちのちお得」タイプですね(笑)確かに30代に見えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/53033298

この記事へのトラックバック一覧です: 今何時?:

« 研究 | トップページ | »