« 祝☆100回 | トップページ | グループレッスンの発表 »

2011年11月 7日 (月)

メダルテスト

奥山ですvirgo昨日はアマシュア技術検定試験(通称メダルテスト)が関内の技能文化会館で行われました。

出場された皆様、練習の成果を発揮して良く踊られていましたshine

このメンバー以外にもあと2名受験されました。

Dsc_0325

今回初めて受験された方もいて

「緊張して足が震えたっっ!」

「細かい事をやろうとしたけど全然意識出来なかった!」

「ステップ間違えちゃった!」

など自己評価は様々なのですが、皆様、実力の80パーセントは出し切れていたように思いますflair

目標に向けての練習過程

客観的にダンスを評価してもらう、という状況に立つ経験

こそ、大きく成長させてくれるのですね

shine

皆様の成長を感じた一日でした。出場された皆さん、応援団の皆さんも本当にお疲れさまでした!

ちなみに、県にもよるのですが、神奈川県は6級からあります。全国でステップが統一されているのは3級からです。

6級はスタンダード種目がリズムダンス(ブルース)、ラテンアメリカン種目はスクエアルンバからあります。

優しいステップからなので始め易いですscissors上達の秘訣は目標を持つ事です。

Let's challenge!!

   

« 祝☆100回 | トップページ | グループレッスンの発表 »

sayaka」カテゴリの記事

コメント

ステップ間違えました。修行が足りない・・・。それはともかく、先生方、受験者の皆様、応援してくれた皆様お疲れ様でした!

お姉様方が〜shineshineshine
メダルテスト、お疲れ様でしたorz

目標ですか(´-`).。oO
今の目標は、とりあえずダンスを続けていく事と、ルンバを頑張ルンバ……(寒ッ)sweat01

先生方&応援のみなさま、どうもありがとうございました(o^-^o) おかげさまで、楽しかったですぅ♪ 同日午後に同じ会場で行われたKBDF杯(プロアマミックスの競技会)も観戦しましたが、なかなか見応えありましたよ~happy02

榎本さん
オープンプロムナードのところですね!あれ位なら全然大丈夫です。でも、惜しかったですね(^_-)

( ´;゜;ё;゜;)さん
はい、ルンバガンバルンバ!
お姉さま方、いつも以上に磨きがかかっていて綺麗でした!

Rieさん
お疲れさまでした!皆さん本当に成長されましたねぇ!! 私達も楽しかったです☆次なる目標に向けて頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/53185556

この記事へのトラックバック一覧です: メダルテスト:

« 祝☆100回 | トップページ | グループレッスンの発表 »