« 短期グループ | トップページ | »

2011年12月 7日 (水)

理学療法

岩岬ですwave

今日は、直美先生が通っている理学療法士の先生「小山先生shine」をお招きして、スタッフ6人で小山先生の講習を受けましたup

まずは、

ただ普通に歩く。。。

いつもどおり、緊張せずだらだらと歩いたのを見ただけで、

一人一人の体のくせを解説してくださいましたflair

驚いたのは、性格がそれぞれ違うように、

体もほんとうにそれぞれ違うということでした!

直美先生の体のくせ、藤本先生の体のくせ、、、違うんですcoldsweats02

特に自分の体のクセは、今まで「なんでこっちが落ちちゃうんだろう?」「なんでここをいつも痛めるんだろう?」という疑問に「なるほど!dash」と納得がいくもので、目からウロコ。

これは、なんとかなったら、踊りがすごく変わるかも!!

という希望をもらいましたshine

腕と胴体をつなげやすい腕の角度と手の角度を教えていただいたり

足の指先から頭まで繋げるボディトーンの作り方を教えていただいたり。

Dsc_0492

とてもいい経験をさせていただきました!

小山先生ありがとうございましたsign03

自分のダンスとレッスンに生かしていきたいと思いますflair

« 短期グループ | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

理学療法と全然関係のない
コメントですみませんが
藤本先生のTシャツに目が・・・eye

藤本先生のTシャツがどうしても気になるッ(ヽ゚ω゚)!!
私もあんな感じのTシャツを持ってますけども…w

私も左足が弱いのです(;;'ё`;;)
痩せたら痛くなくなる気もしますw
あと10キロ痩せたいれす…_| ̄|○

ゆさん
あえて触れないようにしましたが、やっぱりですね(笑)あのTシャツで登場したときはみんな
(@Д@;
こうなっていました(^-^;

( ´;゜;ё;゜;)さん
今日は ( ´;゜;ё;゜;さんから目がはなせませんでしたheart04またぜひお願いしますdash

ダメ(`・ω・´)昔のメイド服を着たら、もうブカブカだったから、もうあの服しかないれす( ゚∀゚)アハハノヽノヽノヽノ \

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/53428855

この記事へのトラックバック一覧です: 理学療法:

« 短期グループ | トップページ | »