« | トップページ | 走 »

2011年12月10日 (土)

鳩尾から足

奥山ですvirgo

先日、理学療法士の小山先生にいらしていただいて、改めて姿勢の大切さを感じました。前からそうとは知っているものの、なかなかインナーのコアの部分から正しい姿勢を本当の意味でキープするのは難しいものですeye

以前は鳩尾から足!という意識は感覚的なものだと思っていたのですが、正しい姿勢ができた時、解剖学的にも足は鳩尾からでしたflair

そういえば、「アービン・レガシー」にも、

辛抱強く姿勢の原則を練習しなさい そうすれば完璧な体が約束されます

と冒頭に書いてありますshine

自分の練習時間やレッスン以外の時も意識ですねrock

Dsc_0354

« | トップページ | 走 »

sayaka」カテゴリの記事

コメント

私も普段から姿勢が超悪いので気をつけなければ………(滝汗)。
いつも哀愁を漂わせたサラリーマンみたいな姿勢で歩いてますよ'`,、('∀`) '`,、

というか、私が躍っていると左足が痛くなる原因が分かりましたflair
左足に動脈瘤が二つあるせいです(爆笑)!!
手術とか面倒臭いので放置プレイしときます\(^o^)/

good!!

( ´;゜;ё;゜;) さん
動脈瘤??そ、それは検査とかで判明したのでしょうか?放置プレイでいいのかな??ちゃんと観てもらってくださいね(^-^;体幹が強くなると足にかかる負担も軽減されるはずです☆

naomi先生
Thank you so much:)

今までありがとうございましたshineshineshine
小浜先生、すごい優しくて私の事も覚えててくれたッ(∩^ω^∩)
教え方もすごく良かったです!
・・・ただ、あの教室はコスプレして行ける空気じゃないですね(汗)。
良い教室を探さないと≡≡≡ヘ(*--)ノ

29さん
また皆でお待ちしておりますね♪
いつでも気が向いたときにどうぞ!素敵なブレスレット、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/53450193

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩尾から足:

« | トップページ | 走 »