« 2011年3月6日 - 2011年3月12日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »

2011年3月13日 - 2011年3月19日

2011年3月19日 (土)

お誕生日

明日、3月20日は直美先生のお誕生日です。今週は続々とお祝のお花やプレゼントが届きましたshine

Cimg0942

Cimg0946

Cimg0947

Cimg0944

美人には本当にお花が良く似合いますheart04

昨日は営業後に、藤本先生が馬車道にあるcla!に連れて行って下さいました。馬車道にある立ち飲みイタリアワインのバーです☆

お店の方に『もうすぐ直美先生のお誕生日だから、何かサプライズでお祝いしたいのですが、何かアイデアありませんか?』と相談したところ、cla!のスタッフの方が突然のリクエストにもかかわらず、オシャレなデザートピッツァを作ってくださいましたbirthday

こ・ち・ら↓heart02

Dsc00225 

Dsc00228 

こちらが店長さんとスタッフさんです。↑いつも笑顔で優しい方々です☆

Dsc00223 

Dsc00226 

お店中のお客様もみんなで祝福☆直美先生がすっごく喜んでくれたので嬉しかったです☆

楽しい夜でした!

2011年3月18日 (金)

それでも春はやってくる!

それでも春はやってくる!
それでも春はやってくる!
直美です。つい先程お世話になっている花屋さんでチューリップを買ってきました。(花瓶の後ろの方で北岸先生も咲いていますが…)スタジオに戻る途中、桃?の花が満開に咲いているのを見つけました。これから日本中に春が訪れ、沢山の桜が咲くのでしょう。被災した地域にも、そうではない処にも均等に…。花を見上げる心情は人それぞれだとは思いますが、哀しみや絶望を抱えている方々の心が、少しでも慰められる事を願って止みません。

2011年3月17日 (木)

神奈川選手権振替開催

3月13日に地震の影響で「開催中止」となりました神奈川ダンス選手権が、4月10日(日)に開催されるとのアナウンスがJBDF東部総局のHPに出されました。

詳細は分かり次第お知らせいたします。場所は大さん橋ホールです。

なお、4月10日に開催予定だった競技会は6~7月に延期して開催されるようです。

タイガーきたる!

タイガーきたる!
スタジオにもとうとうタイガーマスクが来ました!義援金を届けに来てくれたのです!ありがとう!タイガー!

一生徒さんの明るい思いやりが、他の生徒さんの気持ちもほぐしてくれました。辛い現実を受け止める力強さを私達はみんなで作っていきましょう!

震災によせて

 この度の地震により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 現在も多くの行方不明者の捜索が続けられ、極寒の中、放射能の恐怖にさらされながら、救援を待っている多くの方々の心情を思うと、とても人ごととは思えません。たまたま東北地方で災害が発生しただけで、この悲しみは、全ての日本人が感じているはずです。その中で、多くの国々から救援隊が派遣され、励ましのメッセージが寄せられていることは、本当に心強く、特に「国連は全力で日本を支援する」という報道を聞いた時は胸が熱くなりました。

 ダンス界も競技会やパーティーの開催中止が相次いでいます。私が実行委員長を務める4月2日の所属団体のパーティーも中止にしました。私達ダンス人が今できることは何かと問いかけたとき、答えが見つからないのが現状です。ダンスは社会の幸せの上に成り立っているということを再認識させられ、無力感、罪悪感まで感じてしまうのは私だけではないと思います。

 営業を自粛している教室もあると聞きますが、私も被害が拡大している状況を見るにつけ、スタジオの営業を続けているのは妥当か否か、悩みました。

 しかし、交通手段が確保されない中でも、レッスンに通ってくださる生徒さんの中には、「いつも通りスタジオがやっていて良かった」ということをおっしゃる方がいて、私達には、いろいろな悲惨な報道を見て心が疲れた生徒さんを元気づける使命があるのだなと気付かされました。

 それからは、どうせレッスンをするのなら、明るく笑顔でレッスンしようと気持ちを切り替え、今日に及んでおります。

 現在スタジオでは、義援金箱を設置しております。日用品やガソリンを買い控えることも支援として考えれば、私達の日々のちょっとした行動の中に被災者を思いやる気持ちを持ち続けることが何よりも大切だと感じます。希望を捨てず勇気を持ってこの試練に立ち向かいたいと思います。

藤本明彦

2011年3月16日 (水)

募金その2

募金その2
ブログに義援金のお話を載せたところ、続々と会員の皆様より募金が集まっていますshine本当にありがとうございます!heart04義援金詐欺なんて言語道断な事もおきていますpoutannoyスタジオで集めたお金は新聞社に確実に送りますね!
パーティーや競技会の中止や延期も相次ぎ、東北出身のダンサーやお教室にも被害があり、ダンス界始まって以来の困難な時を迎えていますが、今こそ明るさを忘れずに、ダンスが出来る環境に感謝し、前向きに過ごしたいです。

2011年3月15日 (火)

元気

奥山ですvirgo

町に食品や、灯油がなくていろいろと不便のようです。しかし、被災地に比べたらまさに!なんともない!!!

今日もキャンセルは相次ぎましたが、10数名程の会員様がレッスンにお越しいただきました。昨日より、電力を控えながらの営業です。

中区は役所などが多くあることから、計画停電のエリア外という事で、大変ありがたいです。

そんな中、桝岡ダンス教室の鈴木啓先生が用事ついでにお見舞い(?)にいらっしゃってくださいました。そして・・・暇にしていた私と美佳ちゃんと踊って頂きましたheart04ここは、ほぼ被害はありませんでしたが、東北出身者の私、沢山の元気を分けてもらいました。鈴木先生本当にありがとうございました。上手になって、恩返ししますnote

110315_155337_2

2011年3月14日 (月)

本日のスタジオ

生徒の皆さん、お元気ですか?本日のスタジオは通常通り営業をいたします。レッスンに来られる方はくれぐれもお気をつけていらっしゃってください。ちなみに、スタジオには水も食料も笑顔もあります!!

2011年3月13日 (日)

募金始めました

スタジオでは皆様からの募金を集めて新聞社に送る事に決め、昨日から募っています。東北出身のスタッフや友人のダンサーもいますし、横浜もあれだけ揺れたので、東北地方の大災害はとても人事とは思えません(>_<)!少しでも応援出来たらと思います!

« 2011年3月6日 - 2011年3月12日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »