« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年3月27日 - 2011年4月2日 »

2011年3月20日 - 2011年3月26日

2011年3月26日 (土)

こんばんは。

直美先生の力作ブログのあとなので少々緊張しています。

こんな時ですが、切実なのが、花粉症の問題です。

最近、道に黄色いシミを見たりしませんか?

それは、花粉だそうです。。。

スギ花粉がピークの今、かゆみとくしゃみなど症状に悩まされています。

夜練習のときなどは、一日疲れて朝よりも弱っているので症状が強くでて、体全体がかゆくて集中しにくくなります!!

かといって薬を飲むと眠いしだるいし。。。

あと少しの辛抱ですが、とにかくマスクに頼る毎日です。

実は花粉症の季節が終わったら、ランニングを始めようと思っています!!

 

北岸のふりして、

岩岬でしたnotenotecatface

2011年3月25日 (金)

希望を求めて!

直美です。昨日のブログにコメントを下さった皆様、ありがとうございます。読んでいて気付きました。皆が自分自身の問題や、これからの日本に不安を抱えている事を。

不安だからこそ、希望を抱きたいんですよね!!!多分、今の政治に足りないのは希望です。楽観的な意見ではなく、危機に直面している現状を率直に言葉にし、それでも皆で立ち上がろう!とスポーツ選手や様々な有名人が口にしているような当たり前の言葉を国家の言葉として言って欲しいと思いませんか?

被災地の支援物資も命をつなぐ為の物資から、クオリティ・オブ・ライフ(生活の質の向上)の為の物資へと日々変化している訳です。被災地の方が、家に帰る、お風呂に入る、食事をする、着替えをする、テレビを見る、仕事に疲れる、趣味を楽しむ・・・・等々の日常に一刻も早く戻る為に、被害が少なかった地域の人々が意欲を減退させるのではなく、元気のない人達の分まで明るく元気に楽しく生活していこう!と努力してもするべきなのではないでしょうか?

奥山、北岸、岩岬、3人のスタッフ全員が皆さんに元気を分けて差し上げられるよう、コンペやパーティーの延期や日程の変更にも負けず、ひたむきに練習やレッスンや仕事をしています。藤本は更に財団や東部総局、自らの技術団体の役員としてまさに東奔西走しながらレッスンも元気良くしています。そして、節電や不規則なダイヤにもめげず、元気にレッスンに来てくださる皆さまからも逆に元気を頂いて、更に私達もパワーアップしていく・・・・

政治家の皆さんが、自分や自党を大切にする以上に日本を愛する心をもってもっともっと頑張ってくれることを期待しましょう!!!!!!

2011年3月24日 (木)

これからの日本

直美です。毎日余震が続き、計画停電の為に街も暗く、テレビでは未だ物資の届いていない被災地の現状や、予断を許さぬ原発の様子などwobbly・・・・本当に過酷な日々が続いていますね

昨日午前、ベルリッツ(英語学校)に行ってきました。レッスン毎に違う先生がいらっしゃるのですが、今回はオーストラリアのパースという街出身のスティーブン先生でした。なんと大昔ジュニアの大会に出ていたとかで、しかも、ジュブナイルには元ファイナリストのジェイソン・ギルキソン&ペーター・ロビーが出ていたとか・・・・話が盛り上がりました。

さて、その先生が私に「日本はまた今までのように立ち直れると思うか?」(もちろん英語で)聞いてきたのです。

何もかも想定外の今回の大震災。日本経済に与える影響の大きさは私のような凡人には予想もつきません。

ただ、このような時期に、生活と直接関係の無い英語学校に私が通い続けるのは英語を学ぶ為だけではなく、親しくなった先生達との繋がりがあり、そして前向きにいこうじゃないの!!と、気持ちを奮い立たせたいからです。スタジオもダンスがうまくなりたいだけでなく、この様な繋がりを求めて生徒さん達はいらっしゃっていると私は信じています。

だから、先生に言いました「YES,I BELIEVE」と。何年かかろうと、人の気持ちさえ貧しくならなければ必ずもっと良い国に生まれ変わっていけると信じています。

2011年3月23日 (水)

自家発電?

こんばんは!

今日は雨が降って空気が湿っているせいか、会社帰りの生徒さんが増えてくるこの19:00、スタジオはなんだか蒸し暑いspaですcoldsweats01

節電モードなのに、皆さんの熱気で賑やかですflairflairflair

お知らせです!

神奈川選手権は4月10日大さん橋ホールに振替になりましたが、都合がつかず、やむなくキャンセル、という方がいらっしゃり、

チケットが余っています!!

スタッフ3組、頑張っていい踊りします!ので、是非ぜひ応援にきてくださいupup

すでにチケット買われている方は、そのままそのチケットをお使いいただけます。

最後に・・・5つめの花がひらいた蘭です♪

Cimg0948

まだまだつぼみがたくさんついているんですよ♪

どんどん開いてきて嬉しいですheart02heart02heart02

2011年3月22日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

震災から今日で11日経ち、

久しぶりにブログを書かせていただきますが

未だに被災地の状況は良くならず、

またこの辺りでも落ち着かない感じが続いていると思います。

 

私自身も競技会やパーティーが延期になったり、

日々のこまごまとしたことが円滑にいかなかったりと

煩わしいことがあります。

 

プロ野球の開幕戦の時期について問題になり、

いろいろな論議がされたと思います。

「野球で被災者を元気づけるというのは思い上がりだ」

という意見もそれはそれでいいと思いますが、

では被災を免れた人は何をすべきか

という記事を見たとき、

「普通に自分の仕事を粛々とするしかない。だからプロ野球選手は野球をするしかない。」

という言葉がありました。

自分の仕事をしっかりして経済を活性化させるとか、義援金にするとかといった意味合いのようです。

 

ですから、私もプロダンサーとしてダンスを頑張りたいと思います。

« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年3月27日 - 2011年4月2日 »