« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年4月10日 - 2011年4月16日 »

2011年4月3日 - 2011年4月9日

2011年4月 9日 (土)

湿度計

Cimg0946

なんと17時くらいのスタジオは湿度80%!rain

久々に蒸し暑い一日でした

それにしてもうなぎパワーfullflairは素晴らしく

今朝の練習はパワーがもりもり出ました!

思わずリーダーに試合前の土曜日は毎回うなぎを買ってください!happy02とお願してしまいました。

土曜のうなぎですdollar

残念ながら却下されてしまいましたが・・・

それでは明日、頑張ります!!

応援よろしくお願いします

2011年4月 8日 (金)

音速の貴公子!

110408_192402

音速の貴公子、キタ~~!

社長が神奈川ダンス選手権を目前にひかえたスタッフに高級うな重をプレゼントしてくれました!!写真がブレるくらいものすごい速さでくらいつく北岸先生です!!

メキシコ~関内

奥山ですvirgo

先日メキシコより、スタジオに一枚の絵葉書が届きました☆

じゃ~ん!

Cimg0944_0

Cimg0945_0

壮大な船のとっても素敵な絵葉書☆

当ブログに良くコメントをくださる初代コメンテーター Yさんからのものでした。

よく読んでみると、

日付が2010-11-15・・・??Σ(・ω・ノ)ノ!

4カ月以上も前なのですsign03

これがラテン時間なのか。。。 

メキシコから関内に届くまで、4か月もの時間がかかるのにはびっくりしました。

でも、スタジオスタッフ皆にとってサプライズプレゼント☆☆嬉しかったですloveletter

Yさん改めまして、ありがとうございましたheart02

2011年4月 7日 (木)

こんばんは。

北岸です。

 

今日の1時、家の消防設備点検がありました。

が、当然教室にいたので今回は見送りです。

 

火災報知機の点検だと思いますが、

先日のような大地震があると

備えはしっかりしておきたいところです。

 

少し前に、戴いた魚の干物を家で焼きました。

家には魚焼き機がないので

いつもパスタを茹でる鍋で焼いたのですが、

信じられないくらいの煙が噴き出しました。(4匹分)

とっさに部屋の窓を開け換気したのですが、

視界は白かったです(;´д`)

 

が、報知機はならないですね~

火災を見分ける機能がしっかりしているのだと思いますが、

壊れていない事を祈ります。

ちなみに、干物は大変美味しかったです。

2週間くらい魚の匂いが消えませんでしたが…

2011年4月 6日 (水)

犬の正体

さやか先生が「グラスキーパー」をネットで調べてくれた時。

ちなみにグラスキープとは。。。

シングルレッスンが終わり、一息。

そのあとカップルレッスンで一息。

もしくはそのあとグループレッスン、終わって一息。

そんな、何息もつく生徒さんは

グラスキープ

をすることがあります。

お水を飲んだグラスにティッシュやメモをかぶせておき、「このコップ私まだ使いますから洗わないでくださいね」という意思表示をするものです。

お気づかいありがとうございますconfident

 

オシャレにグラスキープできるアイテムをさやか先生が見付けてくれたのですが!

すみません、その過程でそれより気になるものに出会ってしまいました

Cupmen カップメン

Cupwomen カップウーメン

CUPMEN(カップメン)

CUPWOMEN(カップウーマン)

そう、カップメンのふたをおさえてくれるアイテムです。

それにしても、なんとすっきりしたネーミング!

やられた~!!欲しい・・・catface

 

そういえば、スタジオに似たようなオブジェがあるような・・・

Cimg0945

まさかの同じポーズΣ(゚д゚;) 

実はすでにCUPDOGがいた藤本ダンスでしたfoot

2011年4月 5日 (火)

今日の新聞に掲載されています

震災救援金募金の記事、6日の新聞に掲載されると聞いていたのですが、

本日5日の神奈川新聞に掲載されましたhappy01

452

451

紙面を見て、あらためて感動させられましたshine

皆さまのご協力ありがとうございました!

2011年4月 4日 (月)

応援してきました!

直美です。つい先程iモードのニュースに納棺師の女性のボランティアを知りました。復元師とも言うらしいです・・・・。

私自身も5年前に亡くなった母のお化粧rougeをしましたが、マスカラもつけ、アイラインもばっちりeye!チークもバッチリheart01!したせいか闘病前の表情に戻り、呼吸はしていないのに生き生きshineしてましたcoldsweats01父と叔母が大変喜んだのを覚えております。

いてもたってもいられずdash、脱脂綿、綿棒、テーピング用テープ、新しい口紅が不足しているそうなので、たった今soonsoonそこに使い捨てマスク、チーク、ブラシも追加して送ってきました。

今月は募金貧乏な私ですがmoneybag、風評被害の為に、せっかく育てたトマトを廃棄しているいわき市の業者から一箱トマトも買いましたhappy01。トマト好きな藤本の為にも、野菜不足なスタッフの為にも、業者さん(とまとランドという会社です)の為にもなり、一石三丁です!!!(たぶん・・・)

最後に納棺師のボランティアさん達の住所を書いておきます。iモードのニュースは今はもう更新されていて連絡先が無くなっていたので(ノ_-。)

〒024-0071 岩手県北上市上江釣子18-17-5   つなげるつながる委員会

          笹原留似子様  ℡ 0197-62-6077

出来る事からこつこつと・・・ ダンスの練習と同じです・・・ 少しずつでもこつこつと・・

本日!

奥山ですvirgo

皆様ご協力して頂いた東日本大震災義援金を、神奈川新聞厚生文化事業団を通して、本日募金をして参りました。スタジオスタッフ&生徒一同で、明後日(6日)の神奈川新聞に掲載されるとのことです。皆様の温かいご理解とご協力、本当~にありがとうございました!!

Dsc00246

おはようございます。

北岸です。

 

4月に入って少しずつ気候も暖かくなり、

もうすっかり春ですねヽ(´▽`)/

 

近所の川沿いの桜並木が、

先週ようやく開花始めました。

201104010855000

 

 

かわいいですね。

それが今やこんなです。

Cimg0942_2

 

 

うそです。

先日生徒さんがスタジオに来て

装飾してくださいました。

ありがとうございますm(_ _)m

※本物ではありません

 

スタジオの雰囲気もすっかり春めいて

なんだか明るく新年度をスタートできそうです。

 

毎年桜が咲くと、あまりにきれいで

花見に行きたくなりますが、

今年はスタジオで花見酒でも興じましょうか(o ̄∇ ̄)/

« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年4月10日 - 2011年4月16日 »