« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

2011年4月17日 - 2011年4月23日

2011年4月23日 (土)

お土産スイーツ談義

久しぶりの荒れ模様typhoonです

一時的に台風のようtyphoonに吹き荒れましたが、大丈夫でしたか??

 

今日は生徒さんとレッスンのあとコーヒーカウンターで、

ご当地お土産お菓子

についての話になりました。

 

やっぱりはずせないだろうと二人同意したのは

白い恋人(北海道)!

萩の月(宮城)!

その他、その生徒さんがはずせないもの

南部せんべいのピーナッツ(岩手)!

赤福(三重)!

その他、岩岬的にはずせないもの

六花亭のバターサンド(北海道)

じゃがポックル(北海道)

黒糖ドーナッツ棒(沖縄)

この黒糖ドーナッツ棒はほんとにおすすめです。

九州からレッスンを受けにいらっしゃる某先生が毎回持ってきてくださるのですが、いつもほんとに楽しみにしています!

これですdownwardright A先生noteいつもありがとうございます♪

Group_14104258_3

いかがでしょうか

コレはずせないでしょ?!

というものがあればコメントださい(◎´∀`)ノ

萩の月を一人で一箱・・・

そんな野望に共感してくれる方も。。。いるでしょう!!きっと!

まずここにお一人↓

Cimg0957

菅野さん楽しいお話ありがとうございました!

 

2011年4月22日 (金)

華花鼻

奥山ですvirgo

またまたお花を戴きましたheart04

すっごい大きな胡蝶蘭ですshine

Dsc00268

Dsc00267

美佳ちゃんと写真を撮っていたら、楽しくなってきて、撮影会へと発展。。。

Dsc00269

Dsc00274

Dsc00275_2

Dsc00276

Dsc00280

2種類とも、直美先生が戴いたお花です♪お花で遊んでしまってスミマセン。。

いつも綺麗なお花をありがとうございます!!

スタジオは来週の金曜日、4月29日にいよいよ開設7周年記念日を迎えます。

7周年記念キャンペーンの200ポイント券 105,000円 セールは今月中まで開催中です☆お見逃しのないよう、ご利用くださいませvirgo

2011年4月21日 (木)

こんばんは。

北岸です。

 

ネットの記事を読んでいたら、

「記憶力を高める方法」

というのがありました。

普段、頭より体を動かすことが多い私ですが、

たまには刺激も必要かと

ちょっと見てみると、

なんと、頭に電気を流すと記憶力がupするそうです!ヾ( ̄0 ̄;ノ

頭に2本の電極をつけて、1~2ミリアンペアの微弱な電流を流すと

神経細胞が刺激され、脳の活動領域をよりよく動かせるとのことです。

 

ダンスで体を動かし、頭を刺激して

健やかな日常生活を…

といきたいところですが、

電気はちょっとやめておきます。

※興味のある方は専門医の指示に従ってください!!

2011年4月20日 (水)

中部チャンプ

paper日曜日のC級スタンダード戦では、応援ありがとうございました!

結果は三次予選敗退。ショックでしたが、気持ちを切り替えて次につなげていきたいと思います。

さて、こちらは素晴らしいニュースですshine

たびたびブログにもご登場いただいている、

スタジオでも人気の山本章絡先生、池田有妃先生カップルが、先週の中部日本選手権crown優勝crownされ、晴れて中部日本スタンダードチャンピオンになられました!!

Cimg0952

パチパチパチ~~note

先生たちがスタジオに現れると・・・生徒さんとスタッフから暖かい拍手paperpaper

明るい話題をくれた山本先生の頭にはまだが咲いていましたcherryblossom

Cimg0954

2011年4月19日 (火)

動画

奥山ですvirgo

最近、私の兄のお気に入りだという、 YOU TUBE の動画です。

イチローと落合の名言集

もともと、名言大好きっ子なので、見てみて感動しましたheart02

是非見てみてくださいheart04

私の兄のカップルと妹カップルは、8月13日の7周年記念パーティー(パンパシフィック横浜ベイホテル東急にて開催)に賛助出演してくれる予定ですflair

ついでなので8月13日のスペシャルゲスト、アメリカのビクターとアナスタシアのタンゴのデモもリンクしてみました。素晴らしい芸術的なタンゴです。

こちらも感動ですshineeye

2011年4月18日 (月)

こんばんは。

北岸です。

 

昨日も競技会があり、

応援してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

賞状をスタジオに貼っておくと豪語しましたが、

残念ながらもらえませんでした。

すみません…(ノ_-。)

また精進します。

 

 

時間が経つのは早いもので、

私が8歳のときやっていた

「スーパーマリオブラザーズ(ゲーム)」

が四半世紀の時を超えて

小学4年生の子が同じものをやっていました。

なんとなく感慨深く、

そして時間の経過が重く感じました。

 

なので今のうちに目一杯

ダンスを頑張らなきゃという感じです。

気持ちは「生涯現役」ですが…

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »