« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »

2011年5月1日 - 2011年5月7日

2011年5月 7日 (土)

がんばろう日本

奥山ですvirgo

先日から募集しておりました、ダンスグッズがこんなに沢山集まりました!写真以外にも、ダンス衣装も何着も皆様にご提供いただきました。

こちらを第一弾といたしまして、東日本大震災のチャリティーパーティーを随時開催している、秋田県の大日向先生の元へと、来週早々、送らせて頂く予定です。

皆さまの温かいご支援、本当にありがとうございました!!

Cimg0977

Cimg0973

最近、スタジオの壁に貼ってある、シート(静電気で貼りついています)に、「何か落書きしていいよ~~☆」と

花波ちゃん(9歳)に言ったところ、

「がんばろう日本 東北」

と書いてくれましたshine感動です。落書きどころか、こんなに立派なメッセージを書いてくれるとは!

大きい文字で、何度も何度も、綺麗に書けるまで書き直し、完成しました!

彼女は、スタジオの生徒さんの曾孫さんで、今年の夏、私とチャチャチャのソロデモンストレーションに初挑戦します!

最近目に見えてめきめき上達しています。

2011年5月 6日 (金)

こんにちは!

北岸です。

 

休日は時間の経つのが早いですね。

昨日もあっという間でした。

もちろん昼まで寝てるせいもありますが…

それにしても、近頃は暖かいし花粉もおさまって快適ですね。

 

先日、スタジオに虫(ハエ)がいました。

藤本先生に退治を命ぜられ

スリッパではたいたのですが、(命中)

その場に居合わせた生徒さんの話によると、

最近は電池を内蔵して静電気で害虫を駆除する

ハエたたきがあるそうです。

近づけるだけでいいそうです。

科学の進歩はめざましいですね。

 

先日見たテレビで、いろんな家電を起動できる

魔法の杖を紹介していました。

ハリーポッターも顔負けですね。

 

この調子でいけば、念願のどこでもドアが出来る日も

そう遠くはないかも。

2011年5月 4日 (水)

SKIN第3回

SKINの第3回を行いますupupup

6月3日(金)19:00~20:00

参加費1600円

です!

SKIN(スキン)。と聞いて分かる方はそうとうなフジモト通ですflair

毎週木曜日17:00~18:00、直美先生・さやか先生・北岸先生3人が講師で、「SKNダンスクラス」というグループレッスンを開講しています

ダンスを踊る上で大切な動き(CBM、スイブルなどなど・・・)や、正しい姿勢など、基本の基本をじっくりと、楽しく、エクササイズで学ぶクラスです。

SKNとは、

S=しっかり K=きれいに N=なれるnote

という意味の裏に・・・、

S=さやか K=北岸 N=直美heart02

スペシャルワークショップは岩岬(I)が加わって、SKINというわけですdelicious

毎回好評で、今回も「またやらないの?」という生徒さんのお声をいただき、開催がきまりましたshine

動きやすい服装(女性はパンツスタイルがおすすめです)とダンスシューズでご参加ください

お申込みはスタッフまで!

たくさんのご参加をお待ちしていますhappy02

2011年5月 3日 (火)

珈琲

110503_174236_ed

奥山ですvirgo

G・W真っただ中!普段は祝日は休業ですが、5月10.11と休業とさせて戴く代わりに、5月3・4は1時から10時まで、通常通りの営業とさせていただいております。

練習熱心なスタジオの生徒さん達のお陰で、藤本ダンスは営業開始から大勢の方々がレッスンにいらしておりますshine中には月曜日から、3連チャン!という方もちらほらheart04皆さん目標をもち、刺激し合い熱気ムンムンです。昨日より、スタジオのエアコンのスイッチも入りましたflair

今日は夕方、横浜西口にコーヒー豆を買いに行ってきました。

写真の看板のお店です。ご覧になったことがある方もいらっしゃるかもしれませんeyeshine

『珈琲問屋』さんです。

こちらのお店で、「エスプレッソマイルドをイタリアンローストで200グラムを4袋。」を購入し、スタジオにてエスプレッソマシーンで珈琲をお出ししていますcafe

皆様にも、大好評のコーヒーですのでご紹介をしましたheart04

2011年5月 2日 (月)

こんばんは。

北岸です。

 

今日は何事もなく平和な一日でした。

朝から桜の散った後の新緑を眺めて出勤し、

川では金色の鯉が泳いでいました。

ただ、いつも気になることがあるのですが、

途中にある普通のオフィスビルの1階に

全身をかたどった恐竜の化石が置いてあります。

夜見ると怖いのですが、

あれはなんでしょうか?

« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »