« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

2011年5月8日 - 2011年5月14日

2011年5月14日 (土)

トモダチ

pencil社員研修pencilの2日間休業にご協力いただきまして、ありがとうございましたsign03happy01

私はディズニーファンなもので、元気もりもりですhappy02sign03

Cimg0022

2日間のベストショット!あこがれのミス・バニーとheart04note

ところでこれ、ご存じですかsign02

Cimg0075_2

オペレーショントモダチmotorsports」のワッペン。

Cimg0076

米軍による3.11の災害救助作戦「オペレーション・トモダチ」に感動した日本人が制作し、米軍送ったところ、米軍が腕に付けて活動したというもの、そのレプリカだそうです。販売額の一部が寄付されるそうです。

ネット販売で1カ月以上待って直美先生の元に届きました。

自分が「隊員」になった気持ちになりますfuji

こういう気持ちが大事なのかもしれませんcatface

明日はこれを付けて??東北オープンダンス選手権に出場してまいりますsign03 

少しでも東北の試合が賑わうように、笑顔で踊ってきま~すuphappy02

2011年5月13日 (金)

社員研修

奥山ですvirgo

今週は社員研修のため、火曜・水曜とスタジオを休業させていただきました。あっという間の2日間でした。レッスン時間など、ご都合を付けてくださった皆さま、ご協力ありがとうございました☆

社員研修という名目ですが、北岸先生のブログにもあった通り、行った先は・・・

ディズニーシー → ZED → ディズニーランド!!!(笑)

みんな、大はしゃぎ、満喫していましたsmileshine

広ーいランドとシーを美佳ちゃんが先陣を切って皆をエスコートしてくれました☆(美佳ちゃん本当に凄~く詳しいです)

Cimg0064

こちらはコーヒーカップ的な乗り物に乗って、カウンターバランス・遠心力を体感している、まさに研修中の3人娘note

ところで皆さん、ZED ご存知ですか??

簡単に言うと、人間サーカス。(?)

私はZEDを一番楽しみにしていましたsecret

彼らの身体能力・バランス・集中力・筋肉・タイミング・コア・足先・・・・・・いつか、1度は観て観てください。会場は舞浜なのでちょっと遠いですが、そんなの忘れちゃうくらい感動。感動。

百聞は一見にしかず。

自信を持ってお勧めしますpaper

2011年5月12日 (木)

昨年5月に直美先生が考案した

S(しっかり)K(きれいに)N(なる)ダンスクラスが、

今日から5期目を迎え、

めでたく1周年となりました!ヽ(´▽`)/

 

それに気付いた生徒さんが

ケーキを買ってきてくださり、

みんなで記念撮影です。

Cimg0074_2

ありがとうございましたm(_ _)m

 

最初は受講者3人からのスタートでしたが

少し賑やかになりました。

2周年は画面に入りきらないくらい

賑やかになってるといいですね♪

 

 

ちなみに、2日間社員研修のためお休みをいただいておりました。

201105111450000_2

ご協力ありがとうございました。

今後とも教師一同がんばってまいりますので

よろしくお願致します。

2011年5月 9日 (月)

今日からマルシェです!

本日から11日までの3日間、

馬車道マルシェ

スタジオの前の馬車道通りで行われます

スタジオの前には、いつもの「靴屋さん」の屋台が出ていました

Cimg0979

今回の馬車道マルシェは「がんばろう日本 東日本大震災チャリティー」を合言葉に行われていおり、

募金した方への「馬車道あいすくりーむ」の無料配布も行われていますflair

私もスタジオ出勤前に行ってきました!わずがですが募金をして、レトロな西洋ドレスを着た綺麗なお姉さんからアイスをもらって、いい気分になれましたheart04lovely

Cimg0978

秋田県の大日向先生の呼びかけによるチャリティーで集まった衣装は、大きな段ボール6つ分にもなりました!

日本の精神である「」は”足し算の結果”を表す言葉としても使われるとおり、

「みんなで」という意味を持ちます。

皆さまの「shine」のお気持ちは、今日、秋田に向けて送られました!!

引き続き、ご協力、宜しくお願いします!

大変勝手ながら、明日10日と、明後日11日は社員研修のためスタジオは休業させていただきます。宜しくお願いたしますo(_ _)oペコッ

« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »