« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »

2011年5月15日 - 2011年5月21日

2011年5月21日 (土)

のんびりと

ずいぶんと暑くなりましたね!

今朝は明日の試合の準備のため朝練がなかったので、布団を干したり掃除機をかけたり、水槽の掃除をしたりしました。気持ち良かったです♪毎年この時期は良いですねheart02happy01そのあと自分の髪を上げました♪

明日は後楽園ホールでC級スタンダード戦があります。

北岸先生と岩岬が出場してまいります。

がんばるピヨ~~~!!!chickchickchick

Cimg0082

2011年5月20日 (金)

遺留品

奥山ですvirgo

生徒さんに、DVDとVHSを沢山譲っていただきましたheart02

Cimg0080

Cimg0081

前から観てみたいと思っていた、ピノとアレッサンドラのレベルアップや、懐かしいコーキーとシャーリーのABC’S of  LATIN など・・・合計21本!教材が一気に増えましたpencilぐふふっheart04という感じで嬉しいですhappy02勉強するぞっpencil

このDVD達は、亡くなった方の遺留品。ダンスを愛し、すごく勉強していたんだなあと感心させられました。スタジオで大切に使わせて頂きますrock

本当にありがとうございましたsign01

2011年5月19日 (木)

こんにちは。

北岸です。

 

先日テレビで見たのですが、

1年のうちで生まれた人の多い日付順を発表していました。(過去30年分)

1位は12月22日生まれだそうです。

私の周りにはいないようですが、

該当するかたいらっしゃるでしょうか?

ちなみにクリスマスの12月25日は4位と

なかなかの上位です。

私の11月13日は327位と少なめの結果でした。

そして、1年のうちで最も生まれた人の少ないレアな誕生日は…

1月1日だそうです。(2月29日は対象外)

元旦が誕生日の方は、お盆も一緒に来たような

感じでしょうか?

 

 

ついでに、誕生日ごとの今日の運勢を見たのですが、

11月13日生まれの男性は318位でした。(732位中)

まあ普通ですね。

運勢が悪くても、同じ生まれの人がたくさんいると思えば

なんとなく心強いですね。

2011年5月18日 (水)

ニューグッズ

スタジオで好評いただいているコーヒーカップが、最近ちょっと増えたのは、お気づきですか?!

Cimg0075

なんと、サファリデザインのカップが加わりました♪

サファリ柄好きの女性スタッフにも人気です♪

シマウマ柄、キリン柄など6種類増えました。

お試しください!

それに加えて!

卓上風鈴、うちわ立て

など、ちょこちょこニューアイテムが増えています。

いろんなグッズであふれているスタジオですが

どうぞ探してみてくださいね♪

2011年5月17日 (火)

3 month

奥山ですvirgo

7周年パーティーまで3カ月を切りました。デモに出演される方が曲に通し始めたり、当日の衣装の相談をしたりと、パーティーの話題が増えてきましたhappy01

特に、北岸先生は生徒さんの曲を決めるのも、ステップを決めるのも早い!!

私は生徒さんの曲が決まっていなかったので、少し焦ってきましたcoldsweats01dash

しかし先程、やっといい曲noteにめぐり合えました、その方(ハンサムさん)にぴったりなんですshine

次回、聞いてもらおうっとlovely

さて、パーティーでは恒例となってきたミックスコンペ

今回は名前を改め、

crownD1グランプリcrown

と称しました。

D1グランプリは2部門あります。

①ライジングスター・ベーシック戦(ダンス歴3~4年程度の方)

②D1グランプリ本戦(どなたでも可)

皆様の目標になればと思い、スタッフみんなで考えましたhappy02

出場者募集中ですcrown

熱気のある、暑い夏に盛り上げていきましょうねsun

えい、えい、おーーーーsun

2011年5月16日 (月)

こんばんは。

北岸です。

 

昨日、祖母の七回忌があり

実家の愛知へ帰っていました。

久しぶりに親戚一同集合し

法事は粛々と速やかに行われ、

1時間ほどで無事終えました。

 

大変なのはそのあとで、

お坊さんが帰ると、3時頃から酒盛りが始まりました。

私の叔父曰く、3時のおやつだそうです。

親戚はだいたい北海道出身で、

みんなで持ち寄った珍味をいただきながら

飲みだしました…

 

その日の夜に帰る予定だったのですが、

家でカラオケなども始まり

結局夜12時頃まで宴は続きました。

昨日帰れなかった私は今朝6時前の電車に乗って来たのですが、

ひどい二日酔いで散々な有様でした。

ご迷惑をかけた皆様、

本当にすみませんでしたm(_ _)m

 

たびたび私が酒好きと公表しておりますが、

それは北岸家の血筋なんだなぁ

とこの時はっきり認識しました(^-^;

 

最後にうちの食いしん坊な愛犬です。

201105151308000

« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »