« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »

2011年5月22日 - 2011年5月28日

2011年5月28日 (土)

映画ネタその2

昨日さやか先生が映画ネタで書いていたので、

映画好きheartとして、私も少し映画の話題をsign03

私は好きな映画は何十回もセリフを暗記してしまうほど繰り返し見る、という性質があります。

好きな映画はただBGMにするだけで、不思議と心が落ち着くんですshine

特に役だっているのは、髪上げをする時。

思わず、自分の髪の多さにイライラsign04dashしてきたりするのですがcoldsweats01

「ヘアスプレー」

なんかを見て(聞いて)いるとリラックスできるんですhappy02

「Shall we dance?」もとてもいいです!

これから楽しく踊るぞ!!とワクワクしてきます

明日はメダルテストです!

受験される生徒さんが風邪をひいてしまい心配ですが・・・実力を出し切ってもらえたらいいなと思います。

朝はどの映画で髪上げしようかな~ribbon

2011年5月27日 (金)

ダンス映画

奥山ですvirgo

私は映画が大好き&ダンスも大好き、という事で

ダンスのお映画は結構見ています。

私の見たことのある、印象に残っているダンス映画集crown

センターステージ  (←スーパーオススメ)heart02

リトルダンサー

※ダンシングハバナ

※ダンシング・ヒーロー

フラッシュダンス

※レッスン

※シャルウィダンス?

※シャルウィダンス?(ハリウッド版)

コーラスライン

ステップアップ

ステップアップ2

セントオブウーマン

フラガール

など、まだまだ沢山ありそうですflair

※のマークは、男女が社交ダンスの競技会に挑戦するというストーリーですshine

今年の5月からロードショー中の

『ブラックスワン』

も見てみたいです。こちらはバレエ映画lovely

映画を見ると、気分もリフレッシュします。社交ダンスだけでなく、多ジャンルでも、結果的に感性が高まる気がしますspa

そういえば、最近ダンスの映画見てないなぁ~~spa

2011年5月26日 (木)

こんばんは。

北岸です。

 

昨日の気象庁の発表で

今年の夏は平年並かそれ以上の暑さということです。

去年ほどの猛暑ではないようですが、

節電の影響もあり

けっきょく夏は暑いので

やはり COOL BIZ がオススメです。

 

 

Usbnec33003

見つけました♪

ネクタイに扇風機が付いています。

普段、外回りの多い方や

ダンス教師にはもってこいですね。

ちょうど結び目の中に納まるようになっています。

今年ブレイクの予感…

 

 

Item_67_3_2

こちらのネクタイですが

 

Item_67_1

空気を入れると枕になります!

疲れた体に癒しのひとときを。

これもダンス教師にオススメです。

 

 

ついでに

Smile_5

蝶ネクタイ型変声機です。

名探偵にオススメです。

 

 

…すこしそれましたが、

暑さに負けず頑張りましょう!!

2011年5月25日 (水)

つるちゃん&のりちゃん

cafeC級スタンダード戦では応援ありがとうございましたhappy01sign03

初めて準決勝shineまで進むことができましたhappy01

次のC級戦は後期に2回あります。

優勝目指して頑張りたいと思いますpunch

今日のスタジオには、大田原佐藤ダンススクールから

鶴野敏&大野宜子 先生カップルがいらっしゃいましたnote

(直美先生のご実家で、務先生とのんちゃんがいる教室です)

いつもハイテンションupup、バリバリの栃木弁で、とても楽しいお二人ですhappy02

Cimg0135

直美先生とオー  ワラ !!のマークappletulip

(↑「T」がたりなくてかりだされたさやか先生coldsweats01

8月13日のスタジオ7周年パーティーにもご参加いただきますnotenotenote

よろしくお願いしますsign01

Cimg0129

こちらは何度かブログに登場いただいている生徒さんです happy01

そしてこのお菓子は、生徒さんからのお土産なのですが、

Cimg0133

ほうすん」 さあ、ダンサーなら!

ほうすん といえば・・・??

0000000b

Timothy Howson

ですよねbleahflair

ダンスが上手くなりそうなこのお菓子、コーヒーカウンターで是非お試しあれrestaurantsmile

2011年5月24日 (火)

今週はメダルテスト

Dsc00561

奥山ですvirgo

今週末はメダルテストが、技能文化会館で行われますpencil当スタジオからは、4名の方が受験される予定です。皆、日頃の練習の成果が発揮できるよう祈っています。がんばりましょうね!!happy02

メダルテストとは、ダンスの検定試験です。神奈川地区では6級からあります。教師とペアを組んで受験し、合格すると賞状が貰えますsign01

詳しく知りたい方はこちら!!

採点は姿勢・リズム・フットワーク・ムーブメント・タイミングなどの項目に分かれていて、細かい成績表も付いてきますpencil

『上達の秘訣は目標を持つことです!』

とスタジオの掲示板にも書いてあるとおり、

楽しく、正しく踊れるようになりたい方、まずは見学にいらしてみてください!

5月29日(日) 横浜技能文化会館にて A.M. 9:50 スタートcherry

2011年5月23日 (月)

こんにちは。

北岸です。

 

昨日は朝8時半から競技会があり、

3時半に起きて行ってきました。

また、朝早くにかけつけてくださった方々も

ありがとうございましたm(_ _)m

 

昨日も昇級に絡むことができず

前期は結果を残せなかったのですが、

後期に向けてレベルアップして臨みたいと思いますので、

引き続き応援よろしくお願いします。

 

昨日、帰宅してから「パイレーツ オブ カリビアン」を見ました。

男のロマンですね…

まあそれはそれとして、

今日は海賊のキャプテン・キッドが絞首刑になったという

命日なのだそうですが、

キッドは処刑される直前

「ある場所に財宝を隠している」

と言い残して亡くなったそうです。

1701年の話だそうですが、

今もその財宝があると思うと

なんだかわくわくしますね…

と逃避行しています(◎´∀`)ノ

« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »