« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »

2011年5月29日 - 2011年6月4日

2011年6月 4日 (土)

SKIN vol.3

昨日の19時からは第3回SKINのレッスンを行いました

今回は20名弱のご参加をいただきましたeye

Cimg01852

いつもの「パタパタnoteからはじまり、

全身の関節や筋肉をぐりぐり使うエクササイズが、

1時間次から次へと出題されました!

Cimg01872

Cimg01882

こう見ると。。。男性の生徒さん、多いですねsign03

頑張っていますhappy02

直美先生よりコメントです

dog3回目になり、皆さん体が動くようになり

よりダンスに役立つ運動に進んでいけるようになりました。

とても満足しています

だそうです♪参加者の皆様、よかったですね

明日は、

大森ベルポートにて

C級ラテン競技会

が行われます!

北岸と岩岬が出場します。

プロCラテンは13:30開始です

同時進行でアマチュアCスタンダードが開催され、

こちらにも藤本ダンスの生徒さんが何組が出場されます

頑張りましょうsign03happy02

クチナシ

クチナシ
奥山です☆

今、自宅に帰って来て気づいたのですが、今日は私のブログ当番でした。。すっかり忘れていました〜f^_^;
せっかくの自宅からの投稿なので、私が最近育て始めたお花を紹介します♪

ガーデニア(クチナシ)

です。

香りの良い白い花で、これから咲いてくれるであろうつぼみが沢山ついていますo(^-^)o

昨年生徒さんに戴いてからクチナシの虜に☆その後に偶然近所の道に咲いているのを発見しました。発見というより、香りで気づいたのが先です。その時、私はクチナシの花のような甘い香りが好きなんだなあと気づきました☆

うまく育ったらスタジオにおすそ分けしようかしら♪

あ、それから、スタジオ近くの馬車道沿いにジャスミンが咲いていて、これもまたよい香りです(#^.^#)
馬車道の紫陽花も色づき始めました。ワクワク((o(^-^)o))

2011年6月 2日 (木)

こんばんは。

ハマーです。

Imagemi6

山下公園出身の28歳です。

 

 

…今日は横浜市の開港記念日ですね。

ハマー君は横浜のキャラクターのようです。

赤レンガ倉庫ではいろいろなイベントが

行われたようで、

スタジオから近いのですが、

なかなか抜け出して見にいけません。

 

毎年花火が打ち上げられ

スタジオからも見えるのですが、

今日はあいにくの雨でした。

早目の梅雨入りの影響ですね。

 

この辺りでは開港祭の花火のほか、

8月にも花火大会があります。

去年の8月は藤本先生のお宅で

大騒ぎしながら見物したのですが、

今年も晴れるといいですね。

と、その前に今年は呼んでもらえるのかな!?

2011年6月 1日 (水)

いまイギリスでは

ただいま、では

ブラックプール(BlackPool)

と呼ばれている大きな試合が開催されていますsign03

ブラックプールというのは、開催れる都市の名前なんですよflair

正式には「全英選手権」といいます。

世界で最も大きく、有名なダンス競技会と言えると思います。

なので、日本のトップクラスの選手やコーチャーはみ~んな今イギリスにいるんですflair

これが、ブラックプールにあるウィンターガーデンのボールルームですshinehappy02

Bp

映画のShall we dance?にも出てきましたねwink

気品があって、豪華で、大きくて、素敵ですね~~heart04

本物を見たことはありませんが、

世界中から選ばれたトップ中のトップしか踏むことを許されない神聖なフロア・・・そんな感じがします

実際は、出場したいと思えばだれでも出場はできるようですcoldsweats01

芸能人社交ダンス部でナンチャンが出場していたような・・・。

私もいつか出場したいですっ!!

今は、世界チャンピオンringcrownが誰になるのかsign02そして日本人選手の活躍を、楽しみに待ちたいと思いますcatface

お知らせ(*^ω^*)ノ彡

今日はフジモト先生のコラムの更新日で~す♪

2011年5月31日 (火)

アクシデント

奥山ですvirgo

先日、車rvcarを運転していたら、

道を間違えて

Uターンしたところ、、、

事故を起こす、、、

という非常にイヤ~な夢を見てしまいました。。。crying

交通事故に気をつけて、日頃から落ち着いて行動しなさい!という事でしょうかconfident

目が覚めて、夢だと気付き、本当に有難かったです!!!

 

そんな中、北岸先生は今日の昼間12:20頃、関内大通りでカラスに後ろから頭をつつかれる!(笑)

というアクシデントがおきたそうです。

これは残念ながら、夢ではありませんeye

直美先生曰く、

きっとそのカラスは、車にぶつかる寸前の北岸先生をかばってつついたのだとか(笑)

「危ないカァ~!!」

と。

今日はそのカラスネタでいつも以上に、人気者でしたflair

2011年5月30日 (月)

こんにちは。

北岸です。

 

昨日はスタジオから4人の生徒さんが

技術検定試験(メダルテスト)

を受験されました。

緊張感ただよう中

試験会場で出番を待ちますが、 

審査員席に藤本先生の姿があって

それに気付いた生徒さん達はなんだか

そわそわした様子でした(*^-^)

審査員は5人おり、

昨日は藤本先生も審査に来ていました。

 

1種目1分半くらいの時間のなかで

踊りを審査されます。

皆さん、さぞ藤本先生の視線を気にしながら

踊ったことと思いますが、

負けず劣らず

私も大変気になりました(ノ∀`)

皆さん、よく踊っていたと思います♪

 

昨日は藤本先生と、スタッフと

なんだか直美先生もいっときいらしたとかで、

休日も一緒にいること多いですね…

« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »