« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

2011年6月12日 - 2011年6月18日

2011年6月18日 (土)

明日は

Cimg0272

生徒さんからいただいた、額アジサイです

このうす紫色がすずしげでいいですね!happy02

明日はいよいよ4か月ぶりのフリーダンスタイムです。

前回は

「みんなで踊ろう☆サンバ」

をやりましたが、

今回は第2弾、

みんなで踊ろう☆ウィンナーワルツ

をやっちゃいます!

ウィンナーワルツは、ステップ数がは少なく

ナチュラルターンとリバースターンでほとんど踊られます

初めてでも覚えるのは簡単ですので

ご安心くださいwink

今、イスを並べてタイムスケジュールを張り出して

準備をすすめております☆

 

明日はたくさん来てくれると嬉しいです!!

2011年6月17日 (金)

強いダンス!!!

奥山ですvirgo

ブログリレーで

強い女子!→強い男子!!

ときたので

これは何か繋げねば!と思いましてshine

ただ今、強いダンスを目指して奮闘中。

先日、クリストファーとジョアンのレッスンをうけて、

さらに、ドクター直美にコアのリハビリを伝授して頂いて、

『立ち』と、『組み』がクリアになってきましたflair

なかなか十発十中とはいきませんが、

継続は力なり

日々努力しかないですねwink

今週日曜日のフリーダンスタイム、皆さん積極的にいらしてくださいねnote

19日13時からですwine

お待ちしております。

音楽にのって、楽しみましょう!

110211_160746_2

今回はスタッフ3人プラス、新人のはかる君、細谷まりもさんも参加してくれますscissors

2011年6月16日 (木)

強い男子!!

こんばんは、北岸です。

 

当スタジオは女性スタッフが多く、

なかなか芯の強い粒ぞろいですが、

ある生徒さんが男子も頑張るようにと

買ってきてくださいました。

 

110616_143952_2

Photo

饅頭に「必勝」と描かれています。

 

その心遣いに感謝しつつ

美味しく戴いたわけですが、

食べたそのとき、

「必勝」を確約したことになったようです…

 

饅頭は甘いだけじゃないですね(*^ ^*)

頑張りまーす!!

2011年6月15日 (水)

強い女子!

note日本インターでは応援ありがとうございましたhappy01

来年は最終予選に進めるよう頑張ります!

今日は、アマチュア競技会に出ている生徒さんのご希望で、

強いパートナーvirgoに見えるような

ヘアとメイクshine

のレッスンをしましたribbon

Cimg0253

あのカップルは、女子がいいよね~って言わせたい!!」

「目立ちたい!!強いパートナーになりたい!!」

すご~く共感heart04しましたhappy02(笑)

女性は、好きなだけ、好きなように自分をデコレーションできますので、難しいですbearing

でも楽しいですnote

たとえばヘアは高い位置に作るか低い位置に作るか、人それぞれですが、カップルの身長バランスや顔の形によって良く見えることもあるし、悪く見えることもあり、いろいろやってみないと分からないんですよねbearing

トップの選手がみんなキレイなのは、そういう試行錯誤を繰り返してベストを見つけてきているからだと思いますflair

今日は、いつもご自分ではやらないようなヘアと「強い印象を与えるメイク」を試していただきましたdownwardright

ご自分に似合うものを見つける、一つのきっかけになればいいなと思いますrun

Cimg0254

こうなって・・・

こうなりましたvirgo

Cimg0255

2011年6月14日 (火)

インター~残念会

奥山ですvirgo

日本インターでは朝早くから沢山の応援をありがとうございました!!

当スタジオの生徒さん達が本当に朝9時から応援に駆けつけて下さいました。早朝から武道館を鳴り響く大声援、本当に心強かったですshine

この日は、3組とも試合開始前から合流できたので写真を撮りましたsmile

110612_090629

110612_090604

写真の後ろの方に世界各国の国旗見えるでしょうか?国際試合という感じがしますねflair

藤本社長より、最終予選まで残ったら、お小遣いGET!の約束だったのですが、1組も最終予選に進めず。。お小遣いGETは果たせませんでした。

オープニングパレードでは、イタリアのミルコ・ゴッゾーリが選手宣誓で

「 ゲンキガアレバ ナンデモデキル!」

とアドリブを追加したユーモラスな宣誓をしてくれました。

インターが全て終わった後に藤本社長が、武道館の近くの焼き鳥屋さんで残念会を開いてくださいましたbeer

260545_104744922951358_1000024755_2 

先週からスタジオに研修で来ている新人君も一緒です。この写真には映っていないので今度また改めて、ブログでもご紹介しますねshine

藤本社長、直美先生本当にご馳走様でした。

そして、みなさんお疲れさまでしたup来年は皆がもっと上のラウンドまで踊れるように頑張りますshine上手になって恩返しをしていかないといけませんねnote

2011年6月13日 (月)

こんばんは。

北岸です。

 

昨日は武道館で

日本インターナショナルダンス選手権がありました。

その様子はまた明日のブログにでもアップされると思いますが、

優勝したイタリアのミルコの踊りは

体をいっぱい使って、疲れ知らずで

やはり憧れますo(_ _)o

驚異的な踊りに

液体金属で出来ているのではないか…

といううわさでした。

 

わたしも肉体改造して

「I'll be back」

とでも言い残しておきましょうか。

 

朝早くから応援ありがとうございました!!

« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »