« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »

2011年6月26日 - 2011年7月2日

2011年7月 2日 (土)

ネ申の降臨日

こんにちは、ひろざねです。

3回目のブログになりましたhappy01

ついにきょうは、ネ申が降臨されました

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Cimg0379

直美先生の実家の愛犬の、のんちゃんですsign03

僕とは初対面です。なかなかに警戒してたような気が_| ̄|○

皆さんに可愛がっていただいてましたね。

ただ、暑さのせいか、いつもより大人しかったとの事ですdespair

最近の暑さはやっぱり厳しいようですね、

皆さんも熱中症には気をつけましょうsign02

2011年7月 1日 (金)

後期スタート

岩岬ですwave

昨日のゲリラ豪雨thunderrainは、大丈夫でしたか?

直撃を受けた生徒さんは、一人がレッスンキャンセル、なんとかスタジオまでたどり着いた方も、服をしぼると「ばしゃばしゃ~」っと滝が・・・shock

スタジオも、1階正面玄関の自動ドアが作動しなくなったり、馬車道に出している看板が段差の下に落下しかかり、あわてて助けに行った直美先生がびしょぬれで帰ってくるなど・・・

大騒ぎでしたcoldsweats02

私は生徒さんのレッスン中でした。その方がいらっしゃると同時にになり・・・帰るときに止みましたので、まさに・・・嵐を呼ぶ男

今日は7月1日ということで今年の後半戦が始まりましたhappy02

2011年の目標は、達成できていますでしょうか??

私は、まだまだ、年始に立てた「今年」のテーマをやれていないので、スパートをかけてやっていこうと思います!!

さ~明日はネ申の降臨日ですhorse

2011年6月30日 (木)

cool

奥山ですvirgo

先日、美佳ちゃんのブログでも紹介していた、『ウォータークールスカーフ』。

今朝、早速電車の中で使用しているサラリーマンの方を発見しました。とても気持ちよさそうに寝ていました。

使い心地は、水で濡れているはずなのにさらっと、涼しい。結構暑さ対策に効果があると思います。運動会や、海で大活躍しそうですね。北岸先生にはクールにダンサーらしい付け方をしていただきましたflair

Cimg0358

蝶ネクタイ風!

さて、今週の土曜日はdog

務さん(直美せんせいのお父様)が愛犬・のんちゃんを連れてスタジオに来てくれます。会いたい方は13:00~夕方くらいまでの間に、レッスンまたは遊びにきてくださ~~いdog

遊んでワンdog

2011年6月29日 (水)

こんばんは。

北岸です。

 

すっかり夏めいてきましたね。

そして湿気が多いですね。

蒸し暑い日が続き、

すでにバテ気味です(;´д`)

 

今朝テレビを見ていたら、

洗濯物が生乾きの時の嫌な臭いについて

やっていました。

原因が究明されたそうです。

洗濯物に付着したたんぱく質と水分から

「モラクセラ菌」

というのが繁殖して臭いの原因となるそうです。

 

うちではいつも部屋干しですが、

洗濯物が臭くて

がっかりすることがありました。

「モラクセラ菌」

の仕業だったんですね。

名前覚えておきましょう。

 

さて、この季節は何かと過ごしづらいですが

ダンスでもして発散しましょう!

ちなみに、換気を良くして早く乾かすことが

「モラクセラ菌」

の発生を抑えるようです。

気持ち良くダンスしましょう!

2011年6月28日 (火)

暑さ対策に・・・

今日はとても暑かったですね!!

まだ6月だなんて。。。

6月ってこんなに暑かったでしたっけ・・・(lll゚Д゚)

7月、8月、9月、やっていけるかなぁと思いますが、冬はあっという間に過ぎたし、夏も終わってみればあっという間なんだろうなぁ~(^-^;

暑さ対策として・・・

今日は、スタジオの照明を暗めにしていましたflair

外が明るいので、まったく問題ナシ&節電sign03

蛍光灯を2か所も消すと、けっこう涼しいですwave

また、今日は暑さ対策グッズを持っている生徒さんが何人もいました

水でぬらすとしばらく冷たさが持続するタオルで汗をふく方virgo

そして、水でぬらすと吸水して膨らみ、さらっとしているのに冷たくて気持ちいいウォータークールスカーフを持ってきてくれた方も。

Cimg0359

北岸先生はしばらく首に巻いてシャドウしていましたhappy01

節電と体調管理、頑張りましょう sign03

2011年6月27日 (月)

ダンス界プロジェクト

4月4日に皆様からお預かりした義援金を神奈川新聞社を通して寄付した事は以前のブログでも紹介しましたが、

4月5日以降も皆様から沢山の義援金をスタジオでお預かりしております。今回は、誠に勝手ながら、日本赤十字社へ変更することになりました。

というのも、

『東日本復興支援ダンス界プロジェクト』

といって、ダンス界組織、JBDF JCF JDC JPBDA の4つの団体が一丸となってまとめ、赤十字社を通して寄付する事になったのです。

8月中まで受け付けます。引き続き宜しくお願い致します。

中には、毎週レッスンのたびに寄付してくださる方もいらっしゃり、本当に有難いです。

Cimg0357 

私は7月の17日(日)に山形に行き、実家の教室のパーティーのお手伝いに行ってきます。震災後初めての東北。例のエンブレムを付けて3曲踊る予定ですrock

いい踊りがしたいsign01

« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »