« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »

2011年7月3日 - 2011年7月9日

2011年7月 9日 (土)

こんにちは、ひろざねです。

4回目のブログです。まだまだ数えられる回数ですねhappy01

名前決まりましたsign01

廣實はかるです

何が変わったの?って感じですかねcoldsweats01

下の名前が平仮名になっております。

姓名判断したところ、はかるだと吉で、

葵(はかる)だと半吉だそうです…_| ̄|○

先週書いたブログのコメントで、

こっそり、猫派って書いたのがついに直美先生に

バレちゃいましたcoldsweats02

犬も猫も好きで、少し猫派なだけですからι(´Д`υ)アセアセ

やっぱり、犬もいいなぁと思う今日この頃ですcatface

2011年7月 8日 (金)

東京ダンスグランプリ

奥山ですvirgo

いよいよ、今週末は東京ダンスグランプリIN後楽園ホールです!

一昨年まではホテルでの開催でしたが、昨年からは後楽園ホールでの開催になりました。

プロスタンダードでは、スタジオの7周年パーティーのスペシャルゲストでもある、

ビクターとアナスターシア組

も招待選手として出場しますcrown

日本人選手が、現在世界第三位のビクター組に果敢にチャレンジするところや、けして広くはない後楽園ホールをどのようにフロアークラフトしていくのかが見どころですねheart02

スタジオからは、北岸組、岩岬組、奥山組が出場します。

日本インターから、約1カ月ぶりの大会です。

練習の成果が発揮できるといいですrock

テュース!!(ドイツ語でバイバイの意味)

2011年7月 7日 (木)

こんばんは。

北岸です。

 

今日は七夕ですね♪

きっと空には満点の星が…

この時期、なかなか星空は見られないですよね(u_u。)

世の織姫と彦星に贈ります。

20090720_487762_2

 

ps.次の日曜日15時から、NHKで日本インターが放映されます。

面白いですよ♪

2011年7月 6日 (水)

スイカ

岩岬ですwave

Cimg0334_2

スタジオに出勤したら、巨大なスイカがテーブルに2つcoldsweats02

はかる先生がスローアウェイを踊ってくれたのは小さい方。もうひとつはも~っと大きかったんです!sweat01

暑いし、すっかり夏モード

と思いきや。こんなに暑いのに梅雨はまだ明けていないんですよねcoldsweats01

今朝は西日暮里でティモシー・ホーソン(元スタンダード世界チャンピオン)のレッスンを受けてきましたhappy01

ティモシーのレッスンはいつも、ポイントがクリアで、わかりやすく、熱心で、楽しい!レッスンを受けたあとは、自分たちがこれからどういうことにトライしていったらいいか、クリアに見えてきます。今日もぎっしりたくさん!大切なことを習いましたshineshineshineconfident

後期の日程が出ましたね 9月4日にもうC級戦がありますので、ぼやぼやしていられません!また気持ちがフレッシュになりましたnotes ティモシーのおかげです(o^-^o)まずは今週の日曜日の東京ダンスグランプリ、頑張ります!応援にきてくださる生徒さん、どうぞよろしくお願いします!!

2011年7月 5日 (火)

メンタル

奥山ですvirgo

110703_161657

先日の日曜日、ダンススクール88inRONDOのパーティーにスタッフ皆が生徒さんよりご招待を頂き、出席してきました。

ここでアクシデント!

出演予定の生徒さんがパーティーの本番3日前に靭帯を痛めてしまったのです。(ダンス以外で)

なんとその方は、

みごと、本番は痛み止めを飲んで

1曲踊り切ったのです!(当日はリハーサルも入れたら計4回も踊ったとのこと)

怪我を乗り越え、実力を発揮した!

なんという精神力の強さでしょう!

スタッフみんな感動したに違いありません。

とても落ち着いて踊っていらして、怪我をしている方とはとても思えませんでした。

さらには

『これもいい修行になりました』

『靭帯くらいなら3日で治る。あとは皆、気持ちに負けてしまうのです。』

とマイナスな気持ちが怪我を長引かせてしまうのだ、というような

競技選手なら誰でも経験したことがありそうな、貴重なお話をしてくださいました。

説得力があり、勉強になりました!

そんな中、今日、藤本社長が

『スポーツ選手のための ケガに打ち克つ メンタルトレーニング』

という本を買ってきてくださいました。

これも読んでメンタル面も強化!!!したいです☆

2011年7月 4日 (月)

こんばんは。

北岸です。

 

今日も夏真っ盛りですね。

朝から汗かきすぎて、4回くらい着替えました。

バテ気味です…

ちなみにのんちゃん(犬)は病院に行ったところ

熱があったようで、

だから土曜日は元気がなかったそうです。

今はもうだいぶ良いようです。

そのうちまた降臨すると思いますので

乞うご期待ください。

 

のんちゃん(犬)が来る時は、

つとむさん(直父)ももちろんいらっしゃいますが、

いつもお手製のご飯を持ってきてくださいます。

今回、竹の子御飯(新作?)

を作ってきてくださいました。(推定10合)

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

つとむさんの人柄のように

ほっこりした優しい味で

とても美味しかったです。

 

次はいつかなー♪

« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »