« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »

2011年7月17日 - 2011年7月23日

2011年7月23日 (土)

こんばんは。

北岸です。

 

明日、いよいよアナログ放送終了ですね。

地デジ化はお済でしょうか?

我が家は結局、チューナーを設置しました。

 

明日の正午にアナログ放送が終わるそうですが、

その瞬間を体感するため、

明日はあえてアナログでテレビを見ようかと

思っています♪

 

未対応の方もいらっしゃると思いますが、

東京タワーのマスコットキャラクター

「ノッポン兄」はツイッターにて

「テレビを見ない」という選択肢も勧めているようです。

なかなかユーモアのある奴ですね。

 

うちのスタジオもどんどんデジタル化し、

教師もデジタル化されないよう

頑張ります!!

2011年7月22日 (金)

うなぎ

岩岬ですwave

昨日は土用の丑の日

今年も藤本先生から、うなぎをご馳走していただきました!

実は3年前から毎年撮っている「うなぎ写真」。今年はこんな感じになりました♪

Unagi2011

あれ?4人?

なんと、私の写真だけ、パソコンに入れたとき間違えて消してしまいました・・・crying

はかる先生はお休みの日なので、かわいそうですが、Noうなぎ。

残念bearing

高級うなぎのおかげで、さやか先生も、私も、今日はお肌の調子が良いみたいですhappy02note

うなぎパワー注入完了!

先生、ありがとうございました!

2011年7月21日 (木)

波乗り

奥山ですvirgo

パーティーシーズンですね♪

ダンスタイムでどうしても、ルンバが音に合わない!という方がいらっしゃると思います。

カウントを

ツー スリー フォー ワン

と英語で拍子をとるところを、

いち にぃ さん しぃ

と日本語で数えてみましょう♪案外この方が音に合うんですよ~日本人ですもの。是非試してみてください♪実証済みです。

男性陣の皆さん!

音楽は、合わせるのではなく

引っ張っていくものです。

音楽よりも気持ち早く動き始めるつもりで、2人で音楽の波に乗りましょう♪

では良いパーティーシーズンをo(*^▽^*)o

2011年7月20日 (水)

こんばんは、ひろざねです。

今日で6回目のブログです。

二桁になったら数えるのやめようかな(^-^;

前回のブログに間違いがあったみたいなので訂正を…

「弱冠違和感を感じながら」のところで、正確には

「若干違和感を覚えて」

書くといいそうです。

漢字の変換には気を付けて、これだsign03

と思ってやったはずなんですけどね…_| ̄|○

調べてみますと、弱冠には20歳の男性という意味だそうです。

となると北岸先生に対して使うには若干年齢が…bleah

とまあ軽口をたたいてみました( ̄ー ̄)ニヤリ

本当は今日は女子サッカーのことに触れようと思ったのですが、

ブログの訂正を頂いたので、今日はこれくらいでcatface

2011年7月19日 (火)

こんにちは。

北岸です。

 

今日は台風の影響か、不安定なお天気ですね。

大型で接近しているようなので、

どうぞお気をつけください。

 

気候のごあいさつで終わっても仕方ないので、

昨日、7周年記念晩餐会の試食会に

行ってきました!

ディナーの中身は内緒ですが、

シェフの腕をふるった料理はとてもおいしかったです。

楽しみにしていてください。

ホテルの営業担当の方が付き添ってくださり、

談笑しながらいただきました。

ブログもチェックして頂いているようなので、

この場を借りて、昨日はありがとうございました。

スタジオの事とても詳しくご存じでしたね(^-^)

 

ついでですが、今日私がスタジオに入って

ちょうど5周年です♪

さ、今夜はパーティーだ!

今後とも末長くよろしくお願いしますm(_ _)m

« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »