« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

2011年1月16日 - 2011年1月22日

2011年1月22日 (土)

『kiss&cry』

奥山ですvirgo

『kiss&cry』 

これは、最近藤本先生が読みかけていた本なのですが、控室に置いてあったので私も読んでみたら、すごく面白かったですsign01藤本先生は忙しいので、お先に全部読んじゃいましたscissors

フィギュアスケートの日本選手を何人もコーチしている、ニコライ・モロゾフさんが書いた本。(荒川静香・安藤美姫・高橋大輔などのコーチをして選手をチャンピオンに導いた人です。)

コーチは、選手の性格を理解したうえで、トレーニングや、アドバイスをしなければならない。絶対的な信頼関係を持つために常に本音で向き合う事が必要。などなど 

本に書いてある全ての事がダンスや、日本人の選手に共通する事だと感じたために、とっても深く感銘したのですlovely

題名となっている『kiss&cry』とはスケートの選手が演技後に、コーチと一緒に採点結果を待つのに設けてある場所の事をそのように呼ぶのだそうです。嬉しくて泣いたり、喜びのkissをしたりハグをしたり、その逆だったり、よくテレビで見たことがあります。ドラマティックな名前ですね。

ダンス界のkiss&cryはどこだろう?

2011年1月21日 (金)

怖い話

北岸です。

 

最近、夜寝ようと明かりを消すと

何かいろいろな音が聞こえます。

物がきしむような音です。

 

先日寝ているとき、やはりきしむような音で

目が覚めました。

しばらくぼーっとしていたのですが、

音がだんだん大きくなり

ついに起きて明かりをつけてみました。

 

 

何もありません。

 

そういえば越して来たころ、

寝ているときに女の人が上から覆いかぶさってくる、

夢を見ました。

意を決して全力で布団ごとはねのけたのですが、

目を覚ましたら

布団だけ飛び散ってました。

 

そういえば、

セットしたはずの目覚ましがならなかったり、(遅刻)

冷蔵庫にたくさんあったはずのビールがなかったり、

不思議なことが多々あります。

 

ひょっとしてこの歳で目覚めたかも!?

信じるか信じないかは…

 

あなた次第です!!(都市伝説風)

2011年1月20日 (木)

ルンバちゃん来スタ

藤本家のお掃除ロボット、ルンバちゃんが修理から戻ってきました

Cimg0877

のんちゃんdog以来の久々のゲスト。

何度か藤本先生のお宅で見たことがあったのですが、

かわいいheart04

熱帯魚piscesなんて飼わなくても、十分、ペット気分が味わえます。

広いマンションに住めるようになったら買いたい(飼いたい)ものですconfident

おそらくどこのルンバちゃんでもやられているであろう、

にぬいぐるみを乗っけられる”バージョン

Cimg0873

しかし安定感のあるものにしないと、こうなります!!

Cimg0874

ガガガ!

無残、轢かれるミニー・・・shock

 

15分くらいスタジオでお仕事をしたルンバちゃんからはたっぷりゴミが出てきました!

そして前日の夜のモップがけに藤本先生から文句がついたのでした・・・annoy

2011年1月19日 (水)

Hamakara

奥山ですvirgo

みなさん Hamakara ご存知ですか??

今回のHamakara(2月号5ページめ)に、お散歩MAP 馬車道編に北岸先生が載っています。街で見かけたら読んでみてくださいねnote

110119_203751

明日は木曜日なので5時からSKNダンスクラスです。

今月から参加者の方が増えて、生徒さん6人、先生3人になりました。先週行ったトレーニングでおもしろかったのがこちら↓

・左手で左の太ももをポンポンと叩く

のと同時に

・右手で右の太ももをスリスリとなでる

この運動を左右逆にして、交互に何セットか繰り返します。

単純そうですがなかなか・・・・難しかったです。皆さん試してみてくださ~~いheart04wink

2011年1月18日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

最近、朝走ってます。

一身上の都合で時間にゆとりができたため

この寒空の中、川沿いをひたすら走ります。

 

実際、朝起きて布団から出て家を出て走るというのは

非常に苦痛です…

 

というわけで、

まず気持ちを盛り上げるために

新しいジャージと

新しいランニングシューズ

を買いました。

 

そしてようやく走るまでに至ったのですが、

ここである問題が…

 

  

靴ずれしましたΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも両足。

 

というわけで、だいぶ気持ちがなえてます( ̄Д ̄

2011年1月17日 (月)

やっぱり。

年末&お正月で、体重、

増えた人・・・?!!

(◎´∀`)ノハーイ

私は大好物の栗きんとんが実家から送られてきて、それに、頂き物のビン詰めの「栗の甘露煮」を混ぜて増やしつつ毎日食べてましたrestaurantあっというまに・・・・。去年もまるで同じ肥え方をしたバカモノですhappy02

でもじょじょに戻せつつありますpunch

お客様に聞くと、

増えた!という方ってとても多くて、少し安心。

増えた人はプラス2~3キロが多いようです。

踊って、踊って、健全に落としましょ~~

フリーダンスもお待ちしています!!

(特に女性のご参加、よろしくお願いします!)

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »