« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »

2011年8月21日 - 2011年8月27日

2011年8月27日 (土)

こんにちは。

北岸です。

 

今日はどんより曇り空ですね。

昨日はざばざばと雨が降るし、

天気が乱れ気味です。

2つの台風が日本に接近しているようですね。

台風が衝突したりすることあるのかなぁ…

先日、電車のウェザーニュースで

過去に、5つの台風が同時に発生したことがあるそうです。

きっと想像を絶する荒れ模様ですね。

 

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

サウイウモノニ ワタシハナリタイ

でも、台風にはくれぐれもお気をつけて

スタジオでお待ちしてます♪m(_ _)m

2011年8月26日 (金)

ダンスパーティーのお知らせ

岩岬ですwave

今日は藤本先生、直美先生は水戸のお教室でパーティーに参加されています。

実行委員長だった桝研のパーティと、今日のパーティーが終われば、少し藤本先生も気持ちが落ち着くのではないでしょうか??(。・w・。 )

とはいえ、すぐに次のイベントの企画ミーティングがあるのですが

┐(´-`)┌

さて、ダンスパーティーのお知らせです。

藤本先生or直美先生&アシスタント岩岬が、毎週出張レッスンに行っている「リバティヒルクラブ」というスポーツジムで、ダンスパーティーを行います。

9月9日金曜日 18時30分~21時

参加費 \5,250

場所はリバティヒルクラブのラウンジ「フィガロ」。

こちらからリバティヒルのHPで内容をご確認いただけます

「リバティヒルグラブ」は自由が丘駅からバスで10分、もしくは徒歩20分ほど(バスかタクシーをおすすめします)です。

表参道に本店を構える老舗フレンチレストラン「フィガロのビュッフェとフリードリンクを楽しみながら、ダンスタイムをたっぷり踊ります。

↓ラウンジフィガロ  広くておしゃれです!

Lounge FiGARO写真

ソシアルダンスクラスの会員による演技発表、インストラクターによるプチ講習会も予定しています。

藤本ダンスからは藤本先生、直美先生、岩岬が参加してダンスタイムのお相手をいたします。

秋はダンスパーティーの企画がいまのところありませんので、ぜひふるってご参加くださいませ!happy02happy02happy02お申込みはお早目にいただけるとありがたいです。

2011年8月25日 (木)

2連 その2

奥山ですvirgo

先週末、パーティーが2つありました。

一日目は『第43回 桝岡舞踏研究会技術発表会』で、本来4月に行う予定が地震の影響で8月になりました。

当スタジオから、2名の生徒さんがアマチュアデモンストレーションに出演してくださいました。お二人とも、ダンスのキャリアが長いことながら、とても落ち着いた、練習通りのダンスを披露して下さいました。今回私はお席に招待を頂いたので、アマチュアデモンストレーションの全てを最初から最後までゆっくりと拝見でき、とても勉強になりました。

パーティー実行委員長は、藤本明彦。実は藤本先生は8月13日の当スタジオのパーティーと、このパーティーの2つを掛け持ちして仕切っていたのです!!

二日目、日曜日の小浜ダンスプラザのパーティーでは綺麗なお姉さま方(プロの先生方)と一緒にパーティーの受付の仕事をしました。

Dsc_0113

なかなか皆で写真を撮る事は少ないのでとても貴重なショットです☆

Dsc_01221

今日の昼間、今年も元気に咲いていました。横浜駅の近くで、昨年と同じ花壇です。夏はもう少し、続きそうですねsun 

パーティが終わったらいよいよ、競技会シーズンです!!

2011年8月24日 (水)

こんばんは。

NEW廣實になって1回目のブログですcatface

何が新しくなったかは、スタジオにて…( ̄ー ̄)ニヤリ

気付いてもらえるといいんですけど…_| ̄|○

今シーズンのグループレッスンが終わったとの事ですが、

スタンダードの方は少し僕も参加させて頂いて、

女性が少なくて、僕が男性と踊ったりしてました。

その節はどうもお見苦しいところを

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

僕は普通のエナメルでやってましたが、

女性はあのヒールの高い靴で、かかとを使うってのは

大変ですよね。たぶん…bleah

また秋・冬シーズンが始まるそうですので、

こっそりと覗いて…φ(・ω・ )メモメモ

楽しみですねhappy02

2011年8月23日 (火)

こんにちは。

北岸です。

 

久しぶりの青空ですが、

空気の感じはなんとなく秋ですね。

藤本先生は夏の終わりが名残惜しい様子です。

 

涼しくなるとよく寝れますが、

先日の日曜は14時間くらい寝ていました。

せっかくの休日を惜しみながらテレビをつけると

「ダンス甲子園」がやってました。

高校生がそれぞれのダンスを披露して、

視聴者の投票で優勝が決まります。

ジャンルは違いますが、

人のダンスを見るのはとても興味深いです。

才能溢れる若者達のダンスを見ていて、

思いっきり体を動かしている様子が

とても気持ち良かったです。

気分が高揚して私も電話投票しようとしたら、

ケータイからは受け付けられず

速やかに諦めました…

 

やはりダンスっていいなーと再認識しつつ、

とりあえずその後飲み行きました┐(´д`)┌

2011年8月22日 (月)

グループ新メンバー募集!

岩岬ですwave

昨日からすっかり寒くrainなりましたね!私は少しでも寒いなと思ったとき、冷房がきついかな?と思ったとき、とにかく首元を冷やさないように気をつけていますflair

皆さんはどうでしょうか?元気に乗り切りましょう!

昨日はオフだったので、ラテンシューズを買いに上野のケントさんまで行ってきました。

朝のあまりの寒さshockに冬用のブーツとセーターを着て出かけたのですが、それでも寒く冬を感じましたsweat01bearing

しばらく前から足を見ていただいているケントの方に、「足が前より大きくなっていますね!」と言われ、『よしcatfaceshinerock』とガッツポーズup

今日はスタンダードグループレッスンの今シーズン最終日でしたfuji

2週間に1回のわりにはみなさんルーティンが体に染みついてきて音楽にものれるようになってきていましたflair

スタンダードグループもラテングループも、

秋・冬シーズンが9月から始まりますので、

迷っている方は今がおすすめです!!

どちらも男性が多いので女性メンバー特に来て欲しいです!!bearing

メンバーみなさん、良い方ばかりです

スタンダードは9月は12日・16日

ラテンは9月は8日・22日

です

見学・体験レッスン(2100円)大歓迎ですheart02heart02heart02

« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »