« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »

2011年8月28日 - 2011年9月3日

2011年9月 3日 (土)

こんにちは。

北岸です。

 

台風が接近してくると、なんとなくそわそわしますね。

血が騒ぐのでしょうか。

でも、だいぶ進路が西へそれたみたいで

スタジオ周辺は比較的落ち着いています。

 

毎年9月、目黒でさんま祭りが開催されます。

「さんまは目黒にかぎる」の落語にちなんで、

さんまを目黒通りで炭火焼し、無料提供しています。

私も以前、その辺りに住んでいて、

さんまをいただいたことありますが、

とても美味しかったです。

 

そのさんまは、毎年岩手県宮古市から無料で届けられるそうです。

そして、津波の被害にあった今年も

やはり宮古市から7000匹さんまが送られ、

明日さんま祭りが開催されるそうです。

被災した時に支援してもらったお返しにと

宮古市からの申し出があったそうです。

 

なんだか街にもいい話が溢れていますね。

ぜひ明日はさんま祭りに…

と言いたいところですが、

明日は競技会があるので、

その悔しさをばねに頑張ってきます!!

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

2011年9月 2日 (金)

後期試合シーズンスタート

岩岬ですwave

いよいよ、明後日C級スタンダードから後期の試合がはじまりますsign03(*゚∀゚)=3shineshineshine

一次予選13:10~、決勝19:25 北岸組&岩岬組

場所は横浜駅東口「そごう」の9階にある「新都市ホール」です

横浜での開催ということもあり、たくさん生徒さんが応援に来てくださることになっていますshineshinecrying

試合は都内でやることが多いですし、ホーム(横浜)試合は数回しかありません。一つでも多く残れるように頑張ります!!

席は完売、立ち見券はあるそうですflair

後期も藤本ダンススタッフへの温かい応援、時には叱咤激励、宜しくお願いします!

2011年9月 1日 (木)

NEW

Dsc_0132_2
奥山ですvirgo
スタジオでコーヒーをお出ししているデミタスカップが新しくなりました☆
今回のNEWカップは、開設7周年記念パーティーのアマチュアデモンストレーションに出演の方に当スタジオからの記念品になったものと同じものです☆

全部で6セット!それぞれ色々なダンスをしている絵柄でイタリアからの輸入品です。

藤本先生が見つけてこれに決まりました。スタジオのデミタスカップはいつも藤本先生の好みです。

カラフルでおしゃれなので、コーヒーをいれるのが楽しくなりますネ♪

2011年8月31日 (水)

こんばんは。

北岸です。

 

廣實先生がスタジオに入ってから、

炊飯はいつも廣實先生がやってくれます。

比較的ものぐさな感じのする彼ですが、

米を炊くのが非常にうまいです。

スタッフはほとんど毎日米を食べるのですが、

彼が炊く米は、つやともっちり感がひと味違います。

米を研ぐのに時間がかかるようですが、

気持ちを込めて米を研いでいるそうです。

 

ところが最近変化を遂げ、

NEW廣實になった彼が炊く米は

さらにおいしくなりました!!

 

そこには何か秘訣があるようですが、

彼にはもはや職人気質すら感じられます。

人にはいろんな特性があるんですね。

 

これからもダンスと一緒に

米炊きの技術向上

頑張ってくださいね♪

2011年8月30日 (火)

フェスティバル

岩岬ですwave

先週日曜日、8月29日にはJBDF東部所属のプロ全員が参加するファン感謝イベント、「フェスティバル」が東京プリンスホテルで行われました。

元スタンダードチャンピオン河原組、ラテンチャンピオン織田組を始め、なにしろA級~D級のプロ全員が参加するダンスタイムは、豪華の一言。

お客様同士で踊るということはあまりなく、とにかく、わんさかいるプロを捕まえて踊ってもらうわけなので、運がよければ普段は遠くから見るだけのファイナリストと踊ってもらえる可能性があるわけですsign03sign03sign03

そういう人を見ると、「(いいな~私も踊ってもらいたいheart04happy02)」なんて思ったり・・notes

今回は1部と2部入れ替え制で、

1部がダンスタイム、2部はショータイム。

トップクラスのソロデモではスーパージャパンで見たセグエをもう一度見れたりします。贅沢です。。。shinecrying

Dsc_0034 

↑ラストを飾った織田組のルンバ

今回私がすごく感動したのは、10ダンスフォーメーション。10ダンス踊れるトップクラスによる「タイタニック」をテーマにしたフォーメーションで、ラテンとスタンダードがくるくるといれかわり踊られてかっこよかったです!いつか出たいsign03

震災の犠牲者にささげるA級全員による追悼ワルツは「Amazing grace」にのせて。

古来から人は踊ることによって祈りをささげてきました

本池実行委員長の言葉が胸に刺さりました

毎年夏に行っているこのフェスティバル、

楽しいパーティーですので来年は(も)ぜひご参加くださいねupsmile

2011年8月29日 (月)

どうも、NEW廣實になって2回目です。

まだ僕の変化に気付いてない方は早めにスタジオまでcatface

昨日、高校生クイズの再放送をやってました。

東大生の正解率が数%の問題を正解する高校生

すごいなと感じながら、もう少し勉強しておけば

思う今日この頃です( ̄Д ̄;;

勉強といえば、僕はいずれうけるであろう

ダンスの教師試験の勉強があったり、なかったり…( ̄▽ ̄)

それもあってか、今日は珍しく、ボールルームダンステクニックとかいう本を

眺めていましたcoldsweats02

FOXTROTでナチュラルウィーブを見てみると、

女性の第2歩はヒールターンと書いてあるではないですか( ̄○ ̄;)!

えっ、そうなの?coldsweats01

と思いつつ、次のページを見ると、PPから始める場合は

ヒールターンを省略して、2歩目の右足は斜め前へ。

だそうな…φ(・ω・ )メモメモ

今までPPからしかした事 無いので…_| ̄|○

« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »