« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »

2011年9月11日 - 2011年9月17日

2011年9月17日 (土)

こんばんは、ひろざねです。

今日は僕の大学の同期のT・Nくんが

スタジオに来てくれました。

まあ知ってる方はいると思いますが、

あえてイニシャルで…catface

でも写真は載せておきます( ̄ー ̄)ニヤリ

Tnukina

藤本先生とは彼が学生の時の大会で、

優勝したときに、藤本先生がジャッジしたのがきっかけで、

僕よりずっと前から知っていたそうですhappy01

今回は僕の働きぶりを見にきました。

なんと僕の為に、枝豆栽培セットまでプレゼントしてくれました( ̄▽ ̄)

これからの僕のブログは枝豆の成長記録になってしまうかもしれませんねcoldsweats01

2011年9月16日 (金)

A級おめでとう!

岩岬ですwave

昨日のさやか先生のブログにあるとおり、遅くなりましたが8月13日のパーティーの写真が届きましたので、ホームページにもアップしました!

http://fujimoto-dance.com/

スタッフフォーメーション「暴れん坊将軍」、スタッフ4組のプロデモ、スペシャルゲスト「ビクター&アナスタシア」の写真です。

見てくださいheart02

今日はおめでたいニュースがありました!

何度かブログにご登場いただいている

佐野拡信&豊田啓子 組

がDSCJ級A級に昇級されました!!

Dsc_0111

前回のご登場の際は「急成長カップル」としてご紹介いたしましたが、

今回は晴れてA級としてのご登場いただくわけで

嬉しいですね!!

おめでとうございます!!

のちほど写真UPします☆

2011年9月15日 (木)

写真から

奥山ですvirgo

先週から、7周年パーティーのDVDと写真が届きましたflair

どちらもちょうど1ヶ月で届きましたscissors

今日はD1グランプリに出場された生徒さん達が、写真を見せ合いっこしていました。仲間同士で刺激し合って、レッスンして、談笑して、、、なんだか部活の仲間みたいで微笑ましかったですheart04

何度も出てくださるベテランさん、

踏歴が浅くてもチャレンジをしてくださったライジングスター達、

目標を設定して果敢にチャレンジする、生き生きと踊っている写真を見て、パーティーの記憶がよみがえってきました。コンペシーズンに突入していますが、ダンスを楽しむ気持ちを忘れないで踊りたいものですheart04

2011年9月14日 (水)

こんばんは。

北岸です。

 

先日、ホームページの写真を変えました!

5年ほど前の写真を見ると、さすがに違いますね…

苦情が来る前に変えておきました。

また数年後、写真を変えた時にあまり違和感がないよう、

しっかり若づくりをしたいと思います。

 

それにしても、生徒さんは体力ありますね!

いつも脱帽しています。

現在、日本に100歳以上の方が4万人もいるそうですが、

昭和初期、社交ダンスが流行した影響では…

と私は睨んでいます。

私も生涯現役を目標に

長生きしようかと思います!

2011年9月13日 (火)

満月

岩岬ですwave

昨日は2011年の「中秋の名月fullmoon」だったそうです。しかも今年は、6年ぶりに中秋の名月が満月fullmoonだったそうですよ!

知らなかったので、がっかり・・・

昨日の夜、空をもっとよく見ればよかった(´・ω・`)

今日の神奈川新聞の一面にすごくいい写真flairが掲載されていて、「これはブログでぜひ紹介しなければ!」というほどきれいだったのでご紹介します!!happy02

Dsc_0087

横浜コスモワールドの観覧車と満月のランデブー(とその記事には書いてありました) です!!

周りの景色の美しさにもうすこし気を向ける余裕を持たなきゃなぁと思わされた記事でしたconfident

ちなみに中国では、中秋の名月に月餅(げっぺい)を食べるのだそうです。中華街のお土産としても有名なこれですnote

200pxmooncake1

教えてくださったKさんありがとうございました☆

2011年9月12日 (月)

夏休み

奥山ですvirgo

本日から3日間、藤本カップルが夏休みです。今頃、那須ではないでしょうかdog

よってフロアが空いています!皆さん踊りにいらしてくださ~~い!!

私の夏休みはというと、8月の末に頂いて、ミュージカルの『キャッツ』を見に行きました。

キャッツは横浜で見られます。横浜キャッツシアターはみなとみらい線の新高島の駅からすぐ!のところにあります。

333679_158245570923643_100002146032

やはり、一流のものに触れるという経験は大事ですね。キャッツの歌やダンス、お芝居は勿論最高だったのですが、劇場のオブジェ?というか、大道具がすごーーーーーく凝ってあって感動しましたshine

お客さんを楽しませよう!!という精神がガンガン伝わってきます!

冬はバレエが見たい!!

« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »