« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »

2011年9月18日 - 2011年9月24日

2011年9月24日 (土)

枝豆栽培日記その1

どうも、先日のT・N氏が来て、さらにNEWになったかもしれないひろざねです。

何が新しくなったのかはスタジオにて…( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、T・N氏から頂いた枝豆は?

と、気になっている方がいると思うので、

今回はそれについて…

Edamame1

まあこんな感じで、植えてみましたhappy01

容れ物がビールになってるところが彼らしいですね( ̄▽ ̄)

だがしかし、果してここから

芽は出るのか…?

次回、こうご期待( ̄ー+ ̄)

2011年9月22日 (木)

こんにちは。

北岸です。

 

昨日の藤本先生の行方が気になる方も多いと思います。

昨日、台風の影響でレッスンがなくなった藤本先生は、

新大久保まで

行きつけの床屋さんへ向かいました。

が、案の定電車が止まり、

帰ってこれなくなりました(^-^;

 

9時過ぎに電車が動いてからも

人が溢れて、乗ることができず、

結局、直美先生が車で迎えに行って、

帰宅したのが12時くらいだったそうです。

お疲れ様でしたm(_ _)m

 

やはり台風の時は

あまり外出しない方がいいですね。

2011年9月21日 (水)

台風直撃!

岩岬ですwave

台風の直撃を受けた今日。。。

朝からレッスンキャンセルの電話telephonetelephonetelephoneが鳴り続きましたが、

そんな中来てくださった生徒さんには頭が下がりますshinecrying

7月1日のゲリラ豪雨の時にも来てくれた「嵐を呼ぶ男」さん、

今日も来て下さいました~~heart04

ありがとうございます!!happy02happy02happy02

生徒さんは少なかったですが、そんな日はシャドウがはかどるので、プラスに考えて!あとはスタジオの生徒さんが台風でお怪我などされていないことをお祈りします。。。think

そして実は、

なんと藤本先生が、

電車がすべて止まっているので外出先から戻れなくなっていますsign03

Dsc_0093

藤本先生が映ってるかも?とニュース画面に見入ってしまいますcoldsweats01

2011年9月20日 (火)

コングレス2011

奥山ですvirgo

日曜日は『コングレス』という選手会主催のイベントを見に行ってきましたshine

当日はC級ラテンと重なっていた事もあり、見学者が少なかったので詳しく書いてみようと思います。

今回は

競技会形式で、ラテンとモダンを準決勝・決勝の2ラウンドを単科で勝ち進んでいくというシステム。

Bクラス、Cクラスの選手が対象で、クラス戦で決勝に入っている選手が何組か出場していました。客観的に自分の持ちクラスの試合を観戦したような気分です。

その後は休憩時間があって、メインとなる審査員の方の座談会を見学。

この座談会は想像以上に本格的で、まるでテレビ放送を見ているようなプログラムとセッティングでしたflair

3位以内に入った選手は審査員の方々に講評を頂いていました。

7名のOBの審査員の先生方による、ひとつ突っ込んだ話や現役時代の話、ダンスとはこうである!練習、カップルのコミュニケーション、本番の心の持ち方、などなど私にとって、とっても勉強になりました。

Dsc_0119 

写真は一時間休憩があったのでマックに行きましたfastfood

遠田ダンススクールの春山君(左)とリーダーの英一君です。

春山君は当スタジオブログを見てくれていて、『NEW廣實』のことも知ってくれていました。これからもチェックしてくださいね☆

« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »