« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

2011年9月25日 - 2011年10月1日

2011年10月 1日 (土)

こんばんは。

北岸です。

 

すっかり日も短くなり、

外はすでに真っ暗です。

秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?

今日みたいな週末、

私は踊り明かすつもりです。

うそです。

 

無駄にスペースを使いました。

戦後、社交ダンスが流行し、

若者の間では和製ダンスも踊られたそうです。

「ハマジル」や「カワジル」といったのも

その時作られたそうですが、

今日、来ていたお客さんに「カワジル」を

教わりました。

軽快且つ流れるようなムーブメントで

とても魅惑的な踊りでした。

カワジルというだけあって、

川崎が発祥ではないかと思うのですが、

ジルバをつくったアメリカ人も

カワジルの不思議な動きに

魅了されることでしょう。

で、週末は夜通しカワジルを…

 

 

さて、そろそろ練習しますか…

2011年9月30日 (金)

馬車道のお店

Dsc_0122

岩岬ですwave

一週間前くらいに、馬車道に新しいお店が2つ同時にオープンしましたflairnewnewnewnew

パスタ屋さん「ラパウザ」と、生チョコ専門店「シルスマリア」です。

みなとみらい線の馬車道駅からスタジオまでの道の途中、元は美容室があったところです。ぜひ行ってみてください♪そして感想を教えてください(o^-^o)

馬車道にどんなお店が欲しいですか??とスタッフにアンケートをとったところ、直美先生と北岸先生は「神戸屋ベーカリーが欲しい!」そうです。馬車道にはオープンカフェが似合う!焼き立てのパンをお店で食べれるところがあったら絶対当たる!と直美先生。確かに直美先生はものすごく通いそうです(笑)

藤本先生とさやか先生は「お惣菜屋さんが欲しい!」そうです。

私もお惣菜に一票でしょうか。ついついコンビニのコロッケやチキンに頼ってしまうのはいかんなぁと最近思っています(^-^;

2011年9月29日 (木)

ミニデモンストレーション

奥山です(*^^*)

スタジオで行う、
12月23日のパーティーのミニデモンストレーションの出演者を大募集中です。

デモンストレーション未経験者の方、もちろんベテランさんも、
気軽に躍りを発表する大チャンス!

日頃の練習の成果をを披露しましょう☆

20組ほどの募集中です!

本番はアットホームな雰囲気なので、いつもの仲間が応援してくれるでしょう♪

2011年9月28日 (水)

こんばんは。

北岸です。

 

すっかり秋めいて

だいぶ過ごしやすい季節になった…

と思った矢先、

最近アレルギー反応が…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

どうやら、秋も花粉が飛んでいるそうです。

生徒さんの中にも花粉に苦しめられている方がいるようです。

せっかくの行楽日和も台無しですね。

人生には障害が付き物です。

 

しかし、朗報です!

いいことを知りました。

花粉症は自律神経と関係があり、

寝起きの時など、副交感神経が活発なときは

花粉症の症状がひどく出るそうですが、

運動している時など、交感神経が活発な時は

症状が出にくいそうです。

踊っている時、あまり鼻水出ないなー

と感じていたのはそのせいですね。

遠心力で大惨事になりかねないですもんね。

 

という訳で、

花粉症の方は

いっそう、ダンス頑張りましょう♪

2011年9月27日 (火)

冬のイベント決定!!

岩岬ですwave

今日はお知らせが3つあります

その①

予告しておりました、

冬のスタジオイベントが決まりました!!

冬のダンスパーティー(仮)

12月23日(金・祝)

16:00~19:00

スタジオにて

参加費¥5,000(ミニデモにご出演の方は割引あり♪)

今回のパーティーのメインは

ダンスタイムshine

ミニアマチュアデモンストレーションcloverです

プロデモも趣向を凝らしたものを企画しております

詳しくは後日ブログとホームページでお知らせいたしますのでご期待ください!!

その②

グループレッスンの日程に変更があります

スタンダードグループレッスン

12月26日→12月19日へ変更

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いします(^-^;

その③

8月13日の「開設7周年記念晩餐会」のアルバム

アマチュアデモンストレーションのお写真もUPしました!!

是非ご覧ください♪

2011年9月26日 (月)

奥山ですvirgo

先程、藤本先生が、

入門ネットブログ

を更新していました。

台風の時の藤本先生の生の声が載っていますので、こちらもご覧下さいshine

私は、今週から後期の競技会がスタートします!

もう、今年も9カ月間が終わると思うと本当に12月なんて、あっという間ですねflair目標設定を明確にして有意義に過ごしたいですっっっっrock

12月には実家の教室の創立25周年記念パーティーがありまして、なんと!!!!!!!

藤本先生と!!私の母(みえこママ)!が踊ります!

Img129

この写真は夏に行われた実家のサマーパーティー終了時に撮ったものです。

左の英一先生と組んでいるのが私の母です。

母は藤本先生に以前よりレッスンを受けていますが、デモンストレーションを踊るのは今回が初めてです。(ちなみに私と組んでいるのは父上でございます)flair

楽しみが一つ増えました~~heart04

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »