« 2011年10月9日 - 2011年10月15日 | トップページ | 2011年10月23日 - 2011年10月29日 »

2011年10月16日 - 2011年10月22日

2011年10月22日 (土)

どうも、枝豆の飼育は来年にしようと心に決めたひろざねです。

最近ホームページに動画がのっているのはお気づきでしょうか?

トップページにのせているので、重くなって大変でしょうが、

いろいろ試しているので、少し我慢していただけたらと思いますm(_ _)m

これから動画ものせていけたらと思っています。

電通なら出来るだろという理由の為に、最近ホームページをいじらせてもらってますcoldsweats01

電通の授業にホームページを作るのはなかったような…

まあ、こういう事をするのは好きなのですが、いかんせん僕にはセンスが無いので…_| ̄|○

今週、ホームページをいじっていたら、急に接続ができなくなり、ホームページの更新ができなくなるという危機に襲われましたcoldsweats02

最終的には簡単な作業で終わったのですが、それをするためにサポートセンターやらなんやらに電話し格闘すること30~40分、なんとか元に戻す事に成功しました。

この作業をレッスンで汗をかいたままで行ったので、帰るころに少し体調が悪くなったような気が…

今日は雨が降りましたが、やっぱり濡れたままで放置するのは良くないなと思ったきょうこのごろです( ̄▽ ̄)

2011年10月21日 (金)

大収穫祭

奥山ですvirgo

今週の日曜日に、久しぶりに舞台を見に行きますshine

スタジオの生徒さんが出演します。生徒さんご本人のお芝居を見るのは初めてなので、とても楽しみですshine

『劇団麦の会 ☆麦畑☆ 秋の大収穫祭』 (10月22日・23日 神奈川県立青少年センターにて)

という公演で、短編のお芝居を何作品か観劇できるようです。

いつも競技会にも応援に来てくださる方なので、今回は心の中で応援して、楽しんで参りますhappy02

大収穫祭だけに、何かインスピレーションやヒントの収穫がありそうな予感ですheart04

2011年10月20日 (木)

こんばんは。

北岸です。

 

私はよく手が大きいと言われます。

以前、外人のコーチャー達にも

手が大きいと言われました。

昔、ピアノを習ってたときには

よく鍵盤をはみ出しました。

まあ、今となっては

私の手が大きいことは

スタジオで周知のことと思います。

 

今日ちょっと思ったのですが、

踊る時、相手の手を取っただけで

相手の調子や心情が感じられたら

格好いいなぁと思いました。

たぶん、究極のところまで感覚が研ぎ澄まされたら

行けるんじゃないかと思います。

私はちょうど手が大きく、表面積も広いので、

そんなダンサーを目指したいと思います。

 

と、今日はめずらしく真面目にブログを書こうと

思ったのでした(*´v゚*)ゞ

2011年10月19日 (水)

今何時?

岩岬ですwave

今週の日曜日は神奈川県ボールルームダンス連盟(KBDF)主催のパーティー、「秋季ダンス祭diamond」が行われます。

今年初めて参加させていただくのでどんなパーティーなのか楽しみですup

プロのチームマッチに出演させていただきます。

チーム優勝目指して頑張りますhappy02uppunch

今日は生徒のMさんからとても面白いお話を聞きました!

自分の年齢を時計に例えると・・・sign02

というお話です。

自分の年齢を3で割ります。その数字が「○時」になります。

つまり18歳は朝の6時。目が覚めてこれから一日が始まる時間ですねsun

24歳で8時。出勤の時間ですrun

36歳で正午。太陽が一番高い時間です。

58歳で19時過ぎ。

90歳で・・・  翌朝6時sun

自分の人生と、時計を重ね合わせるととても面白いです

試してみてくださいnotewink

2011年10月18日 (火)

研究

奥山ですvirgo

先日のスタッフの皆で行った、<オクトーバーフェスト>凄く楽しかったですshine

ビールジョッギが割れるたびに会場中が大歓声、世界は一つ!さあみんな、ビールを楽しもうぜ!!といった雰囲気が面白かったですhappy02

藤本先生、直美先生ありがとうございましたbeer

さて

先日行われた東部日本ダンス選手権での私のダンスを見て、直美先生が体の使い方をアドバイスしてくれております。

ただ今、頸椎から胸椎周辺の筋肉の使い方を研究中です。

B級戦に間に合わせたい!!

2011年10月17日 (月)

こんばんは。

また居残りの北岸です。

 

先週の土曜日、教師一同で

ビール祭りに行ってきました♪

ドイツで毎年10月に行われるという、

夢のようなイベントですが、

それが近年、

赤レンガ倉庫でも行われていて、

私は今回、念願の初参加してきました!

やはり、楽しく飲むビールの味は

サイコー!」ですね。

酔っ払い達の図です。

201110152015000_3 201110152016000_2

 

たまには、息抜きということで…

もちろん、次の日は

二日酔いで動けませんでした┐(´д`)┌

« 2011年10月9日 - 2011年10月15日 | トップページ | 2011年10月23日 - 2011年10月29日 »