« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »

2011年11月6日 - 2011年11月12日

2011年11月12日 (土)

一日早く

明日11月13日は北岸先生のお誕生日ですbirthdaybirthdaybirthday

そして、後楽園ホールでrunC級スタンダードrunでもあります

今日は一日早く、スタジオでお祝いをしました。

Dsc_0358

ぜひ、明日応援に来てくださる方はお誕生日おめでとうheart02

とお声をかけてあげてくださいねhappy02up

私はゾウのかたちの「メガネ置き」をあげました。見付けたときに、自分が「これ欲しい!」と思って買ったんですが、使ってもらえるといいなwink

明日は北岸組と岩岬組がんばってきます♪♪

Dsc_0362

2011年11月11日 (金)

メッセージカード

奥山ですvirgo

今日は2011年11月11日!

という事で、今日入会された方は、ダンスを始めた日が記憶に残り易いのでは?

などと色んな事を思っていましたheart04

今日はスタジオでレッスンを受けたり、いろいろなお手伝いをしてくださるまりもさんnoteが、具合の悪い直美先生の叔母さまの為にメッセージカードを作成してきて下さいましたflair

Dsc_0335

これに皆でメッセージを書いて藤本カップルが日曜日に渡す予定になっています。早く元気になられますように。。。。o(*^▽^*)o

2011年11月10日 (木)

どうも、今日初めて、木曜日にスタジオで勤務するひろざねですhappy01

SKN、ラテンのグループレッスンがどんな感じなのか初めてでドキドキですねcatface

最近また動画のページをリニューアルし、徐々に私物化しはじめている気がします( ̄ー ̄)ニヤリ

いずれ廣實はかるのページができてるかもしれませんねsmile

ページにクリクリの動画を載せているので、好きなんだと思われがちです。

好きという事にしておきましょう( ̄▽ ̄)

こんな感じで踊れるといいですよねcoldsweats01

今日はラテンのグループレッスンもあることですし、少しずつクリクリを浸透させて、

いずれクリクリ補完計画を…( ̄ー+ ̄)

意味が解らないですね( ̄Д ̄;;

これをクリクリ本人が見てない事を祈ります(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

2011年11月 9日 (水)

こんばんは。

北岸です。

 

今週からはかる先生が常勤となり、

毎日はかる先生がいるスタジオの雰囲気に

少しずつ慣れてきました( ̄ω ̄;)

 

後輩いじりはそれくらいにして、

そういうわけで、

米炊きのうまいはかる先生が

いつもスタジオでご飯を炊いてくれるので、

私が米を炊くこともなくなり、

家でも炊事をしない私は

何も作らない人になりました。

 

学生の頃は居酒屋の厨房で料理したり、

一人暮らしを始めた頃は

料理の本を買って作ることもありましたが、

今は面倒なので

だいたいコンビニで賄います。

 

ところが、最近朝の番組でやってる

男性俳優の料理コーナーを見て、

ちょっと料理できるといいかも…

と思ったのでした。

2011年11月 8日 (火)

グループレッスンの発表

岩岬ですwave

今日は立冬ですsnow

今日からいよいよsnowということですねflair

気温が下がっていくようなので、体調管理に気をつけましょうconfident

12月23日の「踊らナイト」では、

グループレッスンの演技発表も行いますsign03

・SKN

・スタンダードグループ

・ラテングループ

の3組です

4か月の練習の成果の発表になります。

スタンダードとラテングループは2週間に1回ですが、みなさん着実に毎回上達しておりますshine

グループレッスンの発表を行うのは初めてなの楽しみですheart04lovely

当日はあたたかい応援よろしくお願いします!!upupupup

2011年11月 7日 (月)

メダルテスト

奥山ですvirgo昨日はアマシュア技術検定試験(通称メダルテスト)が関内の技能文化会館で行われました。

出場された皆様、練習の成果を発揮して良く踊られていましたshine

このメンバー以外にもあと2名受験されました。

Dsc_0325

今回初めて受験された方もいて

「緊張して足が震えたっっ!」

「細かい事をやろうとしたけど全然意識出来なかった!」

「ステップ間違えちゃった!」

など自己評価は様々なのですが、皆様、実力の80パーセントは出し切れていたように思いますflair

目標に向けての練習過程

客観的にダンスを評価してもらう、という状況に立つ経験

こそ、大きく成長させてくれるのですね

shine

皆様の成長を感じた一日でした。出場された皆さん、応援団の皆さんも本当にお疲れさまでした!

ちなみに、県にもよるのですが、神奈川県は6級からあります。全国でステップが統一されているのは3級からです。

6級はスタンダード種目がリズムダンス(ブルース)、ラテンアメリカン種目はスクエアルンバからあります。

優しいステップからなので始め易いですscissors上達の秘訣は目標を持つ事です。

Let's challenge!!

   

« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »