« 2011年11月27日 - 2011年12月3日 | トップページ | 2011年12月11日 - 2011年12月17日 »

2011年12月4日 - 2011年12月10日

2011年12月10日 (土)

鳩尾から足

奥山ですvirgo

先日、理学療法士の小山先生にいらしていただいて、改めて姿勢の大切さを感じました。前からそうとは知っているものの、なかなかインナーのコアの部分から正しい姿勢を本当の意味でキープするのは難しいものですeye

以前は鳩尾から足!という意識は感覚的なものだと思っていたのですが、正しい姿勢ができた時、解剖学的にも足は鳩尾からでしたflair

そういえば、「アービン・レガシー」にも、

辛抱強く姿勢の原則を練習しなさい そうすれば完璧な体が約束されます

と冒頭に書いてありますshine

自分の練習時間やレッスン以外の時も意識ですねrock

Dsc_0354

2011年12月 9日 (金)

どうも、今日インフルエンザの予防接種に行って来たひろざねです。

何年ぶりでしょうか?

注射に多少緊張しましたが、全然痛みもなく終わりました(^-^;

話は変わりますが、2012年1月9日に、

第5回フリーダンスタイムをスタジオにて開催致します。

5

なんと、参加費が2012円のところを

2000円ぽっきりにするという太っ腹ぶり!!

是非ご参加くださいhappy01

一緒にお正月太りを解消しましょう( ̄ー+ ̄)

これでお正月にいつもより少し多めに食べても大丈夫ですねsmile

2011年12月 8日 (木)

こんにちは。

北岸です。

 

今日は雨も降っているせいか、

寒々しい空のうえ、4時現在すでに暗いです。

もう年の瀬という感じですね。

今年も振りかえるとあっという間に時が経ち、

時間の流れに押し流されているみたいな、

ちょっと感傷的な気分になってきました。

そこで、今年一年を振り返って漢字一字で表すと…

 

「早

 

時間を大切にしようという意味も込めて。

 

漢字の日の12日に今年の世相を反映した、

今年の漢字が発表されます。

それを真似てみました。

今年の漢字はなんでしょうね?

2011年12月 7日 (水)

理学療法

岩岬ですwave

今日は、直美先生が通っている理学療法士の先生「小山先生shine」をお招きして、スタッフ6人で小山先生の講習を受けましたup

まずは、

ただ普通に歩く。。。

いつもどおり、緊張せずだらだらと歩いたのを見ただけで、

一人一人の体のくせを解説してくださいましたflair

驚いたのは、性格がそれぞれ違うように、

体もほんとうにそれぞれ違うということでした!

直美先生の体のくせ、藤本先生の体のくせ、、、違うんですcoldsweats02

特に自分の体のクセは、今まで「なんでこっちが落ちちゃうんだろう?」「なんでここをいつも痛めるんだろう?」という疑問に「なるほど!dash」と納得がいくもので、目からウロコ。

これは、なんとかなったら、踊りがすごく変わるかも!!

という希望をもらいましたshine

腕と胴体をつなげやすい腕の角度と手の角度を教えていただいたり

足の指先から頭まで繋げるボディトーンの作り方を教えていただいたり。

Dsc_0492

とてもいい経験をさせていただきました!

小山先生ありがとうございましたsign03

自分のダンスとレッスンに生かしていきたいと思いますflair

2011年12月 6日 (火)

短期グループ

奥山ですvirgo

短期グループレッスンの種目が決まりました♪期間は1月から4月までの月2回ずつです。

短期スタンダードグループレッスン

   (第1・3月曜日)19:00~19:50

   ワルツ&ぶんぶん踊ろう!!タンゴ

短期ラテングループレッスン

   (第2・4木曜日) 19:00~19:50

   サンバ・パーティーで使えるルンバ

ぶんぶん踊ろう!!タンゴというのは、ダンスパーティーで男性ならしっかりと女性をリードして、女性はしっかりと自分の足で立って踊れるようになっていただきたい!という願いを込めて、ぶんぶん、を付けたしましたshine今回の内容もそんなに難しくはない、ベーシックルーティンです。ちなみに現在は男性4名、女性2名といった人数で行っています。女性が少ないので女性大歓迎!もちろん男性もhappy02

皆様のご参加お待ちしておりますnote

Dsc_0350

12月23日の踊らナイトでは4つのグループレッスンの方々が発表をしてくださいます。皆さんモチベーションが高く、いまからとても楽しみですshine

2011年12月 5日 (月)

どうも、土曜日にお休みをいただいて、結婚式に出席するために、名古屋まで行って来たひろざねです。

広島よりは近かった( ̄▽ ̄)

結婚披露宴は何度か出席したことはあるのですが、結婚式に出席したのは初めてで、

(子供の時にあるらしいのですが、覚えてないので)

非常に新鮮な気持ちで楽しい時間を過ごしましたhappy01

新郎が先に入場して、新婦をお父さんが連れて入場してきて、ドラマでこんなシーン見た事あるなと思いつつ、

曲がかかっていて、一歩一歩あるいてくる姿を見ていると、その曲に合わせてスロースローとカウントをとっている自分がいることに気付きましたΣ( ゜Д゜)ハッ!

これが噂の職業病か?coldsweats02

と変な事ばかり考えてますが、親族だけの結婚式と披露宴にうちの両親と、従弟の僕を呼んでいただいて感謝していますm(_ _)m

お酒をいっぱい呑んでるのはうちの席だけだったような気がします( ̄Д ̄;;

と、楽しんできました。

お土産もべたに、ういろうを買って来たので、教室に来て際には食べていって下さい( ̄ー+ ̄)

« 2011年11月27日 - 2011年12月3日 | トップページ | 2011年12月11日 - 2011年12月17日 »