« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

2011年1月30日 - 2011年2月5日

2011年2月 5日 (土)

こんばんは。

北岸です。

 

昨日の帰り道、偶然知り合いの先生に会ったのですが、

恵方巻をいただきました。

201102042337000_2

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

最近は節分におなじみの恵方巻ですね。

昨日は節分を1日過ぎてますが、

とりあえず南南東目指してだまって食べました。

 

わしづかみの図。

201102042342000_4

 

七福神にちなんで7種の具が巻かれているそうですが、

おいしくいただきました♪

ビールによく合います(◎´∀`)ノ

 

2011年2月 4日 (金)

プラズマクラスターって?!

藤本社長が、shineプラズマクラスターshineのスタジオ導入を検討しているようですが

本当に効くのか?!

どんな効果があるのか?!

効果は実感できるのか?!

スタジオ全体に効果は行き渡るのか?!

花粉症に効くのか?!

いまいちよくわからずに困っている様子です。

花粉症に効くとしたら・・・すぐにでも導入して欲しいです~~!!!

プラズマクラスターについての情報求ム!!

藤本・北岸・岩岬のO型花粉症トリオは、ここ数日で花粉症の症状がではじめました・・・(´;ω;`)・・・

2011年2月 3日 (木)

今日のSKNダンスクラス

奥山ですvirgo

毎週木曜日の5時からの、今日のSKNダンスクラスの復習です。

いつものパタパタと足振り(結構いい運動になります)などに加え、新しいことを行いました。

フロアに等間隔で椅子を何個か置きます。

椅子の周りを2人一組になり、ホールドなしでS字型に歩きます。

これが結構難しいようで、内回りだからといって歩幅を狭くしたりすると、お互いに歩きづらくなります。女性は男性にボディーを向けて、ポジションを保ちましょう!

みんなでワイワイやるグループレッスンもなかなか楽しいものですhappy02

2月からまた3カ月クールで始まりますが、途中参加もOKです!

新しくビジター料金も始まりましたheart04(一回2,625円)

SKNダンスクラスとは、踊れる体を作る基礎練のクラスです。私自身もとても良い勉強になっていますpencil

2011年2月 2日 (水)

花粉が…

こんばんは、北岸です。

昨日から体が反応してます。

今年も花粉の季節がやってきました。

 

くしゃみと鼻が敏感に反応して、

自分の身体能力に脱帽です…

 

今年は例年の数倍ということで、

間違いなく大惨事が起こることと思いますΣ(゚д゚;)

 

しばらく冴えない顔をしてると思いますが、

機嫌が悪いと思わないで温かく見守ってくださいね♪

2011年2月 1日 (火)

神奈川県ボールルームダンスアカデミー

東京ボールルームダンスアカデミーが先日行われ、さやか先生&小浜先生が大賞は逃したものの敢闘賞を受賞されました。おめでとうございます!(v^ー゜)

それとはまた別に、神奈川県ボールルームダンス連盟も、神奈川県所属のダンサーを対象にアカデミー受賞式を行います。それが「神奈川県ボールルームダンスアカデミー」です。

2月20日(日)中華街にあるローズホテル横浜で行われます。

神奈川アカデミーは、東京アカデミーにはない、プロのフォーメーション、アマチュアデモンストレーションなどがあります。

奥山さやか&小浜英一(横浜桝岡ダンス教室)組  スタンダード敢闘賞ノミネート

岩岬美佳&元島康治(満若ダンススタジオin杉田)組 ラテン新人賞ノミネート

ご参加希望の方はスタッフまでお申し込みください。一部完売している席がありますのでお早目にお願いします!

今日は営業後、さやか先生&岩岬は第一回のフォーメーション練習に行ってきます。桝岡ダンス教室で行われます。同じチームになりましたflair

足手まといにならないよう頑張ってきます!

2011年1月31日 (月)

東京ボールルームダンスアカデミー

奥山ですvirgo1月30日(日)に渋谷セルリアンタワー東急ホテルにて、第32回 東京ボールルームダンスアカデミーが盛大に行われました。

小浜英一(横浜桝岡ダンス教室)先生と敢闘賞にノミネートされ、タンゴを躍らせて頂きました。とても名誉あるアカデミーでソロで踊らせて頂くというのは、2人にとって大変良い経験になりました。

Dsc00120_3

Dsc00124_3

また次回は一つ上の躍進賞を狙える選手になれるように、目標を持って頑張りたいと思います。他の選手たちも練習時から気合が入っていて、本番も調子が良さそうでした。

みごと、敢闘賞大賞を受賞した小林恒路・赤沼美帆組(奥山ダンススクール)です。おめでとうございま~す!!

Dsc00122_2

Dsc00127

頂いたお花もスタジオで元気に咲いていますnote当日いらっしゃって下さった皆様もありがとうございました。

« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »