« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »

2011年12月11日 - 2011年12月17日

2011年12月17日 (土)

こんばんは。

北岸です。

 

今年もあと2週間となりました。

ほとんど踊っている毎日でしたが、

思い返せばいろいろなことがあったような気がします。

今年の運勢はあまり良くなかったようですが、

覚えていることは、だいたい良い事が多いです。

都合のいい性格で良かったです。

 

来年の話をすると鬼が笑うといいますが、

来年末もみんないい思い出がたくさんあるといいですね。

2011年12月16日 (金)

降級規定について

岩岬ですwave

さて

JBDF(日本ボールルームダンス連盟、私達が所属している団体です)では、東部総局所属の選手に関して

震災の影響で試合に出ることができなくなった人が多いため、アマチュア・プロどちらも、今年は「降級」を免除するそうです

ダンスの級には昇級もあれば、降級もあります。

たとえば「アマチュアC級選手はC級戦(年に4回あります)の1次予選を1回は通過しなければ、D級に落ちます」などの規定が設けられています。

ですので、力不足で1次予選を突破できなかった場合はもちろんですが、

「震災の影響で1度も試合に出れなかった」場合も、降級対象になってしまうのです。

そのような事情から今年は特別処置として降級対象になってしまった選手全員、降級を免除されるそうです。

選手の皆様はご確認くださいconfident

踊らナイト!まであと一週間sign03

いまもスタジオではマイケルが流れています(≧m≦)

2011年12月15日 (木)

お別れ会

奥山ですvirgo

先週の日曜日に、ヨコタダンススクールのパーティーに生徒さんと一緒に参加させていただきました!スタジオでは有名な石原ハンサムさんと初!スローフォックストロットを踊りましたheart04 石原さんご出演ありがとうございました!スタジオから出席してくださった生徒さんありがとうございました!

兄達が山形にある実家の教室を手伝いに戻ることになったので、横田先生達とスタッフの方々がお別れ会を開いてくださったのです!

とても素敵で温かいパーティーでした。このように大勢の方々に惜しまれつつも温かく送り出して頂けたこと、本当に本当にありがたい事です。

ありがとうございました!

(ヨコタダンススクールは私の兄である奥山翼が所属しているお教室です。横田先生のお教室のブログで素敵に記事が載っていましたので、リンクをさせていただきました。クリックして読んでいただけたら嬉しいです★)

2011年12月14日 (水)

どうも、最近少し痩せたかなと妄想してみたけど、やっぱり現実は甘くないなと思ってしまうひろざねです。

今日、久しぶりに動画の更新をしましたhappy01

トップページと動画のページに載せてあります。

内容は12月2日に行われた、SKINスペシャルの時のもので、ほんの一部ですけど、雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです( ̄▽ ̄)

あの日は、本当に多くの方に来て頂いて、中の熱気と外気との温度差で教室の窓がかなり白くなってましたsmile

12月23日パーティーも多くの方が来られるので、教室の窓が全部真っ白になるかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

動画のアップがなかなかできないでいますが、これからもアップしていきます( ̄ー+ ̄)

2011年12月13日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

先週の土曜日、皆既月食を見ました。

201112102341000

中央のが月食中の月で、

下の方にさりげなくオリオン座が見えます。

街じゅうの人が上を向きながら歩いていたので、

事故が多かったんじゃないかと気がかりです。

私も相当、上を向いていたので

未だに首が痛いです…

月は何となく人の心を引き付けますね。

 

 

それとは何の関係もありませんが、

次の日の日曜日、

そごうのギフトセンターで見事引き当てました!

201112111719000

思わず写真を撮ったのでした。

2011年12月12日 (月)

岩岬ですwave

今年の漢字が「」に決まったそうですねflair

(榎本さんコメントありがとうございますhappy01

北岸先生は「早」だそうですが私は「走」でしょうかshine

ランニングを始めましたし、今年は試合数が多い中、毎回成長を感じられ、濃いダンスライフを駆け抜けてきたような気がしますup

来年はそれが結果に結び付くといいなshineshineshine

今日は、生徒のOさんのお宅で元気に成長中のハカラメの写真を見せていただきました。

Dsc_0582

太陽がたっぷりあたるウッドデッキでどんどん大きくなってきているそう。

気持ちよさそうですspa

別のIさんのお宅では、紫色の葉が高くのびてピンクの花を付けているそうですtulip

スタジオのハカラメにももう少しやさしくしてあげようかなと思ったのでしたconfident

« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »