« | トップページ | フリーダンスやります »

2012年6月 5日 (火)

イメトレイメトレ

奥山ですvirgo

ダンスのことを考えて寝れない。。。

こんな経験ありますか?

割と、どこでも長時間眠ることのできる私は、こんな話を聞いた時はビックリしましたhappy02最近ではその感覚も分かるようになってきましたがup

でもプロのダンサーには結構いるのです。

こんな話も先輩ダンサー(男性)に聞いたことがあります。

「布団に入って、競技会のイメージでイメージトレーニングをする。

1次予選から2次予選、最終予選、準決勝、、、、、決勝

と5種目ずつ何ラウンドもイメトレしていたら朝5時だった!」

ってすごいっっsign03

自宅へ帰ったらダンスのことは考えずにリフレッシュ!というのもいいけれど、それだけ、ダンスのことを考えたら上達は早いのでしょうね~shine

藤本先生は現役時代どうだったのかなあfujiこんど聞いてみよう!

ちなみに私は眠れていますscissors

« | トップページ | フリーダンスやります »

sayaka」カテゴリの記事

コメント

私は眠れるのですが「うまく踊れない!手足が動かない!」と夢でうなされて、目が覚めると朝の5時・・・という事がメダルテストやパーティーの直前にはしばしば・・。

先日のメダルテストの前日は、遠足前の小学生のような興奮状態で眠れず、寝不足でした(^^;
でも、寝坊しなくて、よかった~(^^)

榎本さん
うなされるとは、よほどダンスのことで頭がいっぱいだったのですね~!榎本さんの集中力は夢の中での練習の成果ですね☆

rieさん
<秀>を取りたい!とずっと前から練習して興奮も高まりますよね。目標に向かって『有言実行』のrieさん!今日のジャイブもお疲れさまでしたヽ(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/54884921

この記事へのトラックバック一覧です: イメトレイメトレ:

« | トップページ | フリーダンスやります »