« | トップページ | 満員御礼 »

2012年7月 7日 (土)

夏だスイカだ!

奥山ですvirgo

今日スタジオにすごく大きいスイカが2つ!届きましたheart04

送って頂いた方、ありがとうございますhappy01

私の祖父母は農業をやっていたので、夏になればスイカやメロン、ジャガイモ、キュウリなどが沢山収穫されます。

そういう訳で、実家では沢山食べる機会がありましたので、スイカを切るのは大の得意です。

私がカットしている間に直美先生が、冷蔵庫の整頓、スペースを確保、というとてもスムーズな流れでバッサバサカットしあっという間に終了しましたscissors

コツは、テコの原理を使う事、力で割らない、スイカの重さを利用する、

ですwink

甘くてすごく美味しかったですshine

それでは皆様良い週末を~heart04

« | トップページ | 満員御礼 »

sayaka」カテゴリの記事

コメント

ベトナムでズアハウ(スイカ)を食べてきました。美味しかったですが、甘さでは日本のスイカに軍配が上がります。(個人的感想ですが)

榎本さん
ズアハウってはじめて聞きました!やっぱり、フルーツも日本で食べるのが日本人の口に合っていて一番おいしいのかも知れませんねぇ(*^m^)

昨年は、相当悪戦苦闘しましたが、さやかちゃんは早かったな~~!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/55141011

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だスイカだ!:

« | トップページ | 満員御礼 »