« | トップページ | スポーツの »

2012年8月20日 (月)

奥山ですvirgo

先週から夏休みを頂き、今日から再スタートですshine

夏休みは毎日予定を入れて、かなり楽しく過ごしておりましたshine

その中でも、今回のメインイベントは・・・

鳥海山(ちょうかいざん)登山!

この↓山に登りましたhappy02

Dsc_0779

2236メートルあるこの山は、山形県と秋田県の県境にそびえたつとても美しい山でfuji

私はこの山のある、遊佐町というところで育ちました。

遊佐町は日本海あり、鳥海山あり、庄内平野ありと、とてものどかで美しい町です。

 

近年、山ガールなどと言って山登りが女性の間でも人気になっていますが、友人たちとの初めての山登りは本当に気持ち良かったですfuji

また機会があれば関東の山登りもしてみたいなあと思いましたfuji

さて、ダンスですが、ひょんなことから母が20年続けているというダンスサークルにお手伝いで行って来ました!!

Dsc_0787

今週が発表会という事で、音響を手伝いましたnote

ワルツ・サンバ・タンゴと結構難しいルーティンでした。皆さん回を重ねるごとに、順番やタイミング、フォーメーションで大切なラインも揃ってきていました。見ていて勉強になり、楽しかったですhappy01

それにしても20年。

みんなで元気に続けていること、とても素晴らしいですねcrown

« | トップページ | スポーツの »

sayaka」カテゴリの記事

コメント

いきなり鳥海山ですか~さすが体力ありますねぇ(^O^)
関東の山なら手軽な所だと高尾山(八王子)、ちょっと頑張るなら谷川岳(群馬県)、個人的オススメは瑞垣山(みずがきさん=山梨県)が頂上の景色が良いですね(行くのが若干不便ですが)。
あっ富士山を忘れてた…(^_^;)

蔭山さん
さすが山に詳しいですね(*゚▽゚)ノ高尾山、登ってみたい~!
この日は天候が悪く、5合目から7合目まででした。本当は頂上まで登りたかったです。しかし、雨と霧と強風であのまま続けていたら危険でした!
『登る勇気より帰る勇気』だそうですね。

高尾山は歩くのも比較的楽ですし、普通電車だけで登山口まで行けて、ダブルで手軽な山です(^O^)

蔭山さん
そうなんですね!交通手段も楽だと行きやすいです。
情報ありがとうございました!やはり、行ってみたいです(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/55470698

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | スポーツの »