« | トップページ | »

2012年11月27日 (火)

沖縄

岩岬ですwave

 

日曜日は沖縄選手権に出場してきましたhappy02

 

めったにない沖縄遠征について書いてみますflair

 

髪上げは土曜日の朝に済ませました。移動が長いので頭皮に負担の少ないシニヨンでhappy01scissors

 

試合開始が遅いので(遠方から当日入りする選手への配慮で)、朝イチの飛行機を取ったのですが、なんと、家から羽田空港まで始発電車に乗っても飛行機に間に合わないということが発覚shocksweat01土曜の夜に空港近くのホテルに一泊することにdash

 

さて、当日は飛行機の中でメイクをばっちり完了し、9時前に那覇空港に到着!

 

長袖Tシャツ一枚でちょうどいいくらいの陽気でしたsun

 

建物は白いものが多く、ヤシの木が生え、異国の雰囲気を感じて興奮しつつもラテンの競技開始まであと1時間sign03ということで急いで会場に向かいましたdash

 

会場は「ナムラホール」。会場についてびっくり、古ぼけたビルの奥の階段を上ると、異様に派手な電飾の看板・・・ナムラホールは、元ディスコでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_0726

受付を済ませると、頂いたのはパンフレットと、ゼッケンと、お土産のシーサー

実はシーサーを買って帰ろうと思っていたから嬉しかったです!心遣いに感激しましたshinelovely

ラテンの背番号は、沖縄の「さんぴん茶」にちなんだ「31番」!

Dsc_0730

これはいけそうな気がする!と思ったのもつかの間で、あえなく2次予選敗退・・・crying気持ちを切り替えて、スタンダード。

 

今回の沖縄遠征で一番心に残ったのが、沖縄の方々のあたたかい心でしたnotes

まるで友達か家族のように、見ず知らずの私達に声援を送ってくださって、どのあたりに行ってもピクチャーを決めるたびに拍手や「ヒューヒュー」!

戸惑いつつも・・・大変気持ち良かったです(*^.^*)

運営の方も本当に親切でしたshine

そして、スタンダードは決勝に入る事ができました!

次に行く機会があったら、4位までが踊れるオナーダンスを踊りたいと思いますsign03

夜は1時間ほど散歩して、ホテルに泊まり、月曜日の朝イチの飛行機で帰ってきました。

昨日、今日とたくさんのお祝いをいただき、ありがとうございます!

また賞状を持ってこれるよう、頑張ります!rock

Dsc_0759


« | トップページ | »

mika」カテゴリの記事

コメント

沖縄のダンス愛好家の為に良い踊りを踊りたいという気持ちが伝わったんだね!!

10年ほど前・・・沖縄の那覇市の酒場で泡盛を飲んでいたら突然蛇皮線の生演奏とともに酒場がダンスフロアと化し、ドサクサに紛れて一緒に踊ったのは私です(実話)。沖縄の人達、絶対にダンスが好きだよ!!(決め付け)

それはともかく、美佳先生、元島先生、入賞おめでとうございます!つおいやよ!やさしいやよ!かっこいいやよ!!

直美先生
そうだと嬉しいです(o^-^o)私の方がお客様からたくさんの気持ちを貰って帰ってきた気がします。もっと与えられるようになりたいです。

榎本さん
県庁の前でも盆踊り大会のようなイベントが行われていて、道行く人も踊っていました。沖縄の人は踊りが好きなんですね!そっかーだからあんなに応援してくれるのかも、と納得です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111968/56203594

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄:

« | トップページ | »