« 2012年2月26日 - 2012年3月3日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »

2012年3月4日 - 2012年3月10日

2012年3月10日 (土)

春のしるし

スタジオの他の蘭にも続々花芽が伸びてきましたnote

Dsc_0812

水やりは2週間に一回程度。

からっからになってもほっておきます。

そのくらいでちょうどよいみたいです。


Dsc_0814


今年もスタジオの蘭たちは順調に咲いてくれそうです

蘭の花芽が伸びてくると春を感じますcherryblossom

明日は横浜文化体育館で神奈川選手権です。

応援にきてくださる皆様、宜しくお願いします!

2012年3月 9日 (金)

選手の仕事?

奥山ですvirgo

最近、雨の日が多いですねsprinkle

少し暖かくなったと思ったら、雨の日がつづいたり、、、

体調管理には本当に気を付けたいものですflair三週連続競技会というスケジュールですので、沢山沢山練習して、最後の最後にはやっぱり、体調・コンディションが重要になります。

選手の一番の仕事は練習、そして体調管理でしょう!

藤本先生も現役時代、試合の日の朝は「怪我や故障をせずに元気に朝を迎えられるとほっとした!」と言っていました。

日曜日は今の自分達ができる、いい踊りを見せられるように頑張ります~rock

それでは横浜文化体育館でお会いしましょう~shine

プロラテン 11:00スタート

プロスタンダード 15:25スタートです。

2012年3月 8日 (木)

どうも、先週のスーパージャパンカップ、スタンダード1次予選から見ていたひろざねです。

幕張は遠かった( ̄Д ̄;;

スタンダード本戦は土曜日で、金曜日ブログを書いた後、ゆっくり家に戻り、明日は早いからとすぐに寝たような寝なかったような…( ̄▽ ̄)

そしたら、朝5時過ぎくらいに携帯の鳴る音が…

なんのメールかなと携帯の画面をのぞくと、直美先生からのメールではないですか(゚ー゚;

いったん閉じかけた携帯を再度開き、内容を確認すると、新しくなったスタジオのパンフレットを持ってきて欲しいとの事でした。

しまったcoldsweats01

ここでの選択肢は

そのまま起きて幕張に向かう

無かった事にしてもう一眠りする

あなたはどちらを選びますか?

僕の選択は…

まあ、それが無くても1次予選から応援に行ったと思いますけどねcatface

2012年3月 7日 (水)

こんばんは。

北岸です。

 

ほぼ毎日更新しているスタジオのブログですが、

「ブログ見てます。」とよく声をかけられます。

スタジオの生徒さん以外にも

見てくださる方がたくさんいらっしゃって、

誠にありがとうございますm(_ _)m

ぜひ遊びに来て下さいね♪

 

さて、最近暖かいですね。

春眠暁を覚えずといいますが、

非常に寝心地の良い気候ですね。

私は普段、9時半頃スタジオに来ますが、

道すがら駆け足で来ているので、

良い運動になっています。

なかなか起きれないですね…

2012年3月 6日 (火)

ヨコハマ創造都市センター

岩岬ですwave

スーパージャパンカップでは応援ありがとうございました!

神奈川選手権、B級スタンダードと試合続きですので、毎週の試合でしっかり成長していきたいと思いますhappy02

今日は直美先生・さやか先生・はかる先生・岩岬で、ちょっと用事があり「ヨコハマ創造都市センター 」に行って来ました

「横浜創造都市センター」は、みなとみらい線馬車道駅直結のレンタルスペースで一部はカフェとして営業中ですcafe

History_01

この美しい外観crown

実は、横浜の代表的な歴史的建造物である

旧第一銀行横浜支店(1929年建造)」

を移築したものだそうですeye

用事で行ったのですが、たまたま一階のホール&カフェで開催中だったのが

被災地支援写真展

でした。

3月11日まで開催しているそうです。

Dsc_0810


500円の募金をすると、写真集をくれますflair

お時間があったらぜひ行ってみてくださいhappy01

2012年3月 5日 (月)

SJC

Dsc_0538


奥山ですvirgo

土日と幕張メッセイベントホールにて

スーパージャパンカップ

が行われました。

土曜日の全日本選抜選手権のスタンダード部門に北岸組・岩岬組・奥山組が出場してきました。

私の中では目標には一歩届きませんでしたが、今週の神奈川ダンス選手権、来週のB級戦に向けて引き続き、頑張りますrock

はかる先生も、なんと!!!!

一次予選から応援に来てくれていたようですsign01

皆さん早朝より、ご声援ありがとうございましたheart01

« 2012年2月26日 - 2012年3月3日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »