« 2012年3月18日 - 2012年3月24日 | トップページ | 2012年4月1日 - 2012年4月7日 »

2012年3月25日 - 2012年3月31日

2012年3月31日 (土)

こんにちは。

北岸です。

 

今日は嵐のような雨風で、

物が倒れたりと街が荒らされていますね。

外を歩く人は傘を差すのを半ば諦めている様子でした。

こんな日でもスタジオにいらしてくださる方、

どうもありがとうございますm(_ _)m

 

そんな荒天とは関係なく、

藤本先生、直美先生、奥山先生が他のパーティーで

本日スタジオをお休みしています。

残る3名のスタッフで営業しておりますが、

比較的賑やかな人たちがいない為

ゆったり時間が流れている感じです。

たまにはこんな日もいいかな…なんて藤本先生達を尻目にして、

ちゃんとやっているのでご安心ください♪

 

明日は大事なクラス戦があるので頑張ってきます!

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

2012年3月30日 (金)

温泉で

岩岬ですwave

昨日の講習会のあと、ティモシーと、毎年忘年会でお世話になっている「万葉の湯spa」に行きました

そして、温泉を堪能し、

浴衣を着ておいしいお料理を堪能したあと、、、

第一回 Tim'sカップ争奪 

温泉卓球大会motorsports

が開催されました!

藤本先生&直美先生、岩岬、そしてティモシーまでも

マイラケット持参

という気合いの入りっぷり。

優勝者はお見事、藤本先生でした!!happy02happy02happy02

しかしながらティモシーの卓球の腕前はかなりのもの。決勝戦はティモシーと藤本先生が1-1ののちジュースで競り合って僅差で社長の勝利となりましたdiamond

今回の優勝カップは即席で「Asahiの紙コップ」でしたが、ちゃんとした優勝カップに優勝者の名前を入れたリボンをつけて定期的に開催したいです!deliciouspunch

さて明後日は

今年最初のC級スタンダード。

蘭の花も二つ咲きましたscissors

二組頑張ってきます!

2012年3月29日 (木)

ティモシー先生のレクチャー

奥山ですvirgo

今日は午前中にスタジオでティモシーホーソン先生のレクチャーが行われましたshine

スタジオの会員さんやプロの選手にも多数お集まりいただきましたshine

種目はワルツタンゴヴェニーズワルツ。ダンスを習っている人ならだれもが、知っているはずの基本。それなのに疎かになりやすいポイントをたっぷり教わりました!

平日なので来れなかった~という方の為にちょこっと画像をアップしますwinkプロもアマも同じテーマで深く学べたと思います。

ティモシー先生本当にありがとうございましたheart04

 

Dsc01766


Dsc01756

Dsc01712

2012年3月28日 (水)

どうも、ひろざねです。

今日は前から言ってます、インストラクター試験の第1日目の講習がありました。

場所は横浜技能なんとか…って所で、

家から歩いても5分とかからないのですが、

まぁ自転車で行きましたけどねsmile

講習の受付をすませて、

飲み物を買おうと自動販売機をみたら、同じ数字が4つそろったらもう一本と書いてました。

まだこういう自販機もあるのだなと思い、お金を入れてボタンを押したら、

1111

あっ、そろった!!(゚ロ゚屮)屮

ビックリして、早くボタンを押さなきゃとあせったら、同じ飲み物を買ってましたcoldsweats01

こういう当り付の自販機が当たるなんて、都市伝説かと思ってましたが、本当にあたるもんですね( ̄ー+ ̄)

さて講習ですが、お昼を食べた後の講習は眠たかったですね。

学生時代を思い出してしまいましたねcatface

今日の主な出来事はこんな感じです。

明日はついにティモシーのレクチャーの日ですね、さやか先生は待ちきれなかったみたいで、月曜日から明日がティモシーの日と連呼してました。

僕は講習の2日目で、実技の方の講習です(´・ω・`)ショボーン

どんな内容だったか出た方に聞きますので、レクチャーを受ける生徒さんは僕にしっかり説明できるように受けて下さいね

( ̄ー ̄)ニヤリ

2012年3月27日 (火)

SKNダンスクラスの時間変更

こんばんは。

北岸です。

 

「しっかり、きれいに、なる」

をモットーに、ダンスを踊るのに役立つ、

エクササイズを中心としたグループレッスン

「SKNダンスクラス」

が、毎週木曜日18:00~19:00へ

時間を変更して行うことになりました!

今まで仕事の都合などで来れなかった方など、

会社帰りに参加していただいて、

身体をめいっぱい動かしていただきたいと思います。

是非、たくさんの方のご参加お待ちしております♪

2012年3月26日 (月)

講習会&FDT終わりました♪

岩岬ですwave

昨日は15時から18時まで、スタジオで

藤本先生による講習会フリーダンスタイム

を行いましたshine

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたhappy01

講習会の内容は「ダンスパーティーでの踊り方やマナー」ということで、

詳しい内容はご参加頂いた方だけの財産にしていただいてcatfacenote

その後のダンスタイムは大変よいパーティーでした!

今までのフリーダンスタイムよりぶつかることが少ないし、雰囲気がよかったんです!

男性が「よけ方」についていつもより気を使ってくださったり、皆様が踊る相手への思いやりを心がけてくださった成果です

あらためてダンスは一人じゃ踊れないんだな、

踊ってくれることへの感謝を忘れてはいけないんだなと

思いましたflair

次回のフリーダンスの予定は未定ですが、決まり次第ブログでお知らせいたしますのでチェックしてくださいsign03

Dsc01652


Dsc01654

« 2012年3月18日 - 2012年3月24日 | トップページ | 2012年4月1日 - 2012年4月7日 »