« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »

2012年4月8日 - 2012年4月14日

2012年4月14日 (土)

初心忘れず

岩岬ですwave

最近、以前北岸先生がブログに書いた社交ダンスマンガ「BUTTER!」を読んでいます。

初心者の高校生が社交ダンス部に入部して・・・というストーリーなのですが、自分がダンスを始めた時の気持ちを思い出して懐かしくなります。

私が初めて社交ダンスに触れたのは、大学に入学した4月でした。高校の時から大学に入ったら絶対社交ダンスをやる!と決めていた私は競技ダンス部に直行。先輩が踊るサンバのプロムナードランを見て感動しました!「何だあれは!くるくる回っていてすごいなぁ!happy02」とその先輩がとても男前でかっこよく見えたのを覚えていますconfidentshine

あのころの自分が今の自分を見たら・・・同じように感動してくれるのかなflairそうと思うと嬉しくなりますねsmile

BUTTER!読んでみてください♪面白いですよ♪

明日は後楽園ホールでC級ラテンです!北岸組・岩岬組が出場、藤本先生も後楽園でお仕事です。頑張ってきます!!punch

2012年4月13日 (金)

見て観て

奥山ですvirgo

 スタジオのホームページが新しくなりました☆

 更新した初日から多くの方に、

『ホームページ、新しくなりましたね!!』

お声をかけて頂きありがとうございましたheart02

まだご覧になっていない方はこちらから↓

新・ホームページ!!!

そして、この夏~秋に横浜で行われる

『ダンス ダンス ダンス ヨコハマ @2012』

の色々なダンスのビッグイベントの宣伝動画はこちら↓

DANCE DANCE DANCE 動画

是非、音声付でご覧下さいheart04

鈴木啓・古川玲奈組が出演しています。ご注目ですshine

社交ダンスのイベントは7月24(火)に横浜赤レンガ倉庫で行われます☆

DANCE DANCE DANCE YOKOHAMA 公式ホームページ

 

2012年4月12日 (木)

どうも、20代最後の誕生日を無事にむかえ、「時の歩みを止めない男ひろざねです。

いろいろな方に祝って頂きましたhappy01

藤本先生直美先生スタッフの皆さん、来て頂いている生徒の皆さん

あげくの果てには昔登録した派遣バイトの会社からもメールでおめでとうと言って頂きました。

ありがとうございます(* ̄ー ̄*)

プレゼントも色々と頂きました。

まだ渡して無いという方、今年いっぱいまで受け付けておりますので、いつでもどうぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし大学の同期からメールが無かったな…(だいたいいつも無いけど)

このブログ見てたらメールくらい来るかなcatface

さて、どなたかがブログを書き忘れたおかげで、誕生日にブログを書くというはめになりましたsmile

名前は言えないですけど( ̄ー+ ̄)

しかし、その事を書くのは「自分プロデュースの誕生日会」をやるくらい恥ずかしいので止めときますbleah

なので、昨日の夜ついにスタジオのホームページがリニューアルされたことにでも触れますかね。

まだ出来てないページもありますが、動画と共に非常によく作って頂きました(*^-^)

確認してない方は今すぐ見ましょうsign03

それではこの辺で…(/ ^^)/アリガトネ

30代まであと365日coldsweats01

2012年4月11日 (水)

こんばんは。

北岸です。

 

今朝、さやか先生に

「昨日、ブログ書いてない」

と言われました。

昨日は私が当番だったようですw(゚o゚)w

 

それはさておき、

今朝、たまたま8チャンネルの

「めざましテレビ」

をつけていたら、街でダンスを踊れる人の特集をしていました。

気になって見ていると、来ました!

社交ダンスをやっていると言う女性が現れました。

最初一人でタンゴを踊っていたのですが、

そのうち教わっている教室のレッスン風景になり、

私の知っているダンスの先生が登場しました。

最近、ダンスの特集が多いように感じます。

中学生のダンス必修化や、

横浜市のDANCE DANCE DANCEの影響かもしれませんね。

私の身近まで、メディアが迫っていると

今日感じたのでした。

2012年4月 9日 (月)

さくらさく

岩岬です☆
晴れて、桜が満開で、日曜日o(^o^)oという絶好の花見日和だった昨日(*^^*)
今日は生徒さんとやはり花見の話をたくさんしました。
そういえば、今年は日本がアメリカに桜を寄贈してから100年目の記念の年で、アメリカと日本でいろいろとイベントが開催されているそうです。

そして、昨日はうれしいニュースが!
スタジオにたびたびお手伝いにきてくださっている細谷まりも先生が、ノービスラテンで優勝され、D級に即日昇級されましたー!!
おめでとうございます(^O^)
桜咲きましたね♪

« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »