« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »

2012年5月6日 - 2012年5月12日

2012年5月12日 (土)

DVD届きました

奥山ですvirgo

今日は、『SPRING DANCE FESTA』のDVDがスタジオに届きました!

完成が早いですね~shine

早速、自分が出演したものを全てチェックしてみましたshine皆さん生き生きしていて、練習の成果が十分に出せていました。さすがですsign01

今回ご出演頂いた方も、そうでない方もまた是非、12月22日の踊らナイト2012で発表して下さいねheart04

この度、12月22日のパーティー実行委員長になりましたので、どうぞよろしくお願い致しますsign01より楽しんで頂けるパーティーになりますように頑張ります(*゚▽゚)ノ

2012年5月11日 (金)

ひろざねです。

もうインストラクター試験から、ちょうど2週間が経過しました。

あの苦労を…coldsweats02

もとい、あの感動をいや、あの興奮を忘れない為に、

ここで問題です。

コントラリー・ボディ・ムーブメント・ポジション(CBMP)は、上体を???支え足の線上又はわずかに越えて、前方又は後方に置かれた???

最初の解答群

1、回転させて

2、回転させずに

3、傾けて

4、傾けずに

2つ目の解答群

1、体の位置

2、足の位置

3、顔の位置

4、ヒップの位置

です。

これは少し間違えやすいかも…

解った方はコメントに書いて下さい。

解らなかった方はスタジオに来て、聞いてみて下さい( ̄▽ ̄)

2012年5月10日 (木)

こんばんは。

北岸です。

 

今日も天気は大荒れでしたね。

雹が降って来たと直美先生が言っていました。

最近、天候が不安定で怖いですね。

 

先日、雨が降っている日に

変な傘を差している人がいました。

気になりネットで「変な傘」と検索したところ、

見事に出てきました。

こんなのです。

Senz1_2

センズアンブレラと言うそうです。

台風や強風もなんのそので、

びくともしないそうです。

そんな素晴らしい傘が世の中にあったんですね。

強風で傘のビニールが飛んでしまうと言う

苦い思いもしなくて済みます。

ぜひ購入して嵐の日に備えたい!

と思うのですが、普段使うのはちょっと恥ずかしいかも…

2012年5月 9日 (水)

今日はアイスクリームの日

岩岬ですwave

昨日から馬車道まつりで、通りにマルシェが並んでいますpresenthappy02

Dsc_0968

今日は・・・

5月9日

明治2年5月9日に日本で初めてアイスクリームcakeが販売された記念日

なんですよ~~。

馬車道はアイスクリーム発祥の地なんですflair

一年前の今日も、私が「アイスクリームゲットしました!」というブログを書いていましたwink

今年もみんなでアイスクリームを無料でゲット♪

Dsc_0969_2_2


↑私が出勤直前に急いで列に並んだら、列の前の方に直美先生も並んでいました(笑)

暑くなってきたからアイスクリーム嬉しいですnote

今週末は大さん橋ホールでC級スタンダード戦があります。スタジオから近いということでいつも以上にたくさんの生徒さんが応援に来て下さる予定です。応援どうぞよろしくお願いします!!!

2012年5月 8日 (火)

いわきがまちごとやってくる!

奥山ですvirgo

明日5月9日(水)は関内ホール前の広場に

なんと!

いわきがまちごとやってきますsign03

時間帯は10時から日没まで。

☆いわきのフレッシュなスイーツ!フレッシュジュースバー

 

☆震災・津波で大きな被害を受けた生のいわきの写真展

 

☆いわきの伝統芸能じゃんがら念仏踊り

 

☆いわきグルメテイクアウトコーナー

 

☆いわきのまちの商店街

 

さらには、フラダンス&ハワイアンバンドの生演奏

と盛りだくさんのイベントとなっているようですshine

凄く興味のある楽しそうな内容なので、レッスンの前後に是非どうぞ!

2012年5月 7日 (月)

ひろざねです。

ゴールデンウィークも終わり、パーティーがもう大分前の事のように感じてしまいます( ̄▽ ̄)

4月の終わりは大変忙しく、その反動からか、GWは家で大変よく寝たなと思いますcoldsweats01

(体重も少し割り増しに…)

そのGW5月4日にスタジオのスタッフ全員でコロッケのコンサートを県民ホールまで見にいきました。

とても面白かったですsign03happy01

ただ…

スタジオの新しいカメラを持って行ったのですが、1枚も取らずに帰るというハプニングが(^-^;

コンサート中は当然、撮影禁止だったので、その後もすっかりカメラの存在を忘れてしまったので、残念ながらその画はお見せできませんが、楽しかった事だけお伝えする形で…( ̄ー ̄)ニヤリ

では、今日はこのあたりでm(_ _)m

« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »