« 2012年1月1日 - 2012年1月7日 | トップページ | 2012年1月15日 - 2012年1月21日 »

2012年1月8日 - 2012年1月14日

2012年1月14日 (土)

どうも、ニュースをみて、今日からセンター試験が始まったんだなと思ったひろざねです。

あの時からもう10年経つんですね…

僕は推薦入試だったので、センター試験に対して、特に思い入れは無いんですけどsmile

家が会場に近かったので、友達をひやかし

もとい、励ましに行った「思い出」くらいです( ̄ー ̄)ニヤリ

話は変わりますが、今週に広島の刑務所から脱走事件があって、実家の方は大丈夫かなと思いましたが、捕まったようでよかったですcoldsweats02

脱走とか実際に起こるんだ…

海外ドラマのプリズンブレイクは好きで全部見ましたけど、リアルに起きると恐ろしいですね( ̄Д ̄;;

2012年1月13日 (金)

こんばんは。

北岸です。

 

1月ももう半ばですが、

なかなか生活のリズムを取り戻すのは難しいですね。

何となく頭がボーっという感じです。

 

昨年、私はいつの間にか牛乳が飲めなくなったのに気が付きました。

牛乳を飲むと、決まってお腹の中が暴れだし、

一日ゴロゴロしています。

何事かとネットで調べて みると、

それは「乳糖不耐症」というそうです。

 

牛乳には「乳糖」が含まれます。

大人になると、その「乳糖」を分解する消化酵素が

あまり分泌されなくなることがあるそうです。

それにより、消化吸収されなかった「乳糖」が

腸で暴れだすとういう仕組みのようです。

これも大人の階段か…

と半ば諦め、受け止めています。

 

しかし、ちょっと油断していた今日この頃、

うかつにも昼食にクラムチャウダースープパスタを食べてしまい、

あとは述べるまでもなく、

大変な一日でした…

2012年1月12日 (木)

卓球

奥山ですvirgo

年末、年始と卓球をやる機会に恵まれました!

卓球と言えば、高校時代の体育の選択授業以来ですflair

写真はスタジオのスタッフ忘年会の時のものです。

元卓球部対決!

藤本VS岩岬!!!!

Dsc_0405 

二人ともすごく上手くて、私とは球のスピードが違いました!!

あっぱれですcoldsweats01

岩岬選手のボールは見えないくらい速かったですし、

藤本選手には、

素振りの仕方

CBMのかけ方?

なども教わり、少しコツが分かりました。

それにしても卓球、とってもとっても楽しかったですhappy02

2012年1月11日 (水)

絵馬

岩岬ですwave

一昨日のフリーダンスにご参加いただいた皆様ありがとうございましたnote

今回は「新年会」ということで

本神社に初詣」というコーナーを作りました!

ご神体「イノキ様にお参りをしたあと、

今年の目標や決意をご参加の皆様に絵馬に書いていただきました。

Dsc_0712

そのあと、ダンスおみくじを引いていただきました。

かなり盛り上がりましたspa

フリーダンスに参加されなかった方もどうぞ、スタジオに絵馬がまだたくさん余っていますので書いてくださいね!!

2012年1月10日 (火)

どうも、ひろざねです。

ブログでも紹介していました、第5回フリーダンスタイムを昨日1月9日に行いましたhappy01

年始の忙しい時にもかかわらず、20名を越える方々に参加して頂いて、盛り上がりましたhappy02

皆さん休む事なく、ずっと踊り続けてたので、きっとお正月太りも解消できたのではないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

僕もたぶんcatface

19_free_dance

また次回あるときには、またたくさんの方に参加していただきたいです( ̄▽ ̄)

2012年1月 9日 (月)

フリーダンス

本日フリーダンスタイム新年会、14時から16時

当スタジオにて行います!

皆さん是非お越しくださいsign01

スタッフ一同張り切って踊らせていただきますsign03

« 2012年1月1日 - 2012年1月7日 | トップページ | 2012年1月15日 - 2012年1月21日 »