« 2012年5月6日 - 2012年5月12日 | トップページ | 2012年5月20日 - 2012年5月26日 »

2012年5月13日 - 2012年5月19日

2012年5月19日 (土)

こんにちは。

北岸です。

 

そういえば、前の日曜日は母の日でしたね。

お祝いを受けた方もたくさんいらっしゃると思いますし、

そうでない方もきっと想いは贈られていると思います。

 

それにしても、なぜ5月の第2日曜日?

と思ってWikipediaで調べたところ、

アメリカの習慣に倣っているようです。

ある娘さんが、亡き崇高な母親を偲んで5月に教会で記念会を開いたそうです。

それに感銘を受けた人たちが母の大切さを認識し、

それがきっかけで母の日が提唱され、

後に5月の第2日曜を母の日と制定したそうです。

 

ちゃんと起源があったんですね。

では父の日は?

と思いましたが、また気が向いたとき調べてみます。

2012年5月18日 (金)

タオル

岩岬ですwave

明後日は後楽園ホールで午前がC級ラテン、午後がB級スタンダードという、ダブルヘッダーpunchhappy02の競技会があります

ラテンの試合が近くなりラテンの練習に力が入ると、練習でかなり汗をかきますsweat01sweat01sweat01

そろそろ練習で汗をかく時期になったなぁsweat01

新しいタオルが欲しいな~catface

ということで、

ちょっと前から狙っていたこれをGETしました!

Dsc_0980

フレンチウーラーちゃんheart04ミスドで50ポイントでもらえます♪

朝練のとき、これをお面風に顔にあててさりげなくはかる先生のパートナーの夕加ちゃんの方をむいてみたんですが、かまって貰えませんでした・・・_| ̄|○

日曜日応援にきてくださる皆様、がんばります、どうぞ応援よろしくお願いします!

2012年5月17日 (木)

コンペシーズン

奥山ですvirgo

コンペシーズン、真っ只中ですcrown

先先週の日曜日は、B級ラテンを応援に後楽園ホールへ

先週の日曜日は、C級スタンダードを応援に大桟橋ホールへ

今週20日は、後楽園ホールで私の番!

午前中はスタジオのアマチュアC級の生徒さんも沢山出場されます。

さらに北岸組と岩岬組もプロC級ラテンに出場です!

出場される皆さんお互い頑張りましょうshine

おーーーーーーhappy02punch

2012年5月16日 (水)

ひろざねです。

いつものように問題でもsign02

と思いましたが、今日はスポーツの話でも…( ̄▽ ̄)

今日からプロ野球の交流戦が始まりましたが、広島カープは交流戦に弱いので、その話は触れないようにしてsmile

ニュースで見ましたが、サッカーのスペインリーグでレアルマドリードが勝ち点100を記録したようです。

今期の成績が32勝2敗4分けで総得点が121点は共にリーグ記録だそうですw(゚o゚)w

38試合で121点は1試合当たりの得点が3点以上になります。

これは確実に1試合当たりのカープの得点より多いですね、きっと…( ̄ー+ ̄)

おっと、結局話が野球に戻ってしまいました。

ですので今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2012年5月15日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

日曜日は応援ありがとうございました。

重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

また頑張ります!

ちなみに次回横浜で開催の競技会は秋頃になると思います。

また応援よろしくお願いします。

 

さて、来週の月曜日は世紀の天体観測ショー

「金環日食」ですね♪

もう、専用の日食メガネは準備しましたか!?

決して普通のサングラスや下敷きなどで見てはいけないそうです!

来週の月曜日、6時20分頃から日食が始まり、

7時30分頃金環になるそうです。

この日は皆さん早起きですね!

 

しかしながら、日食が起こる時は

精神的、肉体的にバランスを崩しやすいという説もあります。

敏感な方はすでに影響を受けるらしいので

ご注意ください!

大きな出来事が起こるという話もあります。

とりあえず、日食メガネが必需品ですね♪

2012年5月14日 (月)

ありがとうございました

岩岬ですwave

昨日のC級スタンダード戦ではスタジオから約20名のお客様が応援に駆けつけてくださいました。本当にあたたかい応援をありがとうございました!

結果が出せず申し訳ない気持ちでいっぱいですが、あきらめず頑張りますのでひきつづき応援をよろしくお願いしますsign01

今日はスタジオでお出ししているコーヒー豆を買いに横浜駅の「珈琲問屋」さんへお使いに行ったとき、東横線みなとみらい駅でこれを見つけました!

Dsc_0982

ダンス・ダンス・ダンス@ヨコハマの大きなポスターコーナー!!

このコーナーにな社交ダンスの鈴木啓&古川玲奈組のポスターはありませんでしたが、相鉄線横浜駅にはあるそうです!

みなさんも見つけたらおしえてくださ~~い!!

« 2012年5月6日 - 2012年5月12日 | トップページ | 2012年5月20日 - 2012年5月26日 »