« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

2012年5月20日 - 2012年5月26日

2012年5月26日 (土)

世界の有名人、石ちゃん!

直美です。
先日の「石ちゃん、突撃」をFacebookにのせたら、かつてのスタンダード・ファイナリストのDONNA・SHINGLER(ドナ・シングラ-)からコメントが・・「日本にいる時、テレビで観た事あるの!名前は何て言うの?(本人のコメントはモチロン英語ですよwww)

しかも、その答えをブラックプール出場の為に、イギリスに滞在している鈴木啓先生がコメントしてくれてましたairplane! さっすがworldwidediamond

ドナには「まいう~」を教えてみましたhappy01shineshine 今度会った時、言ってみよう・・・

奥山ですvirgo

先日の(石ちゃんに突撃)ではなんだか凄く緊張してしまい、写真の左手が思わずグーでしたcoldsweats01直美先生と勇気を出して突撃して楽しかったですhappy02写真とサインも記念になりましたscissors

【石ちゃんの出演予定】

6月9日(土) <メレンゲの気持ち> 12:00~NTVにて

(日本インターの日だっ!)

Dsc_0617

さて写真は昨日、偶然居合わせた受験者の方の試験の予行練習の模様です。

これは全て終わって、藤本先生が講評をして下さっています。

皆さんとても緊張したようですが、これで当日の緊張が半分に減るといいですねshine

そしてポイントは

あわてない

あきらめない

先生を感じて

です!

Dsc_0619


メダルテストは、今週日曜日、横浜技能文化会館にて9:30~スタートですshine

プロアマミックスコンペのKBDF杯は 13:00~スタート!

是非、参加されない方も足を運んで見て下さい♪見ごたえありますよshine

皆さん頑張りましょう~!!

2012年5月25日 (金)

ひろざねです。

今週の日曜日に横浜市技能文化会館にてメダルテストが行われます。

もう明後日ということで、今日あたり最後の追い込みといった所でしょうかsign02happy01

今日はメダルテストを受ける方のが同じ時間に来られていたので、本番さながらに藤本先生を前にして、フロアーで一人ずつ踊るといったイベントが…( ̄▽ ̄)

スタジオ内の雰囲気がいつもと変わり、とても緊張したのではないでしょうか。

これで本番に少しでもリラックスできたらと思いますが…

メダルテスト4級の方が多いので、今回はタンゴの問題を。

4級のステップにもあるロックターンでの男子3歩目、逆壁斜めに右サイドリーディングで右足に体重を移すのですが、その時のフットワークが過去のインストラクター試験にも出てるので考えてみて下さい。

解答群は、

1、HB

2、WF

3、BのIE

4、BのIE、H

です。

なんか色々と用語も入ってて解りにくいと思いますが、解った方はまたコメントにでも…( ̄ー+ ̄)

これで実際に踊れたら、メダルテストの点数も変わってくると思います( ̄ー ̄)ニヤリ

2012年5月24日 (木)

こんばんは。

北岸です。

 

今日からイギリスのブラックプールで

「ブラックプールダンスフェスティバル」

が開催されます。

世界の三大大会の一つで、

世界チャンピオンを決める大きな試合です。

プロラテンは5月30日

プロスタンダードは6月1日となっています。

 

タワーズボールルームという伝統的な会場で開催され、

期間中は凄い熱気に包まれるそうです。

藤本先生や直美先生は現役の頃出場していたそうですが、

私も早く参加できるように頑張ります!

2012年5月23日 (水)

いしちゃん@馬車道

スタジオのお隣、レストラン「相生」さんに

まいうーup

いしちゃんhappy02が来ました!!

いしちゃんは

「あーいおい あーいおい おさーるさぁんだよー」

と歌っていたそうな・・・note

Dsc004642

なんと、テレビ収録の合間に写真撮影とサインに応じてくれました~~!!

石塚さん、やさしい方でした!!!lovelylovelylovelylovelylovely

Dsc004652


色紙にはなんと

restaurantダンスまいうーrestaurant

のコメントsign03

相生さんへの取材は「メレンゲの気持ち」という番組で放送されるようですよ♪

2012年5月22日 (火)

決勝入りました!

奥山ですvirgo

先日の日曜日は沢山の応援を本当にありがとうございましたsign03

もう、気持ちは次の日本インターに向かっています。更に進化できるように頑張りたいと思います。沢山のお祝い、本当にありがとうございますheart04

Dsc_05891

いいダンサーになって恩返ししていきたいですscissors


2012年5月21日 (月)

ひろざねです。

昨日のB級スタンダードで奥山さやか先生のカップルが6位入賞をはたしました。

おめでとうございますsign03happy01

その辺の話は明日、さやか先生がブログに書くと思いますので、そちらを楽しみにして下さい( ̄▽ ̄)

僕からは、もしかしたら知らない方もいるかもしれませんので、インストラクター試験の結果が先週届きまして、無事に合格した事でも簡単に触れてみようと思います。

特にお話するようなおもしろいネタは無く、無事に終わりましたが、ただ筆記試験で1問間違えてしまったことが心残りですthink

確かに2問くらい選択に迷った問題がありましたが、

1問間違えてしまうとは…(# ̄З ̄)

この悔しさを忘れないようにまた問題を出していこうかなと思ってます。

みなさんも1問も間違えないように頑張りましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »