« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »

2012年5月27日 - 2012年6月2日

2012年6月 2日 (土)

こんにちは。

北岸です。

 

今日は開港記念日ですね。

土曜日と重なっていることもあり、

普段より街が賑わっているように思います。

8時過ぎには花火も打ち上げられるそうですね。

 

 

ところで、週末ともなると一週間の疲れが溜まってくることと思います。

その原因物質とされていた乳酸ですが、

最近では疲労回復のエネルギーになることが分かってきたそうです。

筋肉が疲労すると乳酸が蓄積することから

疲労の原因が乳酸にあると思われてきたようですが、

実は乳酸に疲労回復の効果があるそうです。

また、クエン酸を摂ると乳酸をエネルギーに変えるのに役立つそうです。

 

そういうわけで、今週もお疲れさまでした。

来週もがんばりましょう。

2012年6月 1日 (金)

メダルテストの結果、速報!

岩岬ですwave

メダルテストの結果を受け取りに神奈川県ボールルームダンス連盟まで行って来ました。

今日レッスンにいらっしゃった4名の生徒さんには、結果をお渡しする事が出来ました!

なんと。。。

4名全員合格です!!

おめでとうございます!!

しかも、合格者の中でも特に成績が優秀だった人につく「優」マーク、その上の「秀」マークまで出ました!!

よかったですね!!

受験された方は結果を受け取りにスタジオまでいらっしゃってください(^^)

2012年5月31日 (木)

ラテングループ

奥山ですvirgo

今日はラテングループレッスンでパソ・ドブレとルンバをやりました。

パソ・ドブレはグループレッスンとして踊るのは、初めてなのですがジャイブなどに比べると覚えやすいようです。今日はプロムナードというステップを新しく追加しました。

他の種目でポジションなどを学習して来たからなのか、リズムが解りやすく、ステップがまだシンプルだからでしょうかshine皆さん覚えが早くてびっくりしました!顔の表情もパソらしい顔つきで踊られていました。プロムナードの後はドラグ、セパレーション・ウィズ・ケーピング・ウォークへ続きます。

シンプルな基本のアマルガメーションですが是非!カッコよく踊れるようになって頂きたいですflair3カ月後が楽しみですhappy02heart04

女性が少ないので、途中参加、体験レッスン大歓迎ですshine

2012年5月30日 (水)

ひろざねです。

昨日のYahooニュースに<風営法>ダンス規制削除を坂本龍一さんら署名活動へなんてのがありました。

インストラクター試験の講習の時に、ダンス教室が風営法から除外された話とか、ダンスホールは風営法が適応される話とかあったなと思い出しました。

ここではダンス全体の話になりますが、風営法では「客にダンスをさせ、かつ飲食させる営業」を風俗営業とし許可が必要で、許可を得ても原則午前0時までの営業なので、大半のクラブが無許可営業で摘発されているとの事で…

このままでは音楽文化が衰退する」と署名活動を行っているみたいです。

請願書では、「クラブは音楽家やアーティストを輩出し、新しい文化を生み出す場。多くは健全な交流の場」などとして、署名を集めているらしいです( ̄▽ ̄)

僕にはどうなのかよく解りませんが、いろいろと変わっていくのでしょうか…catface

2012年5月29日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

今日は5月29日

幸福の日ですね。

「幸福の青い鳥」という話があります。

世界中幸福の青い鳥を探し回っても、結局幸福は身近にある

という話?だと思います。

含蓄がありますね。

私もそれにちなんで、

身近な幸せを考えてみました…

ダンスが踊れる喜びを噛みしめています♪

ほかに何かあったかな…

2012年5月28日 (月)

メダルテスト

岩岬ですwave

昨日はメダルテストでした!

横浜技能文化会館に9時頃集合、出場者7名、教師3名。

そして、今回受験されない生徒さんが4人+はかる先生も応援にきてくださり、

カメラマンをしてくれたりゼッケンをつけてくれたりお手伝いしてくださいました!!

(そのうちの一人、戦場カメラマンE氏は今日さっそく写真を全員分届けてくださいました!お会いできませんでしたがありがとうございました)

んと本日の審査員の一人は藤本先生!

Dsc00474


むしろ緊張する」(笑)との意見が多い中・・・

検定は全員、練習の成果を出し切ってよいダンスをすることが出来たと思います!金曜日の模擬試験が効いていました

Dsc00536

午後は同じメンバーでKBDF杯の視察をしました。

11月4日の秋季KBDF杯初出場&初優勝crownをねらう藤本ダンサーズですが、KBDF杯を見るのは初めての方がほとんどでした。

ベーシックステップだけでなく、バリエーションが多く踊られ、衣装も燕尾服やストーン付きのドレスがほとんどのKBDF杯。

メダルテストとは違う雰囲気に息を呑んでいましたcoldsweats02sweat01

しかし!団体優勝への道はそう遠くありませんbearing

衣装は「正装に限る」わけではありませんし、ダンスはステップの豪華さだけではないですから!

さぁ、秋のKBDF杯まで5ヶ月です。

戦略を練って、頑張りましょう!!

さっそく、今日は第一回戦略会議が行われましたsecret

Dsc_1003

« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »