« 2012年5月27日 - 2012年6月2日 | トップページ | 2012年6月10日 - 2012年6月16日 »

2012年6月3日 - 2012年6月9日

2012年6月 9日 (土)

日本インター

奥山ですvirgo

 

今日から2日間、日本インターナショナルダンス選手権大会が日本武道館で行われております。

 

明日のスタンダードの本選には、昨年の当スタジオのパーティーにもゲストで来てくれた

 

ビクター&アナスタシア組

 

が招待選手です。海外の選手は他にも沢山出場します。彼らのさらに進化した躍りが楽しみですd=(^o^)=b

 

今回は、いろいろと見ておきたいことや、考えが沢山あるので、なるべく多くのものを吸収してきたいと思います。

 

頑張ってきます!!happy02武道館でクミ伊藤さんのバンドで踊りたい☆

2012年6月 8日 (金)

ひろざねです。

月曜日のブログでサッカー日本代表の事を書きましたが、今日もちょうど日本代表の試合があったみたいで…( ̄▽ ̄)

内容は見れませんでしたが、結果は6-0と日本が大勝したみたいで、また一歩W杯に近づきましたhappy01

次はオーストラリア戦です。オーストラリアは強いようなので頑張って欲しいです。

さて、12月22日にヨコハマ創造都市センターで冬のパーティーがあるのはご存じだと思いますが、その中で女性によるシャドーフォーメーションの発表が直美先生指導のもとで行われるとの事です。

ポスター等は今作成中ですが、参加者は随時募集中ですのでお早めに。

カップルで競技会に出ている女性だけのフォーメーションと、シングルで先生とレッスンをしている女性のフォーメーションがあるみたいです。

どちらも10人以下で行うそうですので、シャドーでしっかりステップを踏めるようになりたい方、是非ご参加下さいsign03

今日声掛けをしていて、何人か参加されるみたいでした。

男性は残念ながらこちらには入れないと思うので、ミニデモでしっかりと踊りましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

2012年6月 7日 (木)

こんばんは。

北岸です。

 

昨日、三笠宮寛仁親王が逝去され、

TVのニュース等で大きく報道されて

初めてその人柄など私は知る事ができました。

少し破天荒なところがあったようですね。

三笠宮さまと聞くと社交ダンスに縁のある名前で、

ダンスのイベントに宮家の方が参加したり、

三笠宮杯など、アマチュアの大きな競技会の名前になったりしています。

もともと、寛仁親王のお父様である

崇仁親王が社交ダンスの普及に努めていらっしゃるそうです。

 

そんなこともあり、何となく勝手に親近感があったのですが、

昨日寛仁親王がご逝去され悲しく思いました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

2012年6月 6日 (水)

フリーダンスやります

岩岬ですwave

夏が近付き・・・スタジオの蘭はここまで開きましたheart

Dsc_1098

まだまだ、これから咲きますよnote


Dsc_1099_2

こんなにまだまだつぼみが!当分楽しませてくれそうですnotes

Dsc_1101

馬車道の紫陽花もそろそろ見ごろですよhappy01

さて、第6回フリーダンスタイムのお知らせです!!

7月22日(日)

15:00~17:00

藤本ソシアルダンススタジオYOKOHAMAにて

スナック・ドリンク付2,000円

参加スタッフ

奥山・北岸・岩岬・廣實

この夏はスタジオのイベントがこのフリーダンスしかありませんので、「踊らナイト!」くらいたくさんの方にご参加いただ来たいと思っています

いつもどおり、スタジオの会員以外の方もご参加いただけます。

楽しい夏の思い出をつくりましょう!

お申込みお待ちしております!






2012年6月 5日 (火)

イメトレイメトレ

奥山ですvirgo

ダンスのことを考えて寝れない。。。

こんな経験ありますか?

割と、どこでも長時間眠ることのできる私は、こんな話を聞いた時はビックリしましたhappy02最近ではその感覚も分かるようになってきましたがup

でもプロのダンサーには結構いるのです。

こんな話も先輩ダンサー(男性)に聞いたことがあります。

「布団に入って、競技会のイメージでイメージトレーニングをする。

1次予選から2次予選、最終予選、準決勝、、、、、決勝

と5種目ずつ何ラウンドもイメトレしていたら朝5時だった!」

ってすごいっっsign03

自宅へ帰ったらダンスのことは考えずにリフレッシュ!というのもいいけれど、それだけ、ダンスのことを考えたら上達は早いのでしょうね~shine

藤本先生は現役時代どうだったのかなあfujiこんど聞いてみよう!

ちなみに私は眠れていますscissors

2012年6月 4日 (月)

ひろざねです。

この前は真面目な話?だったので、今日は恒例のスポーツの話でも…( ̄▽ ̄)

ついに2014年サッカーW杯のアジア最終予選が始まりました。

まだ2012年なのに…

約1年をかけて行われますが、今月に昨日の試合を含めて3試合あります。

昨日の結果は皆さんご存じの通り、3-0で日本が勝ちましたhappy01

W杯予選といえば、必ずドーハの悲劇がでてきますが、僕が小学校の頃に夜遅くまで起きてみたのを覚えてます。

最近はW杯に行くのが当然みたいになってきていますが、是非W杯に行って欲しいものです。

« 2012年5月27日 - 2012年6月2日 | トップページ | 2012年6月10日 - 2012年6月16日 »