« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »

2012年6月10日 - 2012年6月16日

2012年6月16日 (土)

こんにちは。

北岸です。

 

梅雨ですね。

この時期、不安定な気候のせいで

気だるさやむくみ、食欲不振など

体調を崩しやすいそうです。

どうぞお気をつけください。

 

朝、寝起きが悪くて起きられない…

なんて方は、体の末端から中心に向かって順番に動かすと良いそうです。

手指、足指

手首、足首

ひじ、ひざ

肩、股関節

の順に動かすと、血液の流れが良くなって

体が目覚めるそうです。

辛い朝は試してみてください♪

2012年6月15日 (金)

東京ダンスグランプリ

前期の競技会も残すところあと7月1日東部日本ダンス選手権のみとなりましたbearingsweat01

後期の競技会予定はまだ発表されていませんが、

9月16日の「東京ダンスグランプリ」の案内は来ました!

Dsc_0029

この東京ダンスグランプリも、JPインターと同じく海外からの招待選手が参加し、ジャッジも海外ジャッジ4名と国内ジャッジが5名の9名で構成されます。

招待選手は・・・

スタンダードがヴァレリオコラントニ&ユリア・スペシフツェヴァ組(ロシア)、ラテンがマウリッツィオ・ヴェスコヴォ&アンドラ・ヴェイディレイテ(カナダ)です。どちらも日本インターに来たカップルですねflair

場所はいつもの後楽園ホールです。

いつもの後楽園ホールで、日本人ダンサーに交じって世界のトップの踊りを見るというのは、とても面白いです。

もう招待選手のコンサート?というくらい会場は盛り上がってしまいますsign03happy02

去年のビクター組、一昨年のミルコ組のときも、すごかったsign03

見ごたえのある競技会です。ぜひいらっしゃってください!

チケット受付が始まりましたので、ご注文はお急ぎくださいねwink

2012年6月14日 (木)

SKN

奥山ですvirgo

今日のSKNは、直美先生指導のもと、肩甲骨周辺の筋肉をほぐすストレッチとエクササイズをし、その周辺からシェイプを創っていくという運動を行いました。

最近、背中のここが筋肉痛と感じているまさにその場所だったので、最初は大変でしたが終わる頃には背中がすごくほぐれた感じがしましたnote

このイメージは忘れないようにしないとsign01

2012年6月13日 (水)

ひろざねです。

昨日のW杯のオーストラリア戦は引き分けだったようです。

最近はサッカーの話ばかりしてるような…( ̄▽ ̄)

なのでプロ野球の交流戦の話をしようと思いつつも、カープの成績が悪いのでcoldsweats01

今年は交流戦で初めてセ・リーグのチームが優勝しそうですがどうなることでしょう。

さて、前回のブログで冬のパーティーで女性のシャドーフォーメーションをするという話を書かせてもらいましたが、なんと男性シャドーフォーメーションもするとかしないとか…

まだ噂だけが一人歩きしてますが、行う事になれば多くの方に参加して頂きたいです( ̄ー+ ̄)

では今日はこの辺りで…( ̄ー ̄)ニヤリ

2012年6月12日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

先日の日本インターでもそうですが、

近年、ダンスをしているちびっこのレベルが上がっているようです。

ブラックプールで行われたジュニア、ジュブナイルの世界大会においても

日本の若いダンサーが決勝に入り、

日本ダンス界の将来は明るいですね♪

もちろん、私も若い子達に負けないよう頑張ります!

 

そういった人材が育ってきて、

また、ダンスがもっとメジャーになって、

将来、国民的スポーツとして楽しまれる日が来るのを

心より祈っています。

…そしてたくさんの人がスタジオに来てくれると

より嬉しいですヽ(´▽`)/

2012年6月11日 (月)

JPインター終わりました

日本インターナショナルダンス選手権大会、終了しました!

この日本インターは、日本武道館で行われること、日本人ジャッジだけでなく外国人ジャッジも加わり審査が行われること決勝戦ではベーシックの規定フィガーによるソロダンスが行われること、など他の競技会にはない要素のあるスペシャルな試合です。もちろん、全日本戦ということで、全国から選手とファンが集結します。

ということで、昨日は出場させていただき、大変よい経験になりましたsign03uphappy02

Dsc_00172


プロスタンダード結果

1位 ビクター&アナスタシア

2位 ヴァレリオ&ユリア

3位 アレクサンダー&イリーナ

4位 橋本・恩田組

5位 河原・新井組

6位 新鞍・中田組

7位 浅村・遠山組

結果はこちらから見ることが出来ます

来年も出場できるように頑張ります!!

Dsc_00242


↑オープニングパレード 国旗入場

今年はテレビ放送がないのが残念ですweep

« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »