« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »

2012年6月24日 - 2012年6月30日

2012年6月30日 (土)

こんばんは。

北岸です。

 

Page1_2

さて、これは何でしょう…?

 

先日、スタジオで練習後のこと、

パートナーのレイナ先生が着替えて出てきたとき、

その恰好がピグモンみたい…

みたいな会話をしていました。

そこへ、ちょうど居合わせた藤本先生が

ガラモンって知ってる?

と投げかけてきました。

 

ピグモンもガラモンもウルトラシリーズの怪獣で、

ガラモンが第一弾ウルトラQに登場した怪獣で、

ピグモンがその後の第二弾ウルトラマンに登場した怪獣です。

両者は全く別の、生まれも育ちも違う怪獣らしいのですが、

なんとピグモンはガラモンの着ぐるみを流用した怪獣で、

見た目はほぼ一緒らしいです。

 

レイナ先生が写真のような格好をしていたかどうかはさておき、

問題は、60年代放送のウルトラマンの会話に応答出来る筈がなく、

ピグモンもガラモンも見当がつかないので

ここで調べておきました。

藤本先生は子供の頃、

バルタン星人ごっこをしていたそうです。

2012年6月29日 (金)

これからの予定

岩岬ですwave

後期の競技予定が先日発表されましたflairhappy01

スタッフの出場競技会はup

9月9日(日)後楽園ホール 

  C級スタンダード

9月16日(日)後楽園ホール

  東京ダンスグランプリ

9月23日(日)大さん橋ホール

  C級ラテン

10月7日(日)大阪 グランシップ

  ジャパンスタンダードトロフィー

10月14日(日)大森ベルポート

  C級ラテン

という感じで続きます。

ぜひ応援に来て下さい!happy02

 

スタジオの夏のイベントは7月22日(日)のフリーダンスタイムと、踊らナイト2シャドウフォーメーションの合同練習会

そして、私達が所属するプロ選手会の大きなイベント「チャリティーオールスターダンスフェスティバル」が8月26日(日)に東京プリンスホテルで行われます

約600名のプロが参加するダンスタイムsign03超豪華なプロデモsign03

こちらもご参加、お待ちしていますsign01

2012年6月28日 (木)

さよならの夏

奥山ですvirgo

今日藤本先生が購入してきてくださった『COME&DANCE VOL』のCDに、いいワルツだな~noteと感じた曲が入っていまして、調べたところ

やっぱり!!

「さよならの夏」というジブリ映画のコクリコ坂の曲でしたhappy02shine

たしか、日本インターでも生バンドにより演奏されていた記憶がありますearshine聞いているだけでその時のダイナミックなダンスや会場の雰囲気を思い出しますshine

しばらく私のマイブームになりそうですup

2012年6月27日 (水)

ひろざねです。

今月も終わりに差しかかってきて、もう今年も半分が過ぎようとしていますcoldsweats01

さて、今年の年末のスタジオパーティーは12月22日にヨコハマ創造都市センターで行われるのは皆さんご存じだと思います。

その発表の中で、女性のシャドーフォーメーションが行われるのは、以前のブログにも書かせてもらったので知っていると思いますが、

なんと

男性のシャドーフォーメーションも

ついに

発足致しました( ̄▽ ̄)

その名も

ダンディーズsign03

早くも参加表に名前を書いて頂いた方も何人か…happy01

基本からやっていきますので、多くの方に参加して頂きたいですwink

2012年6月26日 (火)

こんにちは。

北岸です。

 

はかる先生がスタジオに来て早1年が経ちました。

おめでとうございます。

教師資格を取り、

競技会へのデビューはもう少し先ですが、

そんなはかる先生が

はやくもダンス雑誌「ダンスビュウ」へ

8月号に掲載されていました!

興味のある方はぜひ根気良く探してみてください。

ちなみにさやか先生も載っています。

こちらは比較的探しやすいです。

2012年6月25日 (月)

ハマの

岩岬ですwave

昨日は生徒さんが所属する劇団「麦の会 」の公演を観に行って来ました!横浜で活動し65年の歴史ある劇団だそうですflair最後まで引き込まれ、笑わせていただきましたhappy02年に2回公演されているそうなので、ぜひまた観たいと思いますsign03

Dsc_0089

フリーペーパーの「ハマジン」

今回は Dance Dance Dance @ YOKOHAMA 特集です!!

Dsc_0090

見付けたら即ゲットですね!!happy01shine

« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »