« 2012年6月24日 - 2012年6月30日 | トップページ | 2012年7月8日 - 2012年7月14日 »

2012年7月1日 - 2012年7月7日

2012年7月 7日 (土)

夏だスイカだ!

奥山ですvirgo

今日スタジオにすごく大きいスイカが2つ!届きましたheart04

送って頂いた方、ありがとうございますhappy01

私の祖父母は農業をやっていたので、夏になればスイカやメロン、ジャガイモ、キュウリなどが沢山収穫されます。

そういう訳で、実家では沢山食べる機会がありましたので、スイカを切るのは大の得意です。

私がカットしている間に直美先生が、冷蔵庫の整頓、スペースを確保、というとてもスムーズな流れでバッサバサカットしあっという間に終了しましたscissors

コツは、テコの原理を使う事、力で割らない、スイカの重さを利用する、

ですwink

甘くてすごく美味しかったですshine

それでは皆様良い週末を~heart04

2012年7月 6日 (金)

ひろざねです。

今日夕方の4時頃から外に救急車と消防車が何台も集まってきましたcoldsweats02

スタジオの近くのビルで警報機が鳴っていたそうなのですが、スタジオの中は音楽もかかっているので聞こえなかったのですが…

ビルの中に消防士が大勢入っていきましたが、特に何事もなかったように出てきました。

辺りの景色が白っぽく感じましたが、煙は全く無く、ただその時に来た生徒さんの中に焦げ臭かったよと言ってる方がいました。

昨日の電車の刃物男といい、ここ2日のブログはなにやら事件めいておりますが、昨日と同様に今日も何事も無さそうで良かったですhappy01

ではこのへんで…サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2012年7月 5日 (木)

こんばんは。

北岸です。

 

今日の昼ごろ、横須賀線の車内に刃物を持った人がいる

というアナウンスを私が乗っていた電車の中で聞きました。

同じ車両に乗り合わせた方は、大変恐ろしい思いをしたことでしょう。

結局けが人もなく、その男も捕まえられたようで

無事終息したみたいですが、

近隣の路線はしばらくストップしたため、

私も地下鉄でスタジオへ向かう事になりました。

 

あまり地下鉄に乗る機会がないのですが、

路線案内を見ていると「踊場」駅とありました。

行ったことのない場所ですが、何となく惹かれる名前に

その由来を調べてみました。

 

そこには猫の踊り場伝説というものがあるそうです。

またたびを食べた3匹の猫が踊っていた場所

という非常にミステリアスな言い伝えがあり、

それ以上詳しくわかりませんが、

駅名にまでなるのはすごいですね。

駅にはあちこち猫のデザインが施されているようです。

街には物語が溢れていますね。

2012年7月 4日 (水)

67

岩岬ですwave

先日の東部日本選手権では応援ありがとうございましたsign03

秋の競技会シーズンまでは「パーティーシーズン」。スタッフもそれぞれパーティーのお仕事があるのですが、

でも実は油断していられないんです、次のC級スタンダードまであと67日しかないんです!67日なんてあっという間。スマホのカウントダウンアプリ入れておいて良かったですcatface

この夏の目標は「体を強化」!充実した2カ月にしたいですpunchshine

2012年7月 3日 (火)

ダジャレ学習

奥山です(^O^)

昨日、スタンダードグループレッスンで某生徒さんより

「スリーステップのここの足の位置ははインでいいんですよね?」

と質問を受け

「はい、インでいいんです!!」というダジャレのような会話が交わされました☆

ややこしいステップはダジャレで覚えるのもありですね(^-^)/これでもう間違えない!

2012年7月 2日 (月)

ひろざねです。

昨日でサッカーのユーロ2012もスペインの優勝で終わり、オリンピックも後25日と、夏に向かって、スポーツが盛んな時期に入ってきました。

ロンドンオリンピック楽しみですが、時差とかもあるので、きっと夜中とかの放送になったりするんでしょうcoldsweats01

気になりますが、さすがにテレビで見るのは難しいのかな…

最近のニュースで短距離のボルトが100m、に続き200mも負けたそうですw(゚o゚)w

100m負けたのが、フライングで失格になった大会以外で2年ぶりだとか…

2年間負けて無いっていうのも凄いと思います。

でもオリンピックではきっとやってくれると思います( ̄▽ ̄)

では今日はこの辺で

« 2012年6月24日 - 2012年6月30日 | トップページ | 2012年7月8日 - 2012年7月14日 »