« 2012年7月8日 - 2012年7月14日 | トップページ | 2012年7月22日 - 2012年7月28日 »

2012年7月15日 - 2012年7月21日

2012年7月21日 (土)

こんにちは。

北岸です。

 

梅雨が明け、夏本番!

かと思いきや、今日も雨ですね。

しかも肌寒いし…

まあそんな時は踊って熱くなりましょう!

 

これから暑くなるのにむけて

来週28日の土曜日、去年に引き続き

「アロハデー」

を行います。

2012_2
 

スタッフがアロハスタイルでレッスンいたします。

暑い日もハワイ気分で楽しく過ごしましょう♪

皆さんも是非アロハでいらしてください。




2012年7月20日 (金)

キター!

岩岬ですwave

バーン・ザ・フロアが久しぶりに日本に来るそうです!happy02up

「バーン・ザ・フロア」は、ボールルームダンスの世界トップレベルのダンサーが集まったカンパニーが、ダンスパフォーマンスを舞台の上で繰り広げるショーですshine

私は生で6年前くらいに観て、前回の公演(2年前くらい?)はDVDで観ました。ボールルームダンスの想像もしなかった可能性を見せつけられて本当に感動しました!

今回の公演は12月、チケット発売は9月だそうです。

ぜひぜひ注目してみてください!!

Dsc_0175


2012年7月19日 (木)

関内ラジオ体操

奥山ですvirgo

こんなチラシを発見しました!

Dsc_06431


毎週木曜日6時のSKNの時間に、ラジオ体操を勉強しているだけに気になりましたsign01

場所は吉田橋側の馬車道の入り口にある広場、だそうです☆

お近くの方は、是非!

2012年7月18日 (水)

ひろざねです。

今日生徒さんの方と話しましたが、今広島が熱いですhappy02

カープが今日は負けましたが、昨日までで5連勝してました。

それで3位とゲーム差なしの4位っていうのは置いとて…smile

野球だけでなくサッカーもサンフレッチェ広島が2位と勝ち点差なしですが、10年ぶりの首位にたったとの事です。

10年前は第1節の首位なので、それを入れるものなのかと思いますが、この先も頑張って欲しいものです( ̄▽ ̄)

また、それだけでなく何といっても今一番熱いのは、昨日の「とくダネ」でやっていた、福山競馬場で地方競馬最多勝となる55勝を達成した、中年の星カバキチ」ですwink

人間の年齢でいうと50歳に当たる13歳との事です。

よく人間でいうと何歳ってよくいいますが、どのようにして決めているのでしょうか?

まだまだカバキチには頑張って欲しいですcatface

2012年7月17日 (火)

こんばんは。

北岸です。

 

梅雨も終盤、収穫の夏ですね。

果物や野菜など、スタジオではたくさんの夏の味覚をいただき、

みんなすごい勢いでいただいています♪

中でも、藤本先生はトマトが好物らしく、

夏はトマトとビールで一日の疲れを癒しているようです。

 

トマトはナス科の植物で緑黄色野菜の一種ですが、

以前、テレビで「アメーラ」という名前のトマトを見ました。

糖度が非常に高く、果物並みかそれ以上の甘さだそうです。

名前の由来は遠州弁の「甘えら」からで、

静岡県で栽培されているそうです。

 

一度食べてみたいものですね…藤本先生。

« 2012年7月8日 - 2012年7月14日 | トップページ | 2012年7月22日 - 2012年7月28日 »