« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »

2012年8月5日 - 2012年8月11日

2012年8月11日 (土)

続・アロハデー

奥山ですvirgo

昨日のアロハデーnote

前回よりも凝った装飾をし、

さらにこだわって、Hawaiiのコナコーヒーをお出ししていましたheart04

Dsc007391


上のコーヒーのポスター(?)は藤本先生作です。上手ですねshine

今、ワールドポーターズの1Fはとても広いアロハのエリアができていて、そこでコーヒー豆を購入しましたnote

Dsc007371

アロハデー終盤ではオバマ・E・大統領も登場!

スタジオカメラの電池切れでこれは私のスマホから撮影しました。この画像、貴重ですflair今回はメガネもかけていましたeyeglass
Dsc_07032

さらには、アマチュアのカップルの方で、リーダーのアロハシャツはパートナーさんの手作り!という方も見られましたheart04

皆さんこの日の為に心をワクワクさせて、楽しみに準備をして下さっていたのだなあと思うと、嬉しくなりますheart01本当に盛り上げで頂いてありがとうございましたsun

明日私は、小浜ダンスプラザのパーティーに参加させて頂きます。明日の踊らナイトレディースの練習会は残念ながらヘルプ出来ませんので、参加される方は頑張って下さいね!応援していますrock

2012年8月10日 (金)

ひろざねです。

本日は今年2度目のアロハデーですhappy01

今回も多くの生徒さんが気合いを入れて来てくれました。

オバマ大統領も前回に引き続き来てくれてたと思ったのですが、写真には残ってなかったですcatface

Dsc00763


皆さんとてもカラフルで似合ってましたね。

普段だとYシャツにネクタイで、冷房が効いていても動くと汗をかきますが、

アロハだと、動くと汗をかきますが、いつもと全然違って楽でした。

今年のアロハデーは今日で終わりですが、まだまだ暑いので皆さん体調に気をつけて生活をしましょう。

ではこの辺りでサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2012年8月 9日 (木)

来て下さい♪

岩岬ですwave

今週の日曜日は「第2回レディース練習会」があります。

第1部 10:00~10:45

・・・どなたも受講可能なシャドウ講習会

第2部 11:00~12:00

・・・2部はフォーメーション出演メンバーの方のみ対象の練習会

参加費

1部か2部かどちらかのみ 1000円

両方参加 1500円

ぜひお気軽にご参加くださいねhappy02note

そして

明日はアロハデーnotesです

前回参加できなかった方はもちろん、

前回参加する時にわざわざアロハを買ったという方はせっかくなので今回も!

スタジオに遊びにきてください♪

スタジオでは、

装飾も 服装も お飲み物も?!

前回以上に

凝ったアロハっぷりでお待ちしていますよsign04uphappy02

2012年8月 8日 (水)

こんばんは。

北岸です。

今日は美佳先生が夏休みにつきピンチヒッターです。

 

夏になるといろいろな生き物が活動し始めますね。

最近、この辺りでもセミの声を聞きました。

家の前にはよく分からない虫もいましたし、

なんといっても蚊がよく飛んでいます。

スタジオでもしばしばその姿を見かけ、

そのたびにスタッフは何とか仕留めようと殺気立っています。

蚊に刺されたら最後、かゆみに集中力を奪われ

ダンスに支障を来たします。

 

今まで蚊は血を吸って栄養にしていると思っていたのですが、

それはちょっと違っており、メスしか血を吸わないそうです。

なんとメスの蚊は、血を吸うたび産卵しているそうなのです!

産卵したらまた血を吸って産卵の繰り返しです。

衝撃の事実に、本能的にメスにはそういった能力があるんだな…

と感心し、やはり女性は強いな…と思いました。

2012年8月 7日 (火)

奥山ですvirgo

9月~12月のグループレッスンの種目が決まりましたflair

第1・3月曜日 19:00~19:50 スタンダード(スローフォックストロット&ヴェニーズワルツ)

第2・4木曜日 19:00~19:50 ラテン(パソ・ドブレ&ジルバ)ですheart04

また9月22日(土)18:00より、当スタジオにて

<みんなで踊ろうヴェニーズ・ワルツ>を行います!今回は、特殊な種目という事で会員の方限定とさせていただきますdoor

基本をしっかりやる予定ですpencil興味のある方は是非、ご参加お待ちしていますrock

みんなで踊りましょう!

今日はスタジオのスタッフの先生方がバースデーのお祝いをしてくれましたshineいつもいつも、ありがとうございますheart04

Dsc00732

2012年8月 6日 (月)

ひろざねです。

今日は67年目の原爆の日です。

広島の実家に住んでた頃は8月6日はだいたい一日中テレビなどで原爆の日の事をやっているのでわかるのですが、こっちにいるとニュースで少し取り扱うくらいで、いつの間にか過ぎてるという事もありますconfident

小中高と平和教育として原爆の事を勉強して、小学校の時は毎年生徒で千羽鶴を折るのが当たり前の事だと思っていたのですが、こっちに来て、案外そうでもないんだなと感じました。

終戦記念日は覚えていても原爆の日は知らなかったり、広島に原爆が落ちた事は知っていても長崎の事は知らないっていうのも聞いた事が…

まあ、学生の時は退屈だなとか思ってましたが、今は広島出身としてやっておいてよかったなと思います。

今日も真面目なブログで( ̄▽ ̄)

ではこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »