« 2012年8月5日 - 2012年8月11日 | トップページ | 2012年8月19日 - 2012年8月25日 »

2012年8月12日 - 2012年8月18日

2012年8月18日 (土)

ひろざねです。

オリンピックが終わってもう1週間経ちました。

オリンピックの開催中は寝不足で大変でしたが、終わるとやっぱり寂しいですthink

オリンピックで盛り上がっていた中、プロ、甲子園と野球の方も着実に行われていました。

高校野球の方は広島代表は負けてしまったようですが、なんとプロ野球の方は、さりげな~くカープが3位になってるではないですかsmile

ここ10年くらいは5位とか低空飛行が続いていたので、是非頑張って欲しいです( ̄▽ ̄)

こうして広島の事を書いていると、ちょうどお腹も減ってきたので、お好み焼きが食べたくなってきました( ̄Д ̄;;

さて問題です。

この後僕お好み焼きを食べに行ったでしょうか?

答えは次回のブログで…サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2012年8月17日 (金)

こんばんは。

北岸です。

 

最近、馬車道沿いにある一軒の洋食屋さんが大変話題になっています。

直美先生がいち早く発見しました。

Dsc_0739_6

以前からこの通りで存在感を放っていた洋食屋さんですが、

なんと57年もの間、この馬車道でお店を営んでいたそうです。

それがこの夏の猛暑に体力の限界を感じた店主が

閉店を決心されたということです。

張り紙の右上に直美先生が閉店を惜しむメッセージを貼ったところ、

それに続いて次から次へどんどん惜しむ声が寄せられるようになり、

写真のような状態になっています。

 

私はこちらの洋食屋さんへ足を運んだことがないのですが、

こんなに愛されていたんだなぁ…と思うと

是非行ってみるべきだったと惜別の情がわいてきます。

ナポハンというのが名物だったようですね。

一体なんだろう…

もしもう一度、再会する機会がありましたら、

ナポハン、必ず食べてみたいと思います。

他にも偲んでいる方がいらっしゃいましたら、

是非メッセージ貼りにいらしてください。

2012年8月16日 (木)

秋からのグループレッスン

岩岬ですwave

9月~12月のグループレッスンについてのお知らせです♪

スタンダード

スローフォックストロットとウィンナ・ワルツ

日程

9月3・24

10月1・15

11月5・19

12月3・17

ラテン

パソ・ドブレとジルバ

9月13・27

10月11・25

11月1・15・29

12月13

※変則的なところがありますのでご注意ください

12月22日の踊らナイト2で、また今回もグループレッスンの発表をしたいと考えています!お楽しみにnotenotenote

2012年8月15日 (水)

ひろざねです。

レディースのフォーメーションの方は着実に3回目の予定まで昨日でてました。

ダンディーズの方も負けずに行いますhappy01

2回目を9月2日の日曜日に行おうと思います。

また、日曜ばかりだと来れない方もいらっしゃるかもしれませんので、

9月17日(月)の祝日にも行おうかなと考えております。

最初に前回も行ったようにボックスなどの練習会を行ってから、本番のワルツの振り付けもやっていきますので、踊らナイトに出られる方は必ずどちらかに参加して頂きたいですwink

レディース同様、参加者はタオルをご持参下さい(汗拭きように…)

あと持ってくる物は気合いですかね( ̄ー ̄)ニヤリ

フォーメーションの告知はこれくらいにして、自分の事も少し…

私、10月7日のスタンダードのノービス戦、場所は横浜歯科に出場致しますので、もし予定が合う方がいらっしゃれば、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ではこの辺りでサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2012年8月14日 (火)

こんばんは。

北岸です。

今日は告知です。

 

9月22日(土・祝)レディースフォーメーションの練習会があります。

 

一部10:00~10:50

 踊らナイトレディース 参加費:¥1,000

二部11:00~11:45

 コンペティターレディース 参加費:¥1,000

三部11:50~12:30

 レディース練習会 参加費:¥1,000

 

※一部、二部は出演者限定、三部は自由参加です

※一部&三部参加者は合わせて¥1,500です

※二部&三部参加者は合わせて¥1,500です

※一部、二部、三部共通して、参加者は長さ80㎝くらいのタオルをご持参ください

2012年8月13日 (月)

第2回レディース練習会

2012812


日曜日は朝10時から第2回レディース練習会を行いました。

前半はheart04女性のシャドウのしかたheart04についての講習会。

直美先生が人骨模型でひとつひとつ骨と筋肉について説明してくれながら、

シャドウする前のストレッチ

立ち方

一歩足を出す時の筋肉・関節の使い方

を勉強したあと、

ボックス!

それだけで全員が汗だくになって前半終了(^-^;

後半は、shineフォーメーションメンバーへの振り付けshine

11名の「レディースフォーメーション」と

5名の「コンペティターレディースフォーメーション」の2組に分かれて

振り付けを覚えました

20128122


シャドウだし、間違えられないし、フォーメーション初体験の方がほとんどだったでしょうし

皆さん真剣でした!!

20128123


終了後は、なんと応援に来てくれた藤本先生が切ってくれたスイカをみんなで食べましたwave!!

藤本先生が切ってくれたスイカ。。。とってもありがたい味がしました♪

次回は9月です♪

« 2012年8月5日 - 2012年8月11日 | トップページ | 2012年8月19日 - 2012年8月25日 »